※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻水と声枯れで悩んでいます。普段と違う様子に驚いており、お風呂に入っても大丈夫か心配です。熱はなく、機嫌も普通で、普段と異なる行動が見られます。

生後6ヶ月です!
鼻水と声枯れが4、5日続いています。耳鼻科に行って薬も飲んでます。初めての風邪?でわからないので質問させてください。
熱はないです。機嫌も普通。いたって普通なんです。普通すぎてビックリしてます。いつもはテンション高いか、グズグズかなのに奇声もあげない、泣きもしない。あーうー言いながら寝返りしたりポンポン叩いたり。
ぐったりともしないし鼻が詰まってズルズル言ってる感じです。
これからお風呂なんですけど入っても大丈夫でしょうか😥
それより機嫌が普通すぎてびっくりしてます

コメント

いちご大福ちゃん

熱がないなら普通に行きました!お風呂に入れます😊

耳鼻科ではどういう診断だったんでしょうか?

  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    うち間違いです💦すみません💦

    • 4月24日
  • あ

    鼻水は保育園でもらってきたんだろうねー、と言われました💦はっきり風邪とは言われず😥

    熱はないので入ることにします!

    • 4月24日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    風邪じゃなくても鼻が出たりは普通にしますよ🎵
    声が枯れると心配になりますね💦

    • 4月24日
  • あ

    えー😮そうなんですね😮
    慣らし保育中で泣きすぎて声が枯れてるのかわからなくて😥

    • 4月24日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    もしかしたら、泣きすぎて枯れてるのかもしれませんね💦

    グッドアンサーありがとうございました🎵

    • 4月24日