※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝つきが悪く、睡眠時間が短いです。昼寝も短く、1日の睡眠時間は8時間程度。同じ経験をした方、いますか?

9ヶ月の息子ですが、睡眠時間が短いです。。
夜8:00にミルクを飲み、そこから寝かしつけるのですが、寝るのは必ず10時を過ぎます。
(大泣きするので、寝かしつけはずっと抱っこです。)
一度寝た後、30分後くらいに必ず大泣きして目を覚まし、12時くらいにやっと寝ますが、朝は、6時には起きます。
朝寝、昼寝はしますが、それぞれ30分以内には目を覚まして遊び始めます。
トータルの1日の睡眠時間は8時間くらいですが、短過ぎますよね。同じような方、いらっしゃいますか?

夜は寝かしつけで終わるし昼は寝ないので、私が常に眠たくてボーっとしてしまいます。
今も8時からずっと抱っこしていますが、寝る気配ありません😭😭

コメント

麦

うちは生まれた時からずーっと、22〜6時ですよ🤔その子その子で違います!眠くないなら無理に寝かしつけしなくていいのでは?
うちは20時に寝かすと4時に起きるので勘弁してくれーって22時まで起こしてます😂
こども園始まって、こども園でたくさん遊んだり、直射日光が暑い日に外にずっといたりした日は、疲れて昼寝も1〜2時間寝ますけど、室内で遊んでるぐらいだったら全然昼寝もしません😂外出して疲れた時に真っ暗にした二階の寝室で扉を閉めて涼しいところなら長めに寝てくれますけど、トラックとかの音でおきやすいです😊
まだたくさん遊びたいから眠くないよーって、感じだと思うので、私は20時からは寝かしつけじゃなくて、思いっきり遊んであげる時間にしてますよ💗本人が眠くてぐずったりトロトロでも、全力で遊びます!無駄な寝かしつけは2ヶ月でやめました。(笑)目が爛々としてる時には何しても無駄、たくさん遊んでたくさん笑わせて疲れさせて、最後に私にぎゅーっとくっついてたら、自然と眠くなると思って😂

• まる

まる

確かに眠くないのに無理に寝かしつけなくても良いかもですね(*´-`)
    この子の生活リズムを見つけてあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日
ぴ

月齢違いますがめっちゃ同じ感じです…それプラス私は夜中4回くらい起きます。もー地獄です寝不足すぎて😅😅昨日なんて朝4時から遊び出してもー助けてって感じでした笑

• まる

まる

うちの子も夜中たまに遊んでます!
    泣いたりしないので気づかず、ふと目が覚めたらベビーベッドの柵につかまってニコニコ立ってたりします笑

• 4月24日