※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの身長体重や成長について教えてください。例えば寝返りやズリバイ、ハイハイの状況も知りたいです。

生後七ヶ月です。同じ月齢のみなさんのお子さんの身長体重はどのくらいでしょうか?
着ている服のサイズとおこさんがいま出来たこと教えてください。
例えば寝返りとかズリバイ、ハイハイあたりが知りたいです。

うちの子は72㎝ 8.7キロ
服は80から90
寝返りはできますが寝返り返りはできません。
ズリバイもまだな感じです(*^^*)

コメント

あや

うちは、ちょっと小さめで、67センチの、7.8キロです!服は80です。
寝返り、ズリバイ、少しハイハイ、つかまり立ちをします。もう、目が離せません😢

• アイス☆

アイス☆

すごいですね!早いうちから寝返りとかしてましたか?成長がはやそうですね!

• 4月24日
  • あや

あや

寝返り早かったです。4ヶ月ぐらいで、寝返りして、5ヶ月で、お座り、6ヶ月で、ズリバイして、今つかまり立ちに、はまっています😊うちの子は。でもまだ、歯が生えません😢

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

1ヶ月ごとになにかしら覚えていってるんですね✨すごい!
    うちのこは前歯2本生えてますが離乳食あんまたべてくれません➰
    友達のこはもうすぐ9ヶ月ですがまだ生えてないですよ😃

• 4月24日
はじめてのママリ

女の子です。
67㎝、6.8㎏ 服は上の子のお下がりで80
寝返り、寝返り返り、ズリバイ、少しハイハイ、うつ伏せからのお座りします。

• アイス☆

アイス☆

うつ伏せからのお座りですか?たつのはやそうですね!!起き上がれるなんて腕のちからがついてますよね!

• 4月24日
ままり

63cm、7.4キロです。
服は80を着せてます。
寝返り、寝返り返り、腰座ってるので座れますがズリバイ、ハイハイは全くしません😆笑

• アイス☆

アイス☆

寝返り返りは自然とできましたか?なにか練習しましたか?
    うちのこ寝返りするんですが、起こしてくれとギャン泣きします😅

• 4月24日
  • ままり

ままり

上の子が寝返りしないで育っているので特に何かを早くして欲しいと言う気持ちがないので練習は何もしていません😅

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

兄弟がいると覚えるのが早いっていいますもんね😃おねぇちゃんみて覚えていくんですかね😄?可愛いですね♥️

• 4月24日
  • ままり

ままり

そう言われますがうちの子は全く動きません😆笑
    上の子もかなりマイペースな成長だったので下の子も同じかなと思って気にせず見守ってます😊

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

マイペースなんですね😄そのこそのこでちがいますもんね!

• 4月24日
ちか

うちは、おチビで、
身長64.5cm 体重6.8kg
服は80cmです。ズボンはウエストブカブカで70を履くときもあります。
寝返りはできますが、寝返り返りはまだできません💦ズリバイはあと少しかな!?お座りはまだです。

• アイス☆

アイス☆

下半身細い感じですかね😃ズリバイは練習させてますか?自然と任せてたんですけど、友達が足の蹴り方教えたほうがいいってゆってたんで💦

• 4月24日
ママリ

65㎝、7.9㎏です🍀
寝返り、寝返り返り、お座りは支えてできる程度、ズリバイです🤗お座りが安定してほしいです😅ゴツーンと倒れちゃうので、ヒヤヒヤです😭

• アイス☆

アイス☆

書き忘れてましたがお座りはできるんですけどよく振り返ったときにバランス崩して倒れちゃいます💦周りにクッションやらなんやら旦那が敷き詰めちゃいますが😅ゴン!ってなったら心配なりますよね💦

• 4月24日
悠ママ

うちは9.6キロの72㌢のビックボーイ👶サイズは80です。
寝返り・寝返り返り・ズリバイ・四つん這いでハイハイ手前
ほんと目が離せなくなってきました💦

• アイス☆

アイス☆

大きいですね!80はぴったり目に着てる感じでしょうか?😃
    かなり覚え上手ですね😄すごい!練習みたいなのしましたか?

• 4月24日
kurarisu

身長65㎝、体重7.9kgです。
6ヶ月の頃は寝返り返りでどこまででも行ってました。今は、もっぱらずり這いでどこまででも行ってしまいます。
座るのも支えなしで座り、自分で前にゆっくり倒れてずり這いになります。
つかまり立ちも少しずつできるようになり、伝い歩きを偶にします。
ハイハイはまだできません💦

• kurarisu

kurarisu

ちなみに服のサイズは80着てます。
    手は長いので折ったりしてます。

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

寝返り返りまでしたらゴロゴロ転げていきますよね!全く前兆がないです。 笑っ
    目が離せなくなるけど楽しいだろうな~っておもっちゃいます。

• 4月24日
  • kurarisu

kurarisu

動きが出てくると遊んであげるのも今までより楽しくなりますよー😊

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

つい最近、太ももの上で自分でぴょんぴょんするようになりましたけど可愛いです😍どんどん激しくなってきそうですが 笑っ

• 4月24日
おでんくん

うちは身長71㎝、体重10.3㎏のムチムチビッグボーイです😂片手で抱っこ出来なくなってきました😂😂
寝返り、後ろにズリバイ、おすわりは出来るようになってます😊💕

• アイス☆

アイス☆

おーー!重い 笑っ
    片手なんておとしちゃいそうですね💦でもムチムチなのが可愛いですよね😍
    後ろにズリバイはどんな状況でするんですか??

