※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれぶ
家族・旦那

旦那の趣味の頻度ってどれくらいですか?後、趣味の費用はどれくらいかけ…

旦那の趣味の頻度ってどれくらいですか?
後、趣味の費用はどれくらいかけますか?
うちの旦那は釣りが趣味です。仕事の人と行ったり、1人で行ったりしています。
週に1、2回仕事終わりに行くので帰りは日付が変わることもあります。夜遅くに帰ってくるので休みのなら朝は遅くまで寝ています。後、昼寝もします。
釣りって釣る魚によって竿や仕掛けを変えなくてはいけないらしく出費もあります。残業した分だけ購入するとは言っていますが、その残業分を私は貯金に回してほしい…
釣りに行かない日も自分のみたいテレビがなければ録画の釣り番組を見ています。私はみたいのがないのであればテレビを私や子どもが見たいものを見せてほしいし、もしくは長時間つけてほしくないからいっそのことテレビを消してほしいです。
趣味を楽しむことを悪いとは言わないけれど、もう少しだけ趣味の時間やお金を私や子どもに使ってほしいと思うのは贅沢なんですかね?

コメント

あじさい

旦那の趣味は月に1.2回程で
2万のお小遣い範囲内でやってもらってます。
主にフットサル、飲み会
釣りはすごくお金がかかると聞きました!
確かに仕事だけしているのでは
なんのご褒美もなく
気の毒にも思うので
行くなとは言わないけど
少し頻度が多いように思います。
子供たちに使って欲しい気持ち
よくわかります。

• せれぶ

せれぶ

やっぱり頻度多いですよね…
    飲み会に行かなくなった代わりに釣りが趣味になりました…
    小遣いの範囲内でやってもらうのいいですね。参考にさせていただきます。

• 4月24日
ぽぴぽぴ

旦那の趣味....
毎週のように男友達数人とオシャレなカフェ巡りしてブランチ食べたり、温泉行ったりしてます....
んで楽しそうにインスタにアップ。
男友達でそんなとこ行ったら結構目立つんじゃないの?
てか私と行けよ!ってイライラします。

• せれぶ

せれぶ

それは絶対にイライラする!!
    家族の時間を大切にしてほしいですよね。

• 4月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

夫はサバゲーが趣味ですが、子供が産まれてから年に1〜2回程度に減りましました。新しい装備も買ってません。飲み会も行かなくなりました。
もっと行っていいよと言うのですが、子供と一緒にいる時間が減るからと行きません。

ちなみに私の趣味が釣りですが、妊娠してから一度も行ってません。あと2年くらいしたら、食育の一環として、子供と行こうと思ってます。

• せれぶ

せれぶ

いい旦那さんですね…
    羨ましい。
    普通子どもがいたら趣味さ控えますよね。
    私の趣味はお菓子作りですが子どもが食べれて昼寝の時に作れるくらいの簡単なものしか作らなくなりました。

• 4月24日
Ꮇ&Ꮶ mam

全く一緒です。。。
うちの役立たずも趣味が釣り+バイク+麻雀なのですが
最近はもっぱら釣りに入れ込んでます。。
コツコツ、そしてコソコソと釣具を買い集めてて
こちらもフツフツと怒りをためてるところです。
先月もカードで約2万の釣り竿を購入していました。
もうね、殺意ですよ、殺意。笑
自己中屁理屈野郎で喧嘩になると厄介なので何も言いませんけどね。。
頭の中では何度も殺ってます。←
その金で子供の服一枚でも買ってやれば?
その金で誕生日プレゼント奮発してやれば?
その金でたまには美容院やエステにでもゆっくり行っておいでとか
言ってみたら?
等々めっちゃ思います。
テレビの録画一覧も釣り番組だらけ。
夜は風呂上がってから就寝前、子供達を寝付かす間もずっと釣り番組見てます。

せれぶサンのお気持ちよく分かりますし
贅沢なんて思いませんよ。
結婚して子供もいる以上、
趣味はあくまでも二の次じゃないといけないと思います。
独身じゃないんだから。。

• せれぶ

せれぶ

分かってくれて嬉しいです!
    暖かくなって釣りにはもってこいらしいです…
    うちはコソコソ購入したりはせず購入するときは教えてくれます。
    釣り具はなるべく安くていいものを購入してるみたいですが、買う頻度が多いので結局出費がかさむのでやめてもらいたいです。
    買っていいか聞かれた時は「いらないのでは?」と提案しても何かしら理由をつけて購入するので確認の意味なし。
    イライラします。

• 4月24日
ママ

夫の趣味はスマホゲームとサイクリングです。
スマホゲームは毎日。通勤時間や休憩中などと帰宅後タバコ吸いながら30~1時間くらいやってます。課金はしないし、無料のアプリなので0円です。
サイクリングは独身時代に使っていた高い(10万近い)自転車が壊れて2万くらいの自転車を買ったくらいで、これも基本0円です。
最近は1人で行くのは年に1回あるかないかくらいですね。昔は週1だったみたいです。家族みんなで自転車で出掛けるのは月2くらいあります。

週1.2は多いですね💦 残業した分だけ買うって…、その残業してる間お子さんの世話したりしてる質問者さんの為に使ったり貯金したりするもんではないんですかね…😭 使っていい金額決めるのはどうですかね…

• せれぶ

せれぶ

間違えて返信のボタン押さずに投稿してしまいました。
    すみませんがもう一度書きます!
    お金がかからない趣味っていいですね!残業して辛いのは分かるけど私もその時間子育てしてるのに自分だけ好きなもの買うのはずるいです。
    金額決めてみようと思いました。

• 4月24日
ゆん

週1~2スロットに朝から行きます☺
お小遣いは手取りの1割になるようにしてますが毎月じゃなく1年に2回別の通帳に入れかえて旦那が自分で管理してます!
ボーナスも手取り1割はお小遣いです!
1人だったり会社の子とみんなで打ったりそのままごはんいったり楽しそうにしてます☺
元々一緒にやってたので楽しさも分かるしお互い結婚は墓場だと思いたくないから楽しく生きていきたいので
趣味は大事にしてもらってます💕
↑もちろん私が何かしたいときは大まか賛成して頂くのが前提です(笑)
贅沢とは思わないので釣りにいかず家にいるときは少しだけでもテレビじゃなくて子供と遊んであげて欲しいですね(*^^*)

せれぶ

お金がかからない趣味っていいですね!
そうですよね!残業して辛いのは分かるけど私もその時間子育てしてるのに自分だけ好きなもの買うのはずるいです。
金額決めてみようと思いました。