※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

今まで3人出産しました👶👶👶私は産後絶対に物忘れが酷くなります…何をどこ…

今まで3人出産しました👶👶👶
私は産後絶対に物忘れが酷くなります…
何をどこに置いたのか忘れてしまい探しても探しても出てこず…
3年越しでこの間探し物が出てきました😌
今回も産後物忘れ…ボケボケで
スーパーで買い込むのにじゃがいもすでに取ってたのに忘れてカレー作るからとじゃがいもまたまたかごに入れてたり…
こないだも前日にスーパーで魚介買ってたのに翌日もまたすっかり忘れてて同じものを買っていたり…………

私みたいに産後物忘れ酷くなる人いますか?😭😭😭
これってやばいんですかね…?😰

コメント

めろ

わたしはちょっと違うのですがつわりで物忘れがひどくなりました😭
人の名前が全然出てこなかったです。

メモを取るなどしてはいかがでしょうか⁉️

やのこて

私もありました!
今まで一度もケータイをなくしたことがなかったんですが、子どもを連れてショッピングモールのトイレや食事したテーブルに置き忘れたり、家の中でも何をどこに置いたかわからなくなったり、自分でもあり得ないと思いました。
でも今までいろんなことに注意していたのが一気に子どもに向いてしまい、忘れちゃうのかなって自己解決しています笑

私も3人出産しました♪
同じく記憶を置き忘れてるんじゃないか!って思うくらい物忘れが酷いです。

今は少しはよくなったのかな?と思ってますが…
きっと赤ちゃんのことしか考えられないようになってるからなのかも?(笑)

私もです(;_;)!!
これって産後どのくらいで治るんですか?逆に質問すみません(^_^;)
下が7ヶ月なんですが、未だに携帯どこ?メガネどこ?鍵どこ?で毎日大変で、しまいには2歳なりたての娘に出かける前玄関で「ママ、ケータイ、鍵」と言われてます(笑)

まま

さすがにカゴに同じものを入れてしまうのはレジの時に返すしかできないですね😂
こないだ買い物に行く時は冷蔵庫の写真をスマホで撮ってから行くと節約になる!ってやってました☺️
買い物に関しては試してみてください🙌🏻

そら

私も物忘れ酷くなりました😱
若年性アルツハイマーかと思って病院行こうか悩んでいました。

言葉が出てこなくて、あれ!あれ!とかよくいってます💦
買い物は買うものを忘れてしまうのでメモを取るようになりました。
産後物忘れってあるんですね。
自分だけかと思っていました。

やまちゃん

私もです。
まず買い物はメモがないと何を買いに来たのかすら忘れてます( ;∀;)