※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*
妊娠・出産

高校卒業してすぐ就職して4年目で大事な仕事も任せてもらってこれからっ…

高校卒業してすぐ就職して4年目で大事な仕事も任せてもらってこれからって時に妊娠発覚。

職場は優しい人ばっかりでみんな体調を気にかけてくれて仕事も座って出来る仕事にしてくれたりと働きやすい環境なんですが、つわりが酷くて休みがちでそのせいで他の人が残業しててほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠が分かった時は嬉しかったのに、仕事行っても役立たずな自分が悔しいのといつまで続くか分からないつわりのせいで今ではその感情も薄れてきて泣いてばっかりの毎日です(/ _ ; )

旦那にも、もう頑張れないなんて言う始末…

まだ周りの友達は妊娠出産してる人がほとんどいなくて誰にも言えなくて辛いです

胎動感じたり産まれたら変わりますか?

コメント

ポッキー

私も全く同じでした!
妊娠わかって、満員電車が、怖くてすぐに辞めましたが( i _ i )
産んだらめまぐるしく日々過ぎて行くので、今の気持ちはあっという間に忘れます笑

• n*

n*

そうですね(..)
    産まれたらそんなこと考えてる余裕ないだろうなって思います 笑

• 4月24日
はむたろう

大丈夫!
あなたの代わりに仕事をしてくれる人はいても
あなたの代わりのお腹のママはあなたしかいません

私は悪阻がひどすぎて寝てるのも辛かったです
点滴通ってますか?
本当に悪阻って辛いですよね

私ももう頑張れない無理
って何回も思いました

産まれた初日もこの子愛せるのか?って思ってました
でも2日目からだんだん愛情が湧いてきて今はとても可愛くて愛おしいです
この子のために頑張れる。って思うことたくさんあります!
悪阻が辛いのもあと少しですよ!!

• n*

n*

点滴はしてません😵
    次の検診の時先生に相談してみます。

辛いのは今だけだと思って頑張ります(;_;)

• 4月24日
toki

仕方ない事ですので
甘えましょう(^○^)

復帰したら助けてもらった分も
頑張りましょ^ ^💡

赤ちゃんが元気な証拠です❤️

• n*

n*

若い人が少ない職場でみんな娘、孫のように可愛がってくれるので甘えられる時に甘えておきます^_^笑

会えるのを楽しみに頑張ります!

• 4月24日
めーこ

すごく同じ状況を体験してました。
私は牧場ではたらいてたのですが、高校卒業してからすぐ働き、それなりに仕事を任されてきた四年目の時に妊娠発覚しました。
馬を扱う仕事なので、やはり妊婦ということですたくさん気を使わせてしまい迷惑をかけて居たんだろうなと思います。つわりはまだ酷い方ではなかったので、なんとか休まずには出られましたが部署移動や仕事の負担は少し減らしてもらっていたからだと思います😄
できることならお金も貯めたかったし8か月まで働きたかったですが、これ以上迷惑かけてもなぁと思い6か月の頃思い切って辞めちゃいました!
すごく今では辞めなければなぁと少し後悔ですが、辞めたことによって自分に余裕が出来たし気が楽になりました!
もし、旦那さんが許して頂けるのならお仕事辞めてもいいんじゃないでしょうか?お体も辛いようですし。
胎動が分かれば赤ちゃんいるんだと感じれるので楽しくなるのではないでしょうか(>_<)

• n*

n*

全く一緒ですね😳

妊娠が分かった時に辞めるか続けるか話し合ったんですけど、今の会社は福利厚生も給料的にもその地域では一番いいって言われてるところに正社員で入れたので親にも旦那にも辞めない方がいいって言われて…
    住んでるところがド田舎なのでここをやめると正社員で入れるとこはなく、パートかバイトになるので自分的にも続けたいっては思うんですけど、体がついてこなくて😥

もう少しで胎動も感じられる時期だと思うのでそれまで頑張ってみます(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月24日

たぶん同い年です♩私も去年ちょうど新しい仕事を任されるってときに妊娠発覚しました♩その仕事をすれば給料も上がるしスキルも上がるのですがお断りし、今月いっぱいで退職することも決まりました😅私の職場もいい人に恵まれていて無理せず休みがちになっても誰も文句言って来たりしませんしむしろ心配してくれます。でも仕事も大事ですが今は赤ちゃん第一で👶仕事は復帰できるし復帰してからもまた大事な仕事任されたりしますが、赤ちゃんは何かあっても復活したり戻ってくることはありません。ホルモンバランスのせいなのもあると思います!つわりが終わって安定期にはいって胎動を感じるようになったらまたやっぱり赤ちゃんのために頑張らなきゃという気持ちはでてきます😚でもホルモンのせいでものすごく落ち込んだりするのは今でもありますし、お腹が大きくなると身体もうまいこと動かせず尚更仕事に対するやる気もなくなったり😅弱音を吐ける旦那さんなのであれば頼りまくって良いと思います♩

• n*

n*

96年生まれです☺︎
    やっぱ胎動感じるようになれば気持ちも変わるんですかね😊

旦那は会社が一緒なので、愚痴も弱音も全部聞いてくれるので今は甘えます^_^

• 4月24日
I&S&K

私も妊婦ってもっと幸せを感じながら穏やかに過ごせると思ってましたが、悪阻であったり体の変化であったりに自分自身がついていけずでイライラするし情けなくなるしいろんな感情が爆発しちゃいますよね(´×ω×`)

胎動は最初は嬉しいですが、後期になるとぐわんぐわん動くため寝られなかったり胃が押されて気持ち悪くなったり酷かったです。

産んでからも最初は頑張るんですが、なかなか上手くいかなくて落ち込んで涙何回も流してました。

けどそうやっていい事も悪い事も感じながら母親になっていくんだと思いますよ!

最初から母親にはなれないです。

今はホルモンバランスの崩れのせいにしちゃって、また落ち着いたら頑張りましょ!

• n*

n*

妊娠初期より後期の方が辛かったって人が多くて、初期でこんななのに後期になったら耐えられるのか今から怯えてます…笑

先輩ママさんからそう言う意見聞けると頑張れます😭
    ありがとうございます!

• 4月24日
み

高校卒業してすぐ就職して今年5年目になります!
私も4年目の時に妊娠発覚(旦那とは籍を入れてました)
つわりがひどくて仕事休んだり早退したり
会社の人に申し訳なく、出産したら
娘には悪いけど早めに保育園に預けて
復帰しようと思ってました!
でも、出産していざ娘と過ごしていると可愛くて可愛くて可愛くて、、笑
今では仕事に復帰するのが嫌で
育休ギリギリまで娘と過ごそうと思ってます♪

• n*

n*

辛いのは今だけだと思って頑張ります😭

友達の子とかも可愛いですけど、自分の子はもっと可愛いですよね(*^^*)

• 4月24日
さくら

たった一人欠けるだけで、他のみんなが残業になってしまうような体制の会社がよくないです。

一時的にでも派遣社員やアルバイトを野党のがきちんとしている会社だと思いますよ!

なので、助けてくれる周りに感謝はすれど、引け目に感じることなんて無いと思います。
みんなある程度は迷惑かけあって生きていくものですし🤷‍♂️

悪阻は人それぞれですが、私は安定期入るくらいまで続きました。
友達は出産するまで続いたようです。

無理しないように休職や時短勤務、出勤時間を調整することも視野にいれてみてはいかがでしょうか☺️

• n*

n*

残業はみんなではなく一部の人なんですけど、仕事が特殊なのでできる人が少ないんです。

上司に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日