※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

マンションのポストに怪しい子育てのチラシが入っていて、部屋特定やベビー服の話があります。都会でよくあることでしょうか?

怪しい臭いのする子育てに関する有難いお話が聞けるというチラシがポストに入ってました。ちなみにマンションです。これは、子どもが生まれたのを知って部屋を特定したという事しょうか?物干し竿に吊られてるベビー服を見た?ちょっと恐ろしくて質問しました。都会ではよくある事なんでしょうか😨

コメント

Haruki

うちはアