※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初めて質問します。妊娠高血圧症候群で入院が決まりました。入院経験者いますか?入院期間はどれくらいでしたか?

初めて質問します!
今日検診で、血圧が高く入院を勧められました。まだ仕事をしていて、即判断が出来なかったので家族、職場に相談し、明日病院に連絡し入院する予定です💧😢
妊娠高血圧症候群で、入院された事がある方いらっしゃいますか?また、どのくらい入院されましたか?🙇‍♀️

コメント

こちゃん(27)

1人目の時ですが妊娠後期から徐々に血圧が上がり、35週目に妊娠高血圧症候群と診断され即入院しました!
私の場合入院中も血圧が上がる一方だったので退院せず、37週に急遽帝王切開で出産しました!

• まゆ

まゆ

早く返信下さりありがとうございます🙇‍♀️💓
    そーだったんですねぇ😢入院してからも、血圧が上がるのはキツイですね💧😣看護師さんにも、だいたいどの位の入院になりますか?と質問したらそれは分かりませんとキッパリ言われショックでした😣

• 4月23日
ころ

現在妊娠高血圧で入院中です!😭
私は妊娠高血圧の影響で切迫も酷くて、減塩食プラス点滴中です。。おそらく産むまで帰れないと言われていますが、血圧は今のところ落ち着いているので、一旦帰宅したいなーと淡い期待を抱きながら過ごしています(笑)

• まゆ

まゆ

早い返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    そーなんですね😣
    切迫もあるのは怖いですよね😣
    産まれるまで帰れない…辛いですよねー😣
    確かに、一旦帰りたくなりますよね😢
    私も、1.2週間で帰れたらな〜と淡い期待をしていますが、、今から怖いです😣でも、ベイビーの為に頑張らないとですね!💕

• 4月23日
  • ころ

ころ

妊娠高血圧は妊婦の死亡率第1位らしく、今はただただ赤ちゃんと私が元気に病院を卒業できることが大事だと言い聞かせて過ごしてます(笑)お互い頑張りましょうね😳❤️

• 4月23日
  • まゆ

まゆ

そーですよね😣大丈夫だろぅと症状を自分で判断するのは危険ですね😣💧本当に、赤ちゃんと自分が元気に病院を卒業出来る様に考えたら頑張れますね❤️😌✨お互い頑張りましょう☺️❤️心強いです💕ありがとうございました😊

• 4月23日
♡

姉が妊娠高血圧症候群で妊婦健診に行って血圧高く即入院になり3日後に緊急帝王切開になりました。産まれた赤ちゃんは650gほどしか無かったです(´·_·`) 今では他の子よりデカく成長して小学校1年生になってます❤️ 不安だと思いますが頑張ってください(。•ᴗ•。)♡

• まゆ

まゆ

早い返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    お姉さん、そーだったんですねー😣
    妊娠週どの位での出産にだったんですか?😫
    でも、今しっかり成長してくれてるのはとても嬉しいですよね😌
    不安ですが、励ましのお言葉ありがとうございます😌💓頑張ります!
    ♡さんも、無理せずボチボチ頑張ってくださいね😌

• 4月23日
  • ♡

週数は覚えてないですがまだ中期ぐらいでした😭
    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう❤️❤️

• 4月23日
  • まゆ

まゆ

そーだったんですね😣大変だったでしょうね😣教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょうね✨😊ありがとうございました😊

• 4月23日
はるすけ

私は26週で血圧があがり
選ぶ余地なく即日入院しました💦
症状は血圧のみで仕事を頑張りすぎたのが原因だろうとのことでした。
入院中の治療は「安静にする」ただそれだけで1週間で退院になりましたが、
職場復帰はお医者さんから認められず
現在産休が始まる5月15日まで病休中です💧退院後は自宅療養です🤔
職場には迷惑をかけてしまいましたが
自分と赤ちゃんに何かあったら
公開じゃ済まないので休ませてもらえてよかったと思っています😊💕
元気な赤ちゃんを産みたいですね☺️✨

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そーなんですね😣💧
    私も、今のところ血圧のみで安静と食事療法です😌
    やっぱり仕事してたら、頑張ってしまいますよね😢
    ほんとに、退院できたとしても何かあってからじゃ遅いのでゆっくりリラックスしないとですね😌
    お互い身体大事にして、元気な赤ちゃん👶産みましょうね😊💕
    ありがとうございました😊

• 4月24日
*YUKKO*

36週の臨月に入り急に血圧が高くなり、37週の昨日急遽妊娠高血圧症候群で入院になりました😢
私の場合は入院してから降圧剤を飲み始めたら血圧は安定したので入院してるからといって何をする訳でもないのですが😅
まゆさんは尿蛋白は大丈夫ですか??😫
私の場合は血圧はよくても尿蛋白が出てて😭
今後の尿蛋白によっては促進剤使ってダメな場合は緊急帝王切開になる可能性もあると話はされています!
幸い37w正期産には入ってるので私の場合はいつ産まれてもいいみたいですが、まゆさんの場合はもう少しお腹の中にいさせてあげたいですね😢
でも赤ちゃんのことが1番なのでお互いに頑張りましょう😫😫

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    そーなんですねー😣急に血圧高くなるとビックリしますよね💧
    ほんとに、正産期に入ってて良かったですねー😌まだまだ油断は出来ないかもですが、無事に産まれる事を祈ってます😌💕
    私は、ずっと蛋白は出てないんですけど、血圧が検診のたびに高くなってて、前回の検診の時に、血圧つけてきてと言われて、今回の検診で上が160以上出たのと、赤ちゃんがちょっと小さいみたいで、入院になりました😣
    入院してから少し下がってきて安定してるんですが、退院はいつ出来るとかは全くわからないので、辛いです😣
    でも、ほんとに出来るだけ正産期に入るまではお腹にいて欲しいので頑張ります!!😊ありがとうございます😊ゆっこさんも、無理なさらずあと少し頑張ってくださいね😊💓
    ありがとうございます😊

• 4月25日