• 4月24日
さく

明日で8ヶ月ですが、うちは小柄で67㎝、6.8㎏です!
服は肌着やズボン70、カットソーとかは80着せてますがまだ余裕あります。
寝返り返り、寝返り→うつ伏せ→お座り→ハイハイを一連の流れでできます。つかまり立ちもしてるので部屋の中の物を全部上の方に上げました😅ベビーゲート設置するか悩み中です😓

• アイス☆

アイス☆

もう一通り動くかんじですね!動き出したらうちもベビーゲート買わなきゃ💦おもってますけどまだまだなんで😕それだけ行動力あると早めに対処しなきゃ大変そうですね💦すぐ掴まり立ちしそうですね😄

• 4月24日
チビまま

昨日で7ヶ月!!!(^^)

身長は測ってないですが、体重8.0キロ

服は80サイズを折り曲げて着せてます。
インナーのロンパースは70サイズを着せたりもしてます。

4ヶ月前から寝がえりして、6ヶ月で寝返り返り、ズリバイ、四つ這いをします。
でもお座りは、イマイチ苦手みたいです(>_<)

やっぱり子供も、得意不得意があるのかな❓ってここのコメント見てて思いました(^^)

• アイス☆

アイス☆

寝返り早かったんですね😄ズリバイしだしたらまた景色が違ったりするやろうけん頑張って欲しいけどまだまだです😅

• 4月24日
  • チビまま

チビまま

他の子が出来て、自分の子が出来てないと不安になりますよね(>_<)

うちの息子は、首が座るのが遅くて、とても不安でした。

でも、その子の個性だ思って、気長にやってました(^^)

大丈夫ですよ❤️
    実は出来るんだけど、めんどくさくてやってないのかも?(^^)
    と気楽に考えるぐらいが丁度いいのかもしれないですよ(^-^)

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

そうですね!めんどくさがりかもしれません😣ちょっとずつできることが増えて楽しいので見守っていこうとおもいます😄

• 4月24日
りー

うちの子は 70センチ 8.7キロです!
寝返り返りうちの子もたまーにしかしないくて助けてぇーつて泣いちゃいますょ😅💦ズリバイもまだでーす、。

• アイス☆

アイス☆

同じくらいですね!寝返り返りをするつもりがないみたいです😅ギャーって泣いて助けを求めますが、少し様子を見てると本気で泣き出します😣

• 4月24日
  • りー

りー

マイペースなのか、活発な感じはなく私もまあ、そのうちできるだろう。という感じです。😭💦

• 4月24日
  • アイス☆

アイス☆

うちは活発なんですけどね💦なんででしょうね➰
    初めての育児なのでどうなのかな?どうなのかな?ってなっちゃってます😣

• 4月24日
RTmama

息子は67cm、7.8kgです⭐︎
寝返り、寝返り返り、お座り、うつ伏せで方向転換、後ろにずりばいは出来ます😌
頑張ればもうちょっとで前に進めそうな感じはあります!
最近は少し目を離すと元いた場所と全く違う場所にいることがあってビックリさせられます🤣
自分で色々と動けるのが楽しいみたいです♫
服のサイズはズボンやカバーオール?は70を着せてます!
肌着やトップスは80のものを着せるときもあります!
まだ大きいので袖折ってますが!

• アイス☆

アイス☆

うちのこあんまりうつ伏せが好きじゃないみたいです 笑っ
    もうちょっとでずりばってことは頑張って進もうとしてるんですね😄可愛いすぎです♥️

• 4月24日
Anna❤︎mama

16日で7ヶ月になって、
20日の検診で65センチ、7.7キロでした♡⃛
4ヶ月で寝返りをして、寝返り返り、お座り、ズリバイ、四つん這いにもなり、両手両足がまだ交互には出ないのでピョコピョコ動きます🤣
どこでもついてこようとするので目が離せません😭
カラーボックスや棚も全部押入れに上げてしまいました(>_<)

• アイス☆

アイス☆

4ヶ月で色々できるようになったんですね😮すごい✨ピョコピョコは想像すると可愛いですね😄萌えます♥️笑っ

• 4月24日
  • Anna❤︎mama

Anna❤︎mama

すみません🤣
    4ヶ月でしたのは寝返りと寝返り返りの片方だけです(>_<)
    お座りは6ヶ月半くらいで、そこからズリバイまで早かったです!

• 4月24日
マロちゃん

1週間前の7ヶ月健診で、身長64.7㎝、体重6.7kgでした。女の子です。
寝返り、たまーーに寝返り返り、お座り出来るようになりました。ズリバイやハイハイはまだです。うつ伏せで手で押して後ろには下がれます。
服はまだカバーオールの70です。

• アイス☆

アイス☆

たまーにの寝返り返りは気分的にってことなんですかね😁後ろにはずれてくのは足がでないからさがっちゃうんですよね?覚えてくことだらけですね!

• 4月24日
  • マロちゃん

マロちゃん

まさにです。足が突っ張れないので、手で押して後ろにしか進めず…壁際に行くと行き止まりになって泣いて訴えます😅最近はなるべく足を両手で押してあげるようにしてます!

• 4月24日
あ

67cm、8キロです♡
寝返り、寝返り返り、お座り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きを数歩 できるようになりました🤭💕

寝返りまでがゆっくりだったので、それ以降もゆっくりだと思っていたのですが、ここ1ヶ月で一気に色々出来るようになって目が離せなくなりました💦💦

• アイス☆

アイス☆

すごいですね!あっとゆうまに一気にできるようになったんですか?出し惜しみしてたんですかね😁?びっくりしますね!

• 4月24日
えみん

同じく、寝返り返りできない!ズリバイもする気ない

76センチ 9キロ 服90から95です。ハイハイできるようになるか不安です。