※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

朝昼の食事に困っています。安くて栄養ある食品を探しています。5つの食品を教えてください。

今7ヶ月です。妊婦さんに質問ですが、
朝、昼は、それぞれどんな物を食べて
ますか?またどれくらい食べてますか?
夜は、旦那がいるので、普通に食べる
のですが、(お米少なめで)
朝、昼は、1人だから、なるべく金かけず
生活するようにしてて、最近では、
朝昼兼用になってきたり、でもお腹すくと
夕方おやつ食べたり。
基本、あまり朝昼は食べないような
感じです。そして甘いものの割合が
多いです。菓子パンとか正月の餅とかの率
ヤバイです。あとは、スープ飲んだり。
フルグラ、バナナ、ヨーグルトだったり。

基本野菜は夜とかで、昼間はあまり。
食べたら食べただけ太るから怖くて。
でもずっとこんな食生活だと、赤ちゃん
に悪いかな。って思ってきてます。

なんかお金をかけずに、日持ちする
食べ物、妊婦さんにおススメとか
ないですか?毎日食べてもいいような
栄養あるものなど是非♡

コメント

もちもち

今日は朝ココアとリンゴ半分バナナ半分、お昼は多分味噌ラーメンです
私も毎日テキトーです。
簡単に菓子パンで済ませたり、良くないとは思っているんですけどね。
あと、汁物を大量に作るようにはしてます!ポトフやら豚汁やら、餅入れたりうどん入れたり、しばらく食べます(笑)

25歳ママ♡

なんかちょっと安心しました。
周りは一汁三菜とるもんだと
思ってたから、なんか良かった。
ですよね、1人だと簡単になるんですよね。お金かけるわけにも
いかないし(´-ω-`)

豚汁うまそーですね♡
野菜たくさん取れるし!
来週あたり考えてみよう
かと思います∩^ω^∩

あんこパイ

朝は、食欲があれば
旦那と一緒に食べます(^ν^)
茶碗半分のご飯と玉子焼きや
ウィンナーなど。。

昼は特にご飯系は食べず、
お菓子とかつまんでます!
朝食べない日は、
昼のお菓子と夕飯のみです。

お腹も空かないし、
妊娠前から三食きっちり
とる習慣がなかったので
どうしてもバランス悪くなっちゃいます(T . T)

25歳ママ♡

また安心しました。
やっぱりそうゆう感じなんですね∩^ω^∩
みなさん意外と甘いもの食べてて安心しました。
私最近ローソンのリングドーナツにハマってて、ヤバイです(´-ω-`)♡うま

たーん

私も朝昼は適当な感じです(ノ_<。)
最近は便秘気味なので朝はフルーツグラノーラにヨーグルト、オリゴ糖をかけて食べていますが、カロリーが気になりますm(。_。;))m
お昼はご飯に納豆とか、菓子パンとか…前日の夕飯の残りがあればそれを食べたりです☻
野菜は同じく夜にとっています。
ほんとはだめですよね…

なので、極力夕飯の味噌汁やスープを具を多めに大量に作って昼に食べるようにはしています(^^)

deleted user

おはようございますます✨
私は毎朝似たようなものですね💦

ホットミルク、ご飯、卵焼き、キャベツの千切りなどの野菜、ウインナー、夜の残りの味噌汁



ホットミルク、パン、スクランブルエッグ、キャベツの千切りなどの野菜、ウインナー、チーズ、スープ

などです💦
おかずは15cm×15cmのお皿に入りきるくらい…
昼は旦那が朝残したやつを食べるので(旦那は小食)大体同じですね💦
あとは実家からリンゴが送られてきたのでお昼はリンゴをプラスして食べてます😋
私も甘いもの好きでチョコとかアイスとかケーキとか食べてますよ💦
食べ過ぎると気持ち悪くなるので(胃もたれ)加減してるつもりですが、仕事がハードなせいか体重が増えません😅
12月末から1月頭は正月とか親族の集まりがあり体重が一気に増えたので先生に注意されてから管理頑張ったら増えず…たまに減るという…😅

メニューしか答えられなくてすみません💦
よくじゃがいもを食べてます✨
これも実家から貰ってるやつなので0円💦
スーパーは野菜が高いので、スーパー行って安い野菜を買って節約中です😅

25歳ママ♡

まさに私そんな感じです!
便秘悪化したくないし、
ヨーグルト、牛乳、きな粉は
基本常に家に置くようにしてます!納豆もです!

あと味噌汁も多めに作って
昼用にも食べますね、、
本当似すぎて安心しました∩^ω^∩

はるす

私は朝昼食べないことが多いです(>_<)
朝は、一応旦那と一緒に起きますが、特に食欲がないため食べません(>_<)
昼は、みかん2個くらいで済ませてしまうことが多いです(>_<)
昼がっつり食べちゃうとかなりの勢いで太ってしまうんです(;_;)
でも、もし食べるとしたら、納豆ご飯とかにするかもです☆

ふるやん

今妊娠7ヶ月です!

