※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

子連れ結婚式って、イメージ悪いのでしょうか😰?

子連れ結婚式って、イメージ悪いのでしょうか😰??

コメント

maron3

私再婚で年長の息子連れて式しましたよ!!
むしろ盛り上がりました!!
息子もタキシードや袴着せましたo(^▽^)o
一緒にお色直しして入場したり退場したりしましたよ☆

5歳のとき母が再婚しましたd(^_^o)(今は離婚しましたが)リングガールしましたよ♪

nao-

私も再婚で子連れ結婚式しました!

一緒に入場したりケーキ入刀の時も一緒にナイフ持ったりシェアリング(食べさせあいっこ)したりと楽しかったですよ!

私は子どもだったのでみんなにちやほやされてました。親族の感じはわかりませんが、友人たちからはたくさん祝福されてましたd(^_^o)

めいち♡ᐝ

私も友人の子連れ結婚式にお呼ばれしたことがありますが、子供が登場すると本当かわいくて、ほっこりして、よかったですよ〜💓
同じ母親として、しっかり1人で歩いて、ママとパパのところに向かう姿を見ると、涙が流れました😭

でも、正直、この世の中だとまだ授かり婚に偏見というか、、通用しない方が多いので、悪く言う人も中にはいるかもしれませんね。
だからって、みんながみんな悪く思うわけじゃないし、気にする必要ないですよ!
私も若いので、ほかのママさんと少し話すと「え、ゆとり世代?!」とか「その年齢で子供いるなら授かり婚?」とかきっとイメージ悪いんだろうなって思っちゃうこと多々あります😭
でも、大事なのは中身だと思っているので、気にしません!

• まみー

まみー

ありがとうございます!(>_<)
    後で下の回答を見て頂けたらわかるとおもうのですが、全くおなじです!
    世間体悪いかな?って思ってしまいます(>_<)

所詮結婚式は自分の自己満足といったら言い方悪いですが自分達と両親主役のパーティーでみんなに感謝を伝えるものと考えていますので、自分達が良ければいいのかな?と思いますが、
    めいち様の言う通り、ゆとり+でき婚でおとなしくしといたほうがいいのかな?と考えてしまいます(>_<)!

• 10月23日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

すごく分かります!
    少し長くなりますが、
    私は旦那が高卒、私が短大卒なので、就職して1年半の21歳の2月に入籍、8月に挙式予定でしたが、結婚式2週間前に妊娠発覚、22歳で退職し出産しました。
    細かく言えば、授かり婚ではないんです。でも、年を言えば「授かり婚!?」ばかり…苦笑
    違うというと、「なんでそんなに早く結婚したの!?」なんて言われることも少なからず…
    きちんと結婚した理由や経緯があるのに、簡単に結婚したみたいな言い方をされたような気がして、傷つきました。
    ゆとり世代?と言われるのも、私たちからすれば、だから何?って感じですよね。

でも、これから幼稚園や小学校に子供が通いだすと、もっとこんな事言われてしまう場が増えてくるんだろうなと覚悟しています。
    若いママだから、と言われないように、かなり気合い入れてます。笑

あと、我が家も旦那と実父が上司と部下の関係ですが、私は結婚式は自分たち家族のものなので、周りの方の目とか陰口?とか、気にしませんでした。結婚前に同棲していたので、これからは会社の人たちの目も気にせず、堂々と過ごせる!と思ってました!笑
    なので、そんな私からしたら、全然気にする事ないですよ💓
    お父さんは特に、お祝い事が迷惑だなんて、思うわけないです!
    ドレス姿絶対見たいと思いますよ💓

これからは、妻としてもママとしても、若いから…と悪く言われないように、若いのに!と褒めらるように、頑張りましょ💓笑

結婚式、ぜひ挙げてくださいね😊

• 10月23日
  • まみー

まみー

しっかり、世間が俗に言う、
    普通の結婚

をしているのに、
    若いからという理由で偏見あるのですね(>_<)!

わたしも同年代からしたら、
    早く結婚して、子供できていいね!っていわれますが、

年が離れて私のこと知らない人からは大丈夫なの?と言われそうです(^_^;)

一応、今4歳の弟がいて、兄弟は私含め5人で一番上なので小さい頃からお母さんのお手伝いをしてきたし、家の事も私がしているくらいなので、私の事を知るお母さんのお友達とかは、この年でここまでできるから、安心だね!むしろ、あなた〔母〕娘さん居なくなるから1人で家事とかできるの?笑
    と言われているくらいですが、

やはり、子供つながりの新しい出会いの方々はうまくいくためには、努力が必要だと思います😓😓

そうですよね!きにすることないですよね(^^)♡

若いのに、子供いるのに、こんな結婚式挙げて、沢山愛のある式にして、すごいね!って言われるように頑張ろうと思います(^^)♡♡

• 10月23日
まみー

ありがとうございます!
すみません!あんな簡潔な書き方してしまったので、
こちらで詳しく書かせて頂きます!

