※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
妊娠・出産

肛門に膨らみを感じている臨月の方がいぼ痔か疑問。健診で相談する際、先生に見せるのか気になる。

臨月にいぼ痔疑惑…
恥ずかしい話なのですが、3日前から肛門の外側に違和感を感じていて、今日思い切って触ってみたら、ポコっと膨らんでいるものがありました。
いぼ痔の経験がないので、これがいぼ痔なのか分かりません。(排便した際には出血もなく、痛い!という感覚もなく、、ただ拭くときにペーパーがあたると痛いです。以前、排便した時には血が付いたことはありました!)
今度健診に行った時に、相談しようかと思っています。同じように産科で痔の相談された方に質問ですが、その肛門のいぼ痔って先生に見せるのでしょうか?恥ずかしすぎて💦

コメント

らいちる

内診するときのようにサラッとみてくれます😊

• つぶ丸

つぶ丸

そうなんですね!産科の先生は慣れてるんですね💦
    恥ずかしいけどちょっとは安心しました。笑

• 4月23日
bluerise

産婦人科でも診てもらえますよー!
私は出産の時いきみ過ぎていぼ痔になりました😅
出てるものを指でお尻の穴に押し込んでねーって言われました。チューブの挿入するタイプのお薬を沢山貰ったので産後1ヶ月ほど使ってました。
産む度に出てきますよ😅笑

• つぶ丸

つぶ丸

いきみ過ぎても痔になるんですね💦
    自分で押し込めるものなんですね。
    出産終えてとりあえず薬塗ったりしてたら、基本的に引っ込んだままになりますかね?

• 4月23日
  • bluerise

bluerise

産後ふとした時にあっ、いぼ痔が出てる…🙄って、中に入れても入れても気が付けば出てきてましたが、押し込んで薬塗ってを繰り返してたらいつの間にか出なくなりましたよー!完治はしないと言われました😭今もお尻の中にひそんでいると思われます😱笑

• 4月23日
  • つぶ丸

つぶ丸

完治しないんですか、、
    ずっと共に生きるんですね😭お尻に隠しながら😭
    でもそのうち慣れていけば良いです!

• 4月24日
ままり

私も後期にいぼ痔になりました。
検診の時に先生に相談して見せました😭
妊婦さんはなる方結構いるみたいです。
塗り薬をもらいました!
産後しばらくして治りましたよ😊

• つぶ丸

つぶ丸

結構、痔になる方多いんですね!見せるのは恥ずかしいけど、言われたとおりにしようと思います!

• 4月23日
のんびりのんたん

内診の時には診られてると思いますが😣
お恥ずかながら私も痔です😅笑
なかなか治りません💦先生に「痔になったみたいなのでお薬ください」と言えば塗り薬処方してもらえますよ☺️
市販のは強いみたいなのでオススメできません😣

• つぶ丸

つぶ丸

今度の健診で見られる覚悟もしていこうと思いました!笑
    そして自分からも申告しようと思います。

• 4月23日
かえまま

デビュー おめでとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

うちは先生に いぼ痔になったかもっていったら 薬だけ貰えました( ˙༥˙ )笑

ちなみに上の子の時から痔主になって
いまだに 痔主のままですヽ(*´∀`)ノ

• つぶ丸

つぶ丸

はい、デビューしてしまいました。笑
    今度の健診は内診があるので、どのみちきっと見られちゃいますよね。開き直りたいと思います。笑

• 4月23日
♡ボンポワン♡

産科で大丈夫ですよ!見せなくても処方はしてくれると思います(よくあることなので)私は産前、産後ともに経験しましたがお薬をもらいました。ただ本当によくあることなのでそこまで恥ずかしがることないですよ!
私は出産の際が特に凄くて何個も出来てしまいお花畑みたいだねーって笑われました笑
薬はもちろんですが一番効くのはお風呂とかでマッサージして中に戻すように押し込んであげることです!血流の塊なのでそれを流してあげるイメージですね!

• つぶ丸

つぶ丸

何個も出来る場合もあるんですね💦
    お風呂でマッサージ、触るの痛いけどやってみます!!

• 4月23日
あやか

私も臨月にいぼ痔なりました!
いきなり36週頃違和感を感じ触ってみたら…!初めて!
産科には見せないで塗り薬をもらい、塗って押し込んでしまってと言われたのですが、全然引っ込まれず💦
そのまま出産し、出産の時には見えてたと思います🤔
出産後は挿入タイプのものをもらいました。
そして2週間ほどでしぼんでなくなりました!
よくあることみたいなので、大丈夫だと思います🙆‍♂️