※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いており、自分では泣き止ませられないことで自信を失っています。

最近よく夜泣きします。
抱っこしても泣き止まず、少し泣かしてからまた抱っこします。
そーゆう日が続き全然寝れてなくて少しだけと思い、5分くらい仮眠をとります。
その間ずっと泣いてます。
ずっと泣きすぎて母が起きてきて抱っこします。
泣きやみます・・・。

泣き止むまできちんと自分でできないのって
ダメな母親だなって最近つくづく思います。
だんだん無い自信が、余計無くなっていきます・・・。

コメント

830310

私もそういう時ありました💦
何をしてもダメで💦
私ミルク足したりすると
寝てくれたりしましたよ(^^)

こんだ

うちもそうですよ!
私があやしても抱っこしてもだめなのに
親が抱っこするとすぐ泣き止みます。
私の場合、父なので手が大きいとか
包容力的なものが勝っていたり
慣れの具合もあるのかなって思っていました!
最近は私でも泣きやますことが
できるようになりましたよ!
根気つよく頑張れば赤ちゃんも
わかってくれると思います(><)

ゆゆ

まだ0ヶ月なら夜泣きって言うよりも泣くのが仕事だし、昼も夜も関係ない感じなのでしょうがないですよ😅

私も3ヶ月くらいまでは全然寝れなかったですよ💦
最終的には抱っこしながら寝てたり、ベビーベッドで一緒に寝たり…もうグタグタでしたよ。。笑

ある程度寝るようになるまではみんなしんどいし、自信無くなっちゃいますよ…でも落ち着いた頃に余裕が出てきますよ😊今は全てが初めてなので、余計に余裕も自信も無くなったりしちゃうと思いますが、そこまで悩む必要ないですよ❤️みんなが通る道です!

零

私も抱っこするまでギャン泣きで、下ろすとまた泣いてました!新生児はそんな感じですよー!半年は我慢ですね(ーー;)
寝不足が続きましたよ!何回も挫折しかけましたが、、おひなまきを教えて貰ってからやるようになり落ち着いた気がします。

おうくんママ

最初は赤ちゃんは、みんなそうですよ。
赤ちゃんは今までお腹の中にいて、今、外の世界に出てきて、環境が変わって戸惑っている頃なんだそうですよ。「魔の3周目」という言葉があるくらいです。
逆にお母さんに手伝ってもらえてラッキーくらいに思いましょう。まだ赤ちゃんは昼も夜も1日中泣きますから、少しでもお母さんに手伝ってもらって、ぶちゃいくさんは休める時に休みましょう。ぶちゃいくさんが不安のまま抱っこすると、赤ちゃんがますます不安になって泣きますから。わかっていても難しいですが(^_^;)
あたしもおひなまきをお薦めしますよ。お腹の中の環境に近づけると、赤ちゃんは安心するみたいです。赤ちゃんもぶちゃいくさんもだんだん新しい環境に慣れますよ。頑張って下さいね(^ー^)

YU母

いま 生後20日の女の子を育ててます
もう とことんつき合うぞってこ言う覚悟で
やるしかないですよ
お母様が助けてくれるようなので
それはとても心強いし 羨ましいです
私は里帰りしてないので
本当大変 孤独を感じながらの毎日です。
でも必ず この大変な時期は終わります
お互いに 頑張って乗りきりましょう

円チャンママ

何をしてもなかなか泣き止まない時ありますよね(´._.`)産後でまだ体力を戻ってなくて体も辛いと思いますそれに睡眠不足…
ダメなんかじゃありませんょ全部出来るはずがないですょ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
私なんか母にじゃ寝るから宜しくって爆睡させてもらってました(笑)
抱っこであやして泣き止ますのも腕疲れてくるし、抱っこリレーがおきます(笑)自分以外の人が近くに居るのであれば力を借りてもいいんじゃないかって思います!!
自分も悩んだ時ママ友にママになって1ヶ月もたってないんだから出来なくて当たり前じゃん!子供と一緒に成長していけばいいんだょ( `・ㅂ・)و
って言われましたょ( •̤ᴗ•̤ )
今は手のかかる時期ですしお互い頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

うちもそうでした!
魔の3週目はとにかくひどくて、、😭
でもなぜか旦那や母が抱っこしたら泣きやむんですよね💦
私も、なんでママじゃだめなの〜って自信なくしてました😭
赤ちゃんからするとママっておっぱいの匂いがするらしく、甘えたりかまってほしくて泣いたりする場合もあるみたいですよ!
そういう時はお願いして少しでも寝てくださいね(*^_^*)
ママが元気でにこにこしてる方が赤ちゃんも安心しますよ💓

のり

私もありましたよ(^_^)
季節が変わってきて赤ちゃんも何となくソワソワしてしまってるのかなって思います。
夜泣きが続くと母親失格な気分になりますよね、私もなりました(^_^)
けど、赤ちゃんが生後0ヶ月ならお母さんも、お母さんになってまだ、0ヶ月って事なので上手くいかないことも沢山ありますよ(^_^)
みんなそうだと思います。

大丈夫ですよ、徐々に夜泣きも無くなってくるので一緒に頑張りましょう(。>∀<。)
私は夜泣きを子どもがしまくってた時は敢えて
「あー、泣き顔すら可愛い〜
本当どんな表情してても可愛すぎてたまらん〜」って言ってました笑
そしたら自然と気持ちが前向きになりましたよ(^_^)