※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産時の助産師の対応に不満がありますか?家族のサポートが主だったようです。助産師の対応に疑問を感じているようです。

みなさんが出産した病院は助産師さんよくしてくれましたか??💦
私は陣痛中足がつって助産師さんに言ったら
力入るからねー
と言われただけで何もしてくれませんでした。
たまごクラブとかで足つったら助産師さんが足伸ばしてくれたとか書いてたので伸ばしてくれるかなと思ったのに😓妊娠中家で足つったときは旦那ですら足伸ばしてくれました。
それと陣痛中母が付き添ってくれてたのですがずっと母が腰をさすってくれてました。6時間ほど。かなりしんどかったと思います。
そんなものですか??母が付き添ってたから助産師さん何もしてくれなかったんですかね😥?
産む少し前に旦那が到着して
どこさすったらいいですか?って旦那が助産師さんに聞いたら
それは2人で相談してください
って言ってて私も痛過ぎて何も言えず。
旦那も「あの時助産師さん何もアドバイスくれんかったよなー、〇〇(私)しんどそうで相談とかできる感じ違ったし」と言ってました。

そんなものなんでしょうか😅??

コメント

ぷり

ちょっとありえないかな。。
私のところは頻繁に大丈夫?苦しいよね?痛いよね?って寄り添ってくれましたよ。

旦那にも、おしりのところ押さえてあげて下さいとか、ちゃんと指示してくれましたけど。

そんな助産師さんちょっと冷たいなっていうか、悲しいですね。

たまちゃん

うちの所はすごくよくしてくれましたよ♪( ´▽`)ずっとさすってくれたりお尻の穴を直で押さえてくれたり。笑
とにかく楽でした💦
きっとあまりよくない人に当たってしまったんでしょうね💦

まーーにゃん

私の時は、助産師さんも全くついてもらえず、、
陣痛室は付き添い不可だったので、結局1人で陣痛耐えましたよ。゚(つД`)゚。(笑)
先生が診察きて、あれ?もう子宮口8センチで生まれるわ〜みたいになってから、助産師さんに一度だけさすってもらえました(゚Д゚;)
産んだあとの、指導とかも少し怖い感じでした、、

まみこ

人に寄りますね
凄い丁寧かつ優しい人もいれば
適当やし愛想なしもいれば
残念ですよねほんと

苺花まま

4月2日に入院して
5日に出産しましたが
若い助産師さんでしたが
本当よくしてくれて
付き添い居たんですが....
痛がるたびに腰を摩ってくれたり
お尻の穴押すと和らぐと言い
テニスボールでやってくれたりしましたよ?
その助産師さんがおかしいと思いますね💦
普通質問したら適切に答えてくれてましたし
最悪の人にあたりましたね😔
なんのための助産師なんだか💦

チビパンダ

色々な助産師さんがいました。親身になってくれる方もいれば、明らかにツーン( `_ゝ´)としている助産師さんも…。逆にお節介な方も😅
同じ職種で同じ働く環境でも人それぞれだなぁと思いました。

mumu

母と主人が付き添っていましたが、長女の時は分娩台にあがるまでほぼ放置、次女は全開大になるまでほぼ放置でした😂
次女は全開大になる時まで話して合間に少し談笑する余裕があったので、分娩が被った初産の方につきっきりだったのもあると思いますが、特に何にもしてもらってないです。

つー

助産師さんはサービス業じゃないですから
余裕なかったのかもしれませんねー。


人によりけりでしたよ( ^▽^)

りーさ

出産が重なって忙しかったんですかね❓
まあ中にはキツめの人もいますよね、きっと💧
私はほぼつきっきりでいてくれました❗️
お産が進むようにと色々アドバイスしてくれたり、産後のケアもしっかりしてくれて本当に心強かったです😃

ぽん酢

うちは至れり尽くせりでした🖐
中にはキツそうな助産師さんもいましたが、厳しいだけで親身になっていろいろ教えてくれましたし🙄
痛くて不安なのにそれは嫌ですね😱

ゆう

みなさんコメントありがとうございました😊
助産師さんも色々なんですね💦
至れり尽くせりの助産師さんもいれば放置の方も、、😱
こればっかりは運ですね😞
みなさんありがとうございました😊