※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

女性が9ヶ月の男の子を育てている中、自身が初めて胃腸炎にかかり、息子が心配そうになり、夜も驚くべき寝相で一人で寝たことに感心している。

9ヶ月の男の子を育てています。
今まで健康だけが取り柄みたいな感じで、風邪は年に1回引くか引かないか。
学生時代も基本的には皆勤賞。

昨日の夕方。
32年の人生で初めて胃腸炎というのを経験。
嘔吐なんて、小学生ぶりかと思う位縁遠い話。
あまりにしんどく、息子のお世話もあったので主人に帰って来てもらいました。

主人は医療者。
私も簡単な知識はあります。
息子への2次感染も心配だったので、息子にはオモチャを渡して遊ばせていました。
私は遠目にぐったり。

すると息子は何かを察したのか、いつもは長い時間一人で遊べないし、甘えてくるのですが、主人が帰ってくるまでずっと一人で遊んでいました。
時折、心配そうにこちらをチラチラ。

超ママっ子なのに、主人と遊び出し。
でも、私の方へは手を伸ばす事もありませんでした。

そして夜。
オッパイで寝かしつけるので、絶対に何回かは起きるのですが、一度も起きる事なく。
とんでもない寝相だったので、息子自身起きても一人で寝たようです。
朝、少しマシになり息子を抱っこ。
するとベタベタに甘えて来ました。
たった9ヶ月でも分かるのかと、本当に関心しました。

息子の成長にはビックリです。
当然ながら私はまだまだ調子は戻りません。



コメント

猫派

息子さんエラい。
かわいい

親孝行ですね( ˊ꒳ˋ )

みゆきさんも早く良くなりますように

  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます。
    本当に、息子のお利口さんには頭が下がります。
    夕方頃になると私も少し回復してからは、いつもの甘々の息子に戻りました。笑
    昨日は一度もオッパイを咥えなかった為か、お口空けてオッパイ催促。笑
    息子に移ってない事が全てもの救いです。

    • 4月24日