※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

里帰りせず東京で出産を考えています。板橋中央病院と北医療センターで迷っています。経験者の方の意見を聞きたいです。

里帰りせず東京で産むことにしました。
板橋中央病院か北医療センターかで迷っています。どっちかで分娩したことがある人、病院の雰囲気、食事、看護師さんの対応、先生、なんでもいいので教えてほしいです。

コメント

リンゴパイ

北医療センターで産みました。
総合病院なだけあって、ある程度綺麗で先生もテキパキしていて信頼できます。食事は特に豪華でも無く病院食に毛が生えたような、、でも美味しかったです(笑)助産師さんもマメに来てくれて色々相談に乗ってくれます。

大部屋だとかなり狭いです(笑)そして常に混み合っていますね。大部屋でも母子同室なので夜はほぼ寝れません(笑)

• とも

とも

病院食に毛が生えるかー(笑)
    一人目は里帰りで個人病院で産んだので食事が豪華で何よりご飯が楽しみでした(笑)
    東京は、何もかもがお金かかりますよね!個室料金とか馬鹿にならないですよね(泣)

• 4月24日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

個人病院に比べたら全然ですね(笑)
    まぁ味はそれなりで量も多いので満足でした😂緊急帝王切開だったので個室うんぬんでは無く満床だったので大部屋でした。でもおかげで出産一時金ですべてまかなえました😆

• 4月24日
  • とも

とも

おやつの時間とかもありました?
    帝王切開だったんですか!
    緊急で心の準備もあったんもんじゃなかったですね!無事産まれて何よりです!北医療センターより板橋中央病院が安いのでそっちにしようかな。。

• 4月24日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

おやつの時間もありましたよ~😊
    緊急で入院準備してませんでしたが、出産準備セットをもらえたので特に困りませんでした😅
    施設やサービスが同じ位なら価格が安い方が良いと思います😊

• 4月24日
  • とも

とも

おやつの時間もあるならいいかな🎵なんて(笑)それしか楽しみが(笑)
    ですよね‼️
    参考にします🎵ありがとうございます🎵

• 4月24日