※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

ここ3日ほど、夜間断乳しました!昨晩はじめて朝まで寝てくれました!今…

ここ3日ほど、夜間断乳しました!
昨晩はじめて朝まで寝てくれました!

今まで3,4回おきてて、その度におっぱいだったのですが、
それがなくなると、だんだん母乳は作られなくなりますよね?
今は保育ママも時々で、日中は母乳です。母乳の出はいい方で、ミルクをあげたのって数えるくらいしかありません。

夜間もあげなくなり、ここから保育ママで預けることも増えていきます。仕事のため、9時から16時頃まで預かっていただくのですが、
今はおうちに帰ってきたらおっぱい、
夕方に離乳食2回目、寝る前におっぱい。

これって、できなくなってしまいますかね?
ミルクをあげた方がいいんですか、、?
特に寝る前など、ミルクをあげないと栄養などの面でだめなのでしょうか、、?

本当は母乳をできるだけあげたいのですが、おっぱいも、足りなくなるのかなぁと思って、どうゆうタイミングでミルクを足せばよいのでしょうか💦

同じように完全母乳で仕事復帰を機に断乳し、混合、またはミルクにしたかた、教えて下さい。

コメント