※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那にイライラします。今頃になってGWに旅館に泊まりに行こうよ、と言…

旦那にイライラします。

今頃になってGWに旅館に泊まりに行こうよ、と言ってきました。正直、娘がまだ1歳で歩いてどっか行っちゃったり荒らしたがりで、何処へ行くにも手がかかるのでわざわざ泊まりで出掛けたくないです。
旦那の浪費癖のせいでお小遣いは毎月かなりの額オーバーしてます。それもあり私は全然やる気無し。
けど旦那はやたらやる気でした。
けど、自分では宿探ししないんです。
結婚前から毎回そう。
それも知ってるから嫌なの。
案の定、私だけが探して、「決めた?」とか聞いてくる。
私はあまりお金かけたくなかったから1人1泊7千円くらいの旅館を提示しました。
すると、写真見せて、とか、1万出したらもっと良いところあるんじゃないの?とか言ってきます。
私がスマホで探してる間旦那はスマホゲームしてたんですよ。
これ以上探すのめんどくさかったのでそれを伝えると、じゃあそこ予約してって。予約するのも毎回私。
ネット予約が結構入力事項多く、修正とかしてて手間取ってると娘が眠いと泣き出しました。
最初は旦那があやし、布団に連れて行ったけど、いっつも私が寝付かせてるので旦那にはできないんです。
私を求めて走って泣きながら逃亡してくる娘。
私はネット予約を終わらせたかったので隠れてスマホ操作してました。
旦那がまた泣き止まそうと抱っこするけど余計泣き叫ぶばかり。
とうとう「うるさいから先に寝かしてくんない?」って。
私は丁度終わったから娘を連れて寝室へ。
即寝ました。

本当、仕事以外役に立たない。娘の寝かしつけくらいできるようになれよ。もう一歳過ぎてんだよ。
日頃オムツも替えないし。抱っこもしない。
普段娘を預けて出掛けることもないので旦那は何もできないんです。
泊まりに出掛けてもグズったら私が抱っこしなきゃいけないんだよ。疲れるんだよ。
あんたは休日に私が反対してるのに一人でパチンコ。
1人で釣り。
私は1人で何かできる時間なんて、娘が産まれてから無いんだよ。ずーっと夜間添い乳してるから産まれてから、朝まで寝られた事無いんだよ。

すみません。愚痴でした‥‥
同じような旦那さんいらっしゃいますか??
この程度でイライラしてるのっておかしいですかね??

コメント

nn62yy

うちの旦那に似てます。
金銭管理ができない性格のようで、たしかに旦那実家は金持ちですが、自分の家計も余裕があると思い込んでて、毎月ギリギリもしくは赤なのに、そんなこと考えてもいません。
そのくせ自分は稼いでる方だと思い込んでるのか、出かけ好き、外食好き、浪費好きで、お金使うことしか提案してきません。
旅行も行きたがりますが、え?先月けっこうお金使ったから無理だよ?って言うと、管理できてない私が悪いみたいな反応され。でも予約も探すのも自分ではしない。
だから私はいつもそういう時は、適当に探したフリして、やっぱりGWだから直前だと見つからないね💦と適当にあしらってしまいますよ。
みーさんは優しいんですね。

• みー

みー

すっごいわかります!!
    お金もったいないから何処も行かなくていいよ!って言ってるのに、家族旅行なんだからもったいなくない!こういう時の為の金だ!とか言うんです。
    私としては、マイホームの資金、娘の貯金の為の金だ、と考えてるのですが‥本当に価値観合わないんです。
    平気でパチンコで1万負けてくるんですよ、全然勝てないのに。
    旦那はいつまでも独身気分が抜けないんです。
    くだらないグチに応えてくださってありがとうございます😊!

• 4月25日
  • nn62yy

nn62yy

こういう時の為の金だ!も一緒ですね。GWだし高いって言うと会社員だから仕方ない、行ける時に行っておかないと、とか言ってます。
    いつまでも独身気分なんでしょうね。
    家族が増えたらお金の使い方も変えなきゃいけないのに。
    子供小さいと無理に旅行したって、親(母親)が疲れるだけで、子供は近所の公園とか連れて行ってもらった方がよっぽど楽しくて安心できると思うんですけどね。

• 4月25日
  • みー

みー

本当その通りです!!!
    子供だって旅行なんて疲れるだけだし、記憶力だってまだほとんど無いんだから、お金持ちじゃない家は無理に行く必要なんてないのに。
    うちの近くに大きな公園あるのに一度しか一緒に行ったことないし。

お金だって私は出産してから服なんて年二着くらいしか買ってないのに旦那はシャツ欲しい、靴欲しいって通販とか、出掛けるたびに買ったり。しかも同じようなの。買うならもっと服捨ててよと言っても聞かない。

愚痴だらけで自分でも嫌になります( ; ; )子供産まれる前はこんな事考えなかったのに‥

• 4月25日
nn62yy

私も日々不平不満だらけで、このままだと旦那に嫌われないかなとふと心配になることもあるくらいです😅
ヒト1人を育てるってそれだけ大変なことなんですよね、きっと。それなのに父母の温度感の違いが亀裂になるのかななんて考えたり。
家事も育児ももっと協力しあえる、わかりあえるといいんですけどね…

• みー

みー

同志がいると心強いです( ; ; )!!
    こんな話に付き合ってくださってありがとうございました😊

• 4月25日