※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず、息子が昼間グズグズしてしまい、家事ができない悩みです。移動中は寝るけど、家では昼寝がうまくいかず困っています。

最近、昼寝がうまくできないようで、寝ても眠りが浅くほんのわずかな音でも目が覚めてしまいます。なので昼間寝てくれていても寝室とリビングがほぼ同じ部屋である賃貸に住んでいるので何も家事ができません💦

昼寝ができないからか、後は最近歯が生えてきて痒いからなのか、もう1日中グズグズしてます😩

夜はすんなり寝てくれるので、昼寝のねかしつけが1時間2時間とか、ひどい時だとそれ以上かかるので、昼間何もできなくなるので諦めてしまいます🤦‍♀️

出先でチャイルドシートでは寝てくれるのですが、大体移動時間は30分とかなので、せっかく寝たけど車でひとりで寝かしておくわけにもいかないので起こしてしまっています😞

家にいる時にもカーテンを閉めて薄暗くしたりしていても全然ダメです😩もうどうすればいいのかわかりません、、

最近ちょっと疲れてきて、息子に怒ってしまいます😭
疲れたーと思っても気持ちを入れ替えて頑張っては失敗しーの繰り返しで、、😭はぁ、、って感じです😭🙏

コメント

とろん子

うちはまだ4ヶ月、もうすぐ5ヶ月ですが、すでに昼寝、あまりしてくれず。
おんぶしながら掃除したりしてます。
今はジャンパルーに夢中なので、おんぶでできない家事はジャンパルーに乗せてる間にささっとしてしまいます。

  • ぱるる

    ぱるる

    私の息子も4ヶ月後半辺りからずっと、今も続いています😭
    そろそろ疲れてきました〜😭
    私もおんぶで最近家事し始めました😭⭐️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝ている時に隣にいないとわりとすぐに起きてしまい…寝ている間に家事なんてもってのほかです😭‼️

寝ている間は割り切って一緒に横になったり、そばにいながらお茶したりしてます!

起きている時に家事をしたり、グズる時はおんぶして家事してます😫💦

昼寝の寝かしつけに時間のかかるときはもう寝かしつけるのやめます!笑
外に散歩に行ったりするとコテっと寝てくれたり。そんなときは仕方ない抱っこ紐の中でお昼寝です(;_;)

歯ぐずり結構参っちゃいますよね😭
うちは夜中頻繁に起きるようになってしまって、、寝不足です😢
お互い力を入れすぎずゆる〜く頑張りましょう😊✊

  • ぱるる

    ぱるる

    一緒です😭❣️
    一緒に隣で寝ていると、いつもよりは長く寝てくれる事がたしかに多いです。💦
    寝てる間に家のことをするって感じが普通だと思っていたので、それが出来ないから悩んでいたので同じ方がいて安心しました😭😭😭うちだけじゃないんですね😭😭😭😭

    わかります、時間のかかる時は出先での抱っこ紐ですよね💦全く一緒です😭

    お互い頑張りましょう😭なんだか同じで嬉しかったです😭💓

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ?って思うと更に子供にイライラしてしまったりしますよね(;_;)
    私もぱる♡さんのお子さんと一緒だ!って思って少しホッとしました😊✨

    もう最近はママに休憩タイムをたくさんくれる子なんだな〜とポジティブに考えるようにしてめっちゃダラダラしてます😂👏

    • 4月24日
  • ぱるる

    ぱるる

    寝てる時に家事しないと、起きてからぐずりだす時間までの間に家事を終えることができず、ずっと私の要領の悪さだと自分を責めてしまってました😞
    が、寝てる時に家事ができないのも、仕方ない‼️と割り切ってしまいます😊✨
    ほんっとうに同じ方がいて安心しました😭💓
    昼寝もさせてあげれてない、育児と家事の要領の悪さに息子は常にグズる…で自分がいけないってずっと思ってました😭

    • 4月24日
chococo

うちの子もです!台所でお水出しただけでも起きてしまいます…なので私はずっとおんぶしながら料理したりしてます😩💦
おんぶしたら寝てくれますが、置いたらどうせすぐ起きてしまうのでずっとおんぶです😩
おんぶしながらできる家事も限られますが…
もっとお昼寝してほしいですよね〜😢

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりそぉなんですね〜💦
    本当に最近しんどさに限界がきて、私もおんぶしながら家事してます😭

    • 4月24日
deleted user

もしかしたらぱるさんが離れるのが寂しいのかもしれないですね(^^)

  • ぱるる

    ぱるる

    そうなんですかね?でも、起きている時にトイレなどに行き姿が見えなくっても泣いたりはしないです💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るときは安心して寝たいんではないですか?(^^)

    • 4月24日
  • ぱるる

    ぱるる

    それはそうでね😭💓

    • 4月24日