朝は食べません(°_°)

昼は、、食パンにバターハチミツかけて食べたり

夜は旦那がいるので、夜ご飯がっつりに昨日は旦那が買ってきたケーキを食後に二個も食べました。。

栄養なしで、、大丈夫か?て感じです(°_°)

25歳ママ♡

朝、きちんとしてますね♡
ホットミルク私も今朝飲みましたー∩^ω^∩暖かいドリンク今の時期最高ですよね。
野菜も摂れてて素晴らしい♡
りんご最近食べてないです。
私は義母からポンカン貰った
やつを最近たべてます。

野菜高いから、本当困りますね(´-ω-`)

25歳ママ♡

え、基本夜だけですか?

お腹すかないんですか?(;゚д゚)

25歳ママ♡

7ヶ月同じですー♡
食生活似てますー!
毎日基本そんな感じですか?
なんか思ってた以上にみんな
似たような感じで、驚き!
安心しました∩^ω^∩

うらめん

しっかり3食食べるようにしたほうがいいですよ( ^ω^ )
なるべくおかずを多めに作っておいて、お昼ご飯にしたりしたらどうでしょう?
私は朝はパンかご飯にサラダと果物とかです♪( ´▽`)パンはだいたい食パンかロールパン( ^ω^ )
昼はなるべく作ってます(^o^)今妊娠糖尿病なので、バランスよく食べてますよ( ^ω^ )
サラダなんかはスーパーにいけば切って売ってあるので便利で安いですよ(*^^*)

はるす

お腹すきます!!
書き忘れてましたが、基本的に昼ごはんの時間帯、長時間寝てることが多くて!(>_<)なので、起きたら昼過ぎでいろいろしてたら夜ごはん作る時間になるので、食べずにきてしまってます(>_<)
でも、食べた方がいいですよね(>_<)

25歳ママ♡

確かに3食とるに越したことはないですよね(´-ω-`)
でも私食べたらすぐ太るんで
仕事もしないのに3食とると
ヤバイんです。だから昼まで
基本寝ます笑
でも、なるべく栄養とりたい
とは思ってます。

カット野菜買って2.3日分に
分けて食べても安上がりですね♡
それはいいかもです\(^ω^)/

25歳ママ♡

ですよね笑
なるほど。確かに昼寝て過ごせば、節約なるし、食べずに過ぎますよね。
私もたまにそんな感じになりますが、1日最低でも2食は必要ですね笑♡

お互いいい感じに栄養とれる
ように気をつけましょう。

L★mam

今日で7ヶ月になりました(^^)
朝は毎日スムージーです!便秘ではないですが、ならないための対策です。(妊娠前から続けています)
昼間は仕事をしているので、コンビニだったり外食で、普通の一食分を食べます!
夜は旦那さんのおかずを一緒に食べ、炭水化物はあまりとらないようにしてます。(ごはんの時間が遅いので)
ですが、おやつは毎日必ず食べます!
お腹空いたらスープも飲みます!
ネットや本だと、1日なんKcalまでのおやつ。とかありますが、絶対無理!笑
ですが、毎日必ず歩きます!
最初はなるべく健康的なもの!と思ってましたが、実際は…ね。という感じです(´・_・`)

ann

前まで朝はパンのみだったのですが、便秘が酷くて辛かったので、ホットミルク、食パン、サラダ、ヨーグルト、あれば夜の残りのスープに変えたら良くなりました♡
サラダは作るのめんどくさいのでカット野菜です!

昼は夜ご飯の残りとか納豆ご飯とか適当に食べます^_^

夜は旦那としっかり食べて食後のアイスまで...

みなさんに比べると私かなりがっつりですねー(>人<;)体重増加中です...

トラニ

朝昼一緒に食べちゃいます!
余り物を適当に!必ず食べるのは人肌に温めたヨーグルトとフルーツor豆サラダです。
今日はヨーグルト、豆サラダ、しらずご飯、なめことワカメの味噌汁(昨日の残り)にします(・∀・)

ふるやん

今日は。。

朝なし

昼は今からフルーツグラノーラに牛乳かけて

夜はご飯作りたくないので。。たぶんかまどやのチキン南蛮弁当ななりそうです 笑

deleted user

はじめまして。18週目の者です(^^)
リングトーナッツ、私も好きです( *´艸`)

朝は夫と食べています。
食欲がある時ですが、
ご飯、納豆、味噌汁、炒り卵とウインナーとかですかね。
最近はですね、きんぴらとか鶏そぼろとかサツマイモを煮たりとか、常備できるものをちょこちょこ作るようにしてます。昼はちょっとご飯とそれを食べたり…
けど、つわり中は何もできなくて、ここ最近やるようになっただけなんですが…^^;
お腹が大きくなってくると、たくさん食べれないですし、食べる内容も悩みますよね^^;
今は寒い時期なので、結構持ちは良さそうです(`_´)ゞ
便秘にも悩まされているので、繊維質のものを食べるようにしています!