※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

37週で2人目妊娠中。子宮口3㌢、頭は下がっていない。おりものの変化に不安。出血なし。陣痛の兆候か。痛みに鈍い。出産直前の兆候について教えてください。

出産直前の兆候について聞かせてください!

現在37週で2人目妊娠中です。
今日の検診では子宮口3㌢くらいだけど、
頭はまだ下がってきていないとのことでした。

が、
内診グリングリンされ刺激になったたせいなのか、
帰宅後もにょもにょとよく動いて(異動して?)いるよーな。。

先ほど上の子を寝かしつける前にトイレにいったら
粘度の強いおりもののようなもの(出血はありませんでした)が…

上の子の時は破水+出血ありのおしるしだったのですぐに判断できたんですが…

出血のないおしるし?はすぐには陣痛には繋がらないですかね?
痛みに鈍いらしく、上の子の時は陣痛来てることに気がついたのは5分切ってからだったので…。

里帰りしていて旦那は出産当日に車で駆けつけることになっているのですが、
↑上の通り私が痛みに鈍すぎて旦那に連絡遅くて結局間に合わず。。(-""-;)

個人差あるとは思いますが、みなさんの出産直前の兆候を聞かせてください(>_<;)

コメント

のりたま

ぜんく陣痛からの本陣痛でした。

あ

出血のないおしるしってあるんですか?

ays

1人目は生理痛のような痛み→薄茶色のおしるし→陣痛
2人目は薄茶色のおしるし→ピンクのおしるし→陣痛でした😊
2人目は、痛み始めから5分間隔で、病院に電話した時にはいきみたい感覚があり、救急車呼び!と言われ、病院に向かってる途中に救急車の中で産んでしまったので、経産婦さんなら気をつけてくださいね(>_<)

ぴこ

予定日の検診でグリグリされて、常にお腹が張っている状態でした。
翌日お腹の張りと弱い痛みで起き、30分後に陣痛が始まりました。私は最初から3分間隔だったので、サニーさんも早いかもしれませんね!
臨月に入って、粘度の強いおりものも内診出血もありました。おしるしは2人ともありませんでした。

サニー

まとめて返信で失礼します!

夜中一時間ごとにゆるーい痛みに襲われつつ目が醒め、相変わらず粘度の強いおりもの?(今度はやや出血のまじったような。。)になっています。
激痛って程ではないので少し様子を見て病院に電話してみようかと思います!

みなさんコメントありがとうございました!