※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

産後尿漏れがひどくて、トイレにゆっくり入れない状況です。何か改善方法はありますか?

産後尿漏れがひどいです😣💦
おしっこの時少し止めてみたりはしてますがなかなかゆっくりトイレも入ってられず、あまり鍛えられてないような感じです💦
何かいい方法はありますか?😭

コメント

骨盤底筋を鍛えるといいとよく聞きます!運動方法をネットで調べたら出てきます。(^_^)
ちなみに私は2人目産後骨盤矯正に通っているのですが、尿もれなくなりました!

• いちこ

いちこ

腰痛もなかなか治らないのですが骨盤のゆるみもありそうですね😣💦
    ありがとうございます☺

• 4月24日
ma-so

出産で骨盤が緩んでるせいもあると思うので骨盤矯正行くとちょっとはよくなると思いますよ😊✨
私も尿もれひどかったり我慢できなかったりとかありましたが骨盤矯正何回か行ったらすっかりなくなりました😁🌸

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    ついでに腰痛も治ると嬉しいです✨

• 4月24日
  • ma-so

ma-so

骨盤矯正したら腰痛も少しよくなるかもですね😊❣️
    産後って心も体もいろいろと大変ですし整体行くとだいぶリフレッシュできますよー😆✨

• 4月24日
  • いちこ

いちこ

確かにスッキリしそうです☺
    近くの整骨院探してみます✨

• 4月25日