※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
ファッション・コスメ

今、肩にギリギリつかないくらいの長さのワンレンボブ(と呼べるほどおし…

今、肩にギリギリつかないくらいの長さのワンレンボブ(と呼べるほどおしゃれなものではなく、ただ1年近く伸ばし放題になっているだけのボサボサヘアー笑)なのですが、明日久々に美容院の予約を入れました。

カラーとカットの予定ですが、前髪を切ろうか迷っています。

元々老け顔なのに、延び放題の前髪が邪魔で毎日オールバックで一本結びをしているとさらにおばさんになってしまって、おしゃれしても決まりません(笑)

でも昔から前髪が顔にかかるの嫌いで、前髪をしばれるのは仕事も家事もしやすくとっても楽です。

前髪伸ばしてワンレンにしている方は、普段家事やお仕事の時など、邪魔に感じた時、前髪どのようにしていますか?

切ろうかやめようか考え中なので、もし差し支えなければ、どんな感じの前髪で、普段はどのようにしているか、メリットやデメリットなど、教えてください。

コメント

くもくも

私も主人の好みに合わせてずっとワンレンです!
オールパック楽ですよねー😂😂

結ぶ時に片側の前髪だけ残して後ろに結び、余った前髪を弛ませて耳にかけたりピンで止めたりすると雰囲気変わりますよ😄

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます。
    私も高校の時の彼氏がワンレン好きで(笑)その頃からなんだかんだ前髪作ったりもしたけど、維持が大変だったり煩わしくて結局気付けばまたワンレンに…とゆう何年かを過ごしています(笑)

今日はやはり前髪はこのままにして整えてくるだけにします。

また前髪だけなら涼しくなった頃にでもいつでも作れますしね。

久々の美容院、楽しみです(*^^*)

• 4月25日
ママ

後ろの髪と一緒にポニーテールが多いです😅
時間があれば前髪をねじったり三つ編みしています。
私も前髪作ろうかなと美容師さんに相談したら、これから暑くなるし湿気も多くなるからワンレンの方がいいよと言われました!
秋以降が前髪作るのに向いているみたいです😊

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。やはり前髪切ったら夏とか暑いですよね!

今回は久々の美容院なので何かイメチェンしたい衝動に駆られていましたが、また今度いつでも切れるので今回はワンレンのままにしたいと思います。

• 4月25日