※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

ずっとモヤモヤ…もう終わったことなのでどうしようもないのですが、話だ…

ずっとモヤモヤ…
もう終わったことなのでどうしようもないのですが、話だけさせてください😭
先日 第一子を無事出産することができました。
生まれてすぐ、主人がLINEで私の母へ写真付きで報告をしました。
出産直後でボロボロな私が赤ちゃんを抱く写真と
生まれたての赤ちゃんのみの写真の二枚です。

私がモヤモヤを引きずっているのはココからなんですが、
それを受け取った母が色んな人にその写真を送っていたのです💦
亡くなった父の友人数名に😓
確かに、私が妊娠してから気にかけてくれていた人もいました。
母も、外孫の誕生が嬉しくて純粋に 喜びの報告をしたかっただけかもしれません。
ですが写真には、出産に疲れてボロボロな私が写っているので、私自身としては 何故勝手に送ったんだ!!って気持ちでいっぱいです😥
いきみで顔は内出血だらけ、呼吸法に必死で唇もひび割れ、一言で言うと汚い写真です(笑)
感動の瞬間を切り取った写真かもしれませんが、それは身内同士だから共有できることだと思う私は、母が知らないところで色んな人にそんな写真を送っていたことがどうしても許せないんです😭、
もう取り消せないし、終わったことなので仕方ないことだとは分かっていますが許し切れず、ずっとモヤモヤ イライラします。。
LINEを覚えたての母。
今まで一度もやり取りしたことのない知人に、LINEで写真付きの報告。。
もう 何で?! しか浮かびません😭



はぁ〜。すみません、くだらない事を長々と書いてしまいました😓
こんな事をモヤモヤと引きずる私は心が狭いのでしょうか。。

コメント

まる

私もぽよママさんの立場になったらとても嫌ですね😢💦
少しは考えるか、送っていいか確認してほしいと思ってしまいます💦

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ですよね😭
    送る前に話してくれてたら絶対にやめさせていたのですが…
    私の心が狭いわけではないですよね😥

    • 4月24日
  • まる

    まる

    心が狭いわけではないですよ😭💦
    言えるようであればもうしないでほしいってきちんと伝えた方がいいと思います😭💦

    • 4月24日
あ

いやー、私なら嫌です💦
旦那が義母に送った時もすごく嫌でした。。
お母さんも嬉しくて送ったのは分かりますがちょっと聞いてからにして欲しかったですよね😞

  • ぽよママ

    ぽよママ

    送る前に一言くれていたら、これは送らないで欲しいとか言えたのに…😭
    義母に送られるのも嫌ですね😓
    私の心が狭いわけではないですよね💦

    • 4月24日
ごまらむ

フィーバーしちゃってますね
お母さん💦

まぁ、見せたい気持ちも分かりますが私なら釘をさします
今回はもう送っちゃったので仕方ありませんが、次回からは送らないように言いますね

  • ぽよママ

    ぽよママ

    完全に舞い上がってますよね😓
    外孫の誕生もですが、最近LINEを使えるようになった事にも 母自身フィーバーしてしまってるのだと思います…
    あまり言うと喧嘩になりそうですが、再度 釘をさします💦

    • 4月24日
ゆり

お母さま、嬉しすぎて舞い上がってしまったのかなぁ。
でも、産後直後の姿は自分でみればボロボロかもしれませんが、他の人からみたら出産をおえた輝かしい女性に写っています!
普段助産師をしていて感じます。
確かにイライラしちゃうかもしれませんが、他の人には輝かしく美しく見えていて、お母さまもよほど嬉しかったんだと思いますよ!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうですか?!
    お世話にも綺麗とは言えない写真だと私は思ったので…
    せめて、同じ女性だったこのボロボロ加減も分かってもらえたかもしれませんが、母が送った相手のほとんどは男性…😓
    きっと嬉しかったんでしょうね、、😭😭😭笑

    • 4月24日
みかん

うちの母は、出産の瞬間のムービーを身内はもちろん友達とかに見せてました😂😂もちろん頭側からだけど、わたし股開いてるし声も出てるしやめてほしかったけどあんまり言うと喧嘩になるので諦めました(笑)
ほんとやめてほしいですよね、、、

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ムービーですか?!?!
    私だったらキレてます😭😭😭
    うちもあまり言うと喧嘩になりそうですが、もう一度釘刺しておきます😓
    もう終わったことですが、嫌ですよね〜😥

    • 4月24日
まま

終わったことでも、実母ならきっちり言います!
絶対許せませんよね!
はっきり言っておかないと、これからも同じことを繰り返しますよ!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    発覚してすぐ言いました💦
    もう二度と勝手に送らないで!と…
    母は何故私がこんなに怒って機嫌を損ねているのか分かっていない様子でしたが😓
    もう一度釘をさしておきます😭

    • 4月24日
  • まま

    まま

    そもそも、送られた方だって、どう言う反応していいのやら…って感じですよね!

    • 4月24日
ママリん

それは嫌ですね、わかります。
私も出産直後主人に写真撮ってもらいましたが、顔はパンパンで二重アゴ、髪はボサボサのおばさんが写ってました(笑)誰にも見せられません(笑)

お母様、嬉しかったんでしょうね〜😅過ぎたことですし、仕方ないですね。ただ、きちんと今の気持ちは言って、今後ないようにしてもらいましょう💦

  • ぽよママ

    ぽよママ

    顔パンパン二重アゴ、私もです😭!!
    写真って、相手に送ってしまったらもう相手の物。
    その人が次 誰に見せようが、どう使われようが、写ってる私もどうしようもできないですものね😓

    • 4月24日
ぴお

私も嫌ですね💦私が送られた側だったら「これ娘さんの許可取ってるんだろうか…」と邪推してしまいます🤔

たぶんお孫さんの誕生でフィーバーしているのかと思いますが、これからも勝手に周りに送ると思いますよ。今のうちに釘を刺しておいた方がいいと思います!勝手にSNSにアップする祖父母もいるらしいですしね💦

あと母が「やたら初孫の写真を見せたがる人がいるけど、毎回だと正直うんざりしちゃう…」と言っていたことがあったので、フィーバーを控えめにするにもお母さんに助言した方がいいかもしれません😅笑

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうですよね😭
    私の心が狭いわけではないですよね😥
    同じ女性なら、相手もなんとなくの理解?があるかもしれませんが、母が送っていた相手はほとんどが男性😓

    嬉しくてフィーバーしちゃうのも分かりますが、不快に思う人もいるってこと、伝えたいと思います💦

    • 4月24日
桜花

私も同じようなことされたので、今義母さんから連絡きてもシカトしてます。