私は21で彼は22で学生結婚です!
私は1年生の時に親の転勤についていくため、大学中退して、働いていて、
彼は一つ上の学年で、付き合って2年になるのですが、就活もきまって、あとは卒業するだけー!遊ぶぞー!ってときに、妊娠が分かりました…

私の周りの友達は大学生など多いですし、彼の友達も大学生で就活、卒論と追われている人もいるので、
今の時期に結婚式挙げるのは現実的に無理かなぁとやめました!

今遠距離で互いに実家暮らしで、
〔もともと、地元は一緒です〕
赤ちゃん出産して、一カ月私は親のもとにいるのですが、
それからは三人で地元にマンション借りて引っ越しして、新生活始めるつもりです!
その為の家具家電などの生活用品や、ベビー用品などにお金もかかるし、痩せてからウェディングドレス着たいし…

で、結婚式は落ち着いてからにしよう!となったのですが、
あからさまにでき婚!みたいな感じになっちゃうので世間的にイメージ悪いのかな(>_<)?
なんて勝手に想像しています(>_<)

彼の入社する会社の上司の上司の上司の上司が私の父と、分かりにくいですが笑、そんな感じで、上司の娘と部下の結婚式となりますので、ますます世間体を気にしてしまい、父にも迷惑かけるかなぁと結婚式は挙げるべきでは無いのかなぁと思って
しまっています!(>_<)

長々と失礼しました(>_<)!

maron3

全然大丈夫だと思いますよ!
むしろ子連れでの式は羨ましがられました(笑)
そして幸せ感も仲良し家族というのも分かるみたいで、すごく良かったと言われました☆
うちは旦那と私の間に息子を入れて手を繋いで3人で入場しましたよ(๑>∀<๑)♥
子連れの結婚式、私は大賛成派です♡
籍入れてから妊娠わかり、産んでから式って人も沢山いますよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• まみー

まみー

ありがとうございます(>_<)!!

でき婚ではなくても、結婚式が後の方もいるのですね♡
    良かったです!(>_<)!

むしろ、わたしも1から家族を作るのにいきなり三人でスタートになりますので、結婚式にも我が子を!という思いもありますので、ますます、子連れ結婚式、してみたいなと思います(^^)♡

ありがとうございました!
    モヤモヤしたものが吹き飛びました(^^)♡

• 10月23日
  • maron3

maron3

全然ありですよ(๑>∀<๑)♥
    私の知り合いでも籍だけ入れてお金が貯まったりしてからとか、落ち着いたらっていっていたら子供出来て、籍入れてから子供産んで落ち着いたから式あげますって人いて、出席しましたが、凄く幸せ満載で子供は1歳半でしたがもぅ~天使のようで可愛くて②♡
    是非②子連れウエディングやってください♡

• 10月23日
  • まみー

まみー

ありがとうございます♡
    女の子だったら一緒に白いドレス着たいなぁとか、男の子だったら、パパタキシード着て、ママ幸せだなぁとか色々考えるとワクワクしてきました♡

ありがとうございます♡

• 10月23日
みな♡

私はした事ないし、呼ばれて行った事もないのですが…

素敵だと思いますよー!

私も出来婚でしたが、元々そんなに結婚式したいと思って無かったし彼もバツイチなので産前にはしませんでした。家族や親族とそれぞれお披露目の食事会はしましたが。
ただ、子供産んでから産後鬱なのもあり友人の結婚式とか見るといいなぁって思ってしまい、夫にやっぱり式やりたいと泣きついてしまいました(^^;;
まだどうやるかは未定ですが、大々的な披露宴は恥ずかしくて嫌なので、式は2人で海外で挙げて、披露宴はやるとしても1.5次回的な感じでほんと極少人数のパーティをやるつもりです。
少人数なら、出来婚を分かっていて理解ある人だけに招待客を絞れると思いますし。
ちなみに私は娘がいるので、式あげる時にはリングガール(指輪を運んでくる)をやってもらう気でいます(´∀`)