※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

😢⤵⤵聞きたいのですが私達には6ヶ月の息子がいます。私は今、育休なんで…

たいした悩みでなくてすみません。😢⤵⤵聞きたいのですが私達には6ヶ月の息子がいます。私は今、育休なんですが主人が仕事をしてないのに私が家事をしなくてはいけないと思いますか?子供の世話はたまにオムツを変えるくらいとお風呂は主人がします。私は洗濯物と洗い物、子供の世話をしています。お互いが働いているときは家事は折半でしていました。どう思いますか?

コメント

みんてぃ

旦那さんはなぜ仕事してないんですかね?すぐ復帰する予定なら充電期間だと思って、簡単なものだけお願いするかもしれませんが、、

  • ゆうり

    ゆうり

    まず、派遣社員です。田舎で車がない、年がいっている、となかなか仕事がありません。決まってもすぐやめます。子供ができるまでは私が交代で働き、主人が家事をしていました。旦那に家事何もせんなと言われました。えっ仕事せず家事もしなかったらヒモと思いましたがその時は何も言いませんでした。ふと思いだしたので皆さんにお聞きしたいと思い、ここで聞きました。

    • 4月24日
deleted user

ご主人が今仕事をされてないってことですか?どちらにせよ家事育児は2人でするものって言うものって感じに我が家はなっています😃

  • ゆうり

    ゆうり

    コメントありがとうございます。もちろん、二人が働いているときは家事は折半だったんですが今は子供がいてなかなか家事がスムーズにいかなくて・・・私が育児におわれてしまって・・・

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんてもしかしてお風呂以外育児全くされないですか?
    あやしたりとか、泣き止ませたりとか😅それだと家事進まなくないですか?
    もし、してないならその間旦那さんって何をされてるんですか😳⁉️
    だとしたらもう少しやる方が、、、
    と、いうより子供のために仕事を、、、💦

    • 4月24日
きゅらそー

ご主人、休職中ですか?
仕事してないのなら手伝ってもらってもいいと思います^ ^

仕事しててもしてなくても2人で育児するものだと思ってます。
片方だけ頑張り過ぎたら倒れちゃいますよ( ^ω^ )

  • ゆうり

    ゆうり

    コメントありがとうございます。ですよね!育児でなかなか家事まで手が回らなくて少し体調が悪くて子供と一緒に寝てたら洗い物がしてないって言われてしまって・・・自分はパチンコに行ってたくせに・・・私が体調が悪かったら自分がするからとか言ってたのに、パチンコにまけたのか機嫌が悪くて・・・怒られました。

    • 4月24日
  • きゅらそー

    きゅらそー

    怒られる意味がわかりません😠
    私なら言い返します笑

    沢山話し合って子育て家事に協力的な旦那さんに育てましょう!

    ウチも最初は大変でしたよ、
    少し家事と育児手伝っただけで偉そうな発言されてカチーーン!ときて
    そんな偉そうな事しか言えんならあんたいらんわ!いない方がマシってキレてからだいぶ協力的になってくれました🤣

    • 4月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね!頑張って育てます。

    • 4月24日
あゆ

個人的に他の方の解答見て
働かない 家事もしない 子供の世話はたまに ヒモみたいな旦那私ならいらないですよ。
働いてないなら育児も家事も同等にすべきです。
それをしたくない しないなら私なら怠け者を置いておく経済力はないんで離婚します。

  • ゆうり

    ゆうり

    コメントありがとうございます。家事ができるのにしないので腹が立ち今は子供がいるし私だけするのはおかしいと先日きれました。そしたら家事は全部、オムツも前よりはしてくれるようになりました。前よりかなりましにならりました。

    • 4月24日
deleted user

いや、普通にご主人に半分やらせるべきだと思います!
何か病気で休職とかではないんですよね?
働いてなくて育児もまともにしない、家事もやらないんじゃいる意味無くね?って感じです😤

  • ゆうり

    ゆうり

    けがをしてから長く立ち仕事ができなくてイライラするみたいです。でっ私は育児で1年のとこれは早く働けみたいに言われて、子供はどうするの?子供みながら家事できるの、みたいな感じになって・・・私もイライラして言ってしまったのもあるかもしれませんが・・・思うように足が治らないのがつらいみたいです。

    • 4月24日
ひなまま1024

仕事してないなら家事育児するべきですね。遊んで怠けてるなら食べる資格ないし、パチンコしてる場合か!とぶちギレますね~。可愛い赤ちゃんもいるのに。コンビニの夜のバイトでも清掃のアルバイトとか何でもいいから何かしら仕事して稼いできてもらいます。パチンコ屋があるなら、選ばなければ仕事はあるはずです。

パイナップル

えっと。。。
すいません、こんなこと言うの失礼ですがご主人ありえないです💦
子供がいるどうこうの前に仕事もろくに続かずパチンコ行って負けたら妻にあたるって大人の男性としてどうなのでしょうか??
ゆうりさんは育児に家事よく頑張ってると思います。
まだ6ヶ月ですもんね、うちと月齢近いですがそんな旦那だったら私はやっていけないです。

  • ゆうり

    ゆうり

    コメントありがとうございます。けがをして立ち仕事がなかなか続かずイライラするのだと思います。まだ前よりはましですね、仕事探して電話してるだけ・・・

    • 4月24日