※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

友人が子育てについて不安を感じています。子供が熱を出しても気づかず、病み上がりの間にカフェやピクニックに行くなど、心配な行動をしているようです。その様子に対してモヤモヤしており、他の母親の意見を聞きたいそうです。

ただの愚直です。
モヤモヤするので吐き出させてください(;_;)
友人の話です。

彼女は2ヶ月の子がいます。
もともと常識がないところがあったり、何よりも自分大好き、着飾ってないといられない子なのですが
それは子供が産まれても変わらず。

産後、退院してすぐから
そんなんで新生児に触れるの?というような長いネイルにネイルアートやゴテゴテメイク、アクセサリーじゃらじゃらのファッションをインスタにアップしてました。

他人事ながら子育てちゃんとしてるのかな…なんて心配してたのですが
つい先日、子供が38℃の熱を出して点滴をしてきたと子供の腕の針の跡をまたインスタにアップ…
しかも熱があるのに気付かず、旦那さんが気付いて慌てて病院へ行ったそうです。

普通、常に子供と触れあっている母親なら38℃もあればすぐわかりますよね?
それを恥じるどころか呑気に針の跡を写真にとって…
可哀想だと思わないんでしょうか。

夜には熱は下がったようですが、
何と翌日にカフェでケーキを食べてる写真をアップ!
病み上がりだけど来ちゃった♡って…

病み上がりというか、昨日の今日ならまだ様子見のはず。
しかもまだ母乳の免疫があるはずの生後2ヶ月の子が熱を出すなんて、私なら心配でいてもたってもいられません(;_;)

さらには、その2~3日後には何とピクニックに行ったみたいです。
風が強くてベビーカー飛ばされちゃったけど楽しかったって言ってました…

病み上がりの子を強風の中連れ出すなんて、きっと赤ちゃんは寒かった事でしょう(;_;)
本当に子供が可哀想すぎます。

同じ母親としてすごくモヤモヤします。

そんななのに、子供の写真をアップしては
可愛い♡とても幸せ♡愛しくてたまらない♡だの言って
良い母親アピールするところがもう許せません(>_<)

私が過剰に気にしすぎなんでしょうか…
みなさん、どう思いますか??

長々と見ていただいて、ありがとうございました💦

コメント

うわぁ〜^_^;
そんな友人はあり得ないですよね、ひきますし、赤ちゃんがかわいそうです。
芸能人とかでも、風邪ひいちゃいました。てへって感じで自撮りや、お子さんを撮ってアップしてる人いるけど、本当イライラします💢
まして赤ちゃん2カ月だと、余計に心配な時期ですよね。
すぐ出かけたり、本当信じられません。
私なら一言言って、友人関係辞めたくなります。嫌です。そんな人。
全然気にしすぎじゃないと思いますよ!その感覚が当たり前だと思います(*^_^*)

• aya

aya

コメントありがとうございます✨
    芸能人でもよくいますよね。本当イライラします(>_<)ブログのネタができた~くらいにしか思ってないんでしょうか!?
    そう言っていただけてちょっと気が晴れました。お話きいていただいて、ありがとうございます♡

• 10月23日

そーゆー母親にとって、子供はアクセサリーの1つなんだと思います。
可愛い洋服着て、可愛いアクセサリー付けて、素敵な旦那様がいて、可愛い子供がいて…そんな自分も可愛くて仕方ないんですよ。
可哀想かもしれませんが、その子を引き取って育てる事も出来ませんし、見守るか、見放すかしかありません。
でも、私もおせっかい焼きですが、離乳食すら最初からフリーズドライのレトルトをあげる友達にも、余程子供にとって危険なこと以外は忠告もせずに、他所は他所って感じで傍観してます。

• aya

aya

子供もアクセサリー…まさにそんな感じです!
    一時期結婚したくてしたくておかしくなっちゃってたんですけど😅その時に話きいてたら、“結婚”したいというよりも、“結婚式”がしたい、“指輪”くれる相手が欲しいって感じだったので💧
    子供もその延長でしょうね…
    見守るか見放すか。本当ですね(>_<)
    私ももうちょっと大人になって、他所の事だって割りきるようにします!

• 10月23日
ゆっき

本当に友人だと思っているなら
わたしだったら本人に直接、
母親としてありえない行動をしている事をキツめに伝えます。
自覚がない人は自分だけでは絶対に気づけないです。
そのご友人お1人の問題ならば関係を切って終わりですが、子供が絡んでくると心配でなかなか切れませんよね…

• aya

aya

気づかないどころか、むしろ私って良いママ~くらいに思ってそうで呆れます(-_-;)
    そうなんですよね。その子だけの事ならもう放っておいて関係きりますが、赤ちゃんが本当に可哀想で…(;_;)

• 10月23日
はらぺーにょ、22

怖いですね(*'д`*)
生後2ヶ月のころは外出すのもビクビクしましたけどね・・

熱が出にくい時期なのに熱も出ちゃって治りかけの時に親の遊びに付き合わされて子供が可愛そう💧

• aya

aya

そうですよね(>_<)
    子供が本当に可愛いなら、心配にならないのかな…
    もっと自覚とか責任感をもってほしいって思っちゃいます💦

• 10月23日
ともこ

なんだろ、そのお友達はただ幸せ自慢したいだけなのかなーと。
2ヶ月頃って、うちもそうですが、まだまだ大変な時期のはず。
そうやって幸せ自慢しておかないと、気持ちを保てないのではないかなーと、少しかわいそうな気もします。
私だったら、確かにイラっとすると思いますが、他人のことなので放っておきます。そしてそのお友達のインスタは非表示!赤ちゃんに罪はないですが。。

本当に大事な友達だったら、やんわり忠告するかな。

• aya

aya

それはあるかもしれないです!
    仲良しグループのみんなが結婚しちゃって、彼女だけ残って結婚にかなり焦ってた時期のSNSでのリア充アピールすごかったですもん💧
    大事な友達だったんですが、あまりに非常識な事が多々あって、みんなちょっと距離おいてる感じです。
    なので注意して面倒な事にもなりたくないので放っておくしかないですね(>_<)
    赤ちゃんは可哀想だけど…😢

• 10月23日