※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫の家から荷物を取りに行く際、調停で不利になる可能性はありますか?

いつもお世話になっております。

現在別居中で、本日、婚姻費用分担請求調停の申立と、離婚調停の申立をしてきました。
一度荷物を取りに旦那の住むアパートへ行ってきました。しかしテレビやレコーダー、その他家電等取りに行くものがまだあります。
連絡や接触はしたくないので、家にいない間に荷物を取りに行くつもりなのですが、それを調停で「家電が勝手に無くなっていた」と話されたら私は不利になってしまうのでしょうか?
(持って帰るものはすべて相手に提示してあります。LINEは記録として残っています。)

旦那、は婚姻前に私が使っていた家電は、私が持って帰ることを承諾しています。

ご経験のある方、もしおわかりでしたら教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

a♡

私も生後8ヶ月で調停離婚成立し
婚姻費用分担もしてましたし、
お互い接触しないようにしてましたが
勝手に家に荷物など元旦那が
取りに来てましたがそれを調停員に
行ったところで、夫婦の問題なので
とゆう形で終わりました😵
なので、私は生活費も頂いて
ないし家賃も頂いてないのに
いない間に荷物取りに来たり
勝手に出入りして迷惑ですと、
警察へ相談してました😇👏

なので、調停で不利になる事は
ないと思いますよ😇👏

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    夫婦の問題なので と扱われたなんて、離婚自体そもそも夫婦の問題なのにそれを第三者が入っているだけであって、じゃあ荷物の面は...
    って私はなぜ相手方の肩を持った意見になってしまったのか...。
    ということは、提示していれば特に問題はなさそうでしょうかね。

• 4月24日
ゆきんこ

クリームパンダさんの所有権があるものなら大丈夫かと思いますよ

LINEで持って帰っていいもの全て相手に伝えて相手がいいよと言えば所有権を放棄したことになるのでその分は持って帰っていいかと

私の時は相手が離婚に応じてくれず意味のわからん文句をつけられました
例えば旦那名義で使ってたスマホ(旦那からプレゼントされ私が使ってたのでスマホ本体の所有権は私、中のSIMの所有権は旦那)を返せとか言ってきてめんどかったです

• みー

みー

コメントありがとうございます。

ただいま補足をしたのですが、提示した以外にもまだありました...。
    相手は、いいよ とは言ったことは記録には残っていなくて、ただ、いまはおれがその家で生活しています しか言わないのです。

ゆきんこさんの元旦那さまもなかなかでしたね。ちょっとめんどくさいですね、、、。

• 4月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど
    なら家電系はとりあえず諦めて生活するのに必要なもの(クリームパンダさんの服や下着、子供のものなど]を優先して持って帰るといいですよ^_^

とにかく私を困らせて繋ぎとめようとしたかったみたいですが、余計に冷める一方っていうの気づかないんだなーって思いました😅

• 4月24日
  • みー

みー

遅くなりすみません💦
    先日22日にアパートへ行ってきて、家電以外は持って帰ってこれたのです◎
    なのでその他をいつ引き上げに行こうかなぁと思っていました。もう離婚してからでないと難しいかなぁとも考えていて。

やはりそう思いますよね!荷物を引き上げた日、こいつ本当何なんだろうって何回思ったことか(°_°)もう呆れて何も言えませんでした。笑

• 4月26日
a♡

本当に調停員は、お互いの
金銭問題、離婚問題を
食い違いがないか意見を聞いて
書面に残すぐらいなので、
なかなか違う問題には、
動いてくれません😩
動いてくれたところで
相手に伝えるだけなので、
問題ないですよ😇

• みー

みー

遅くなりすみません💦

なるほど、そうなのですね!とても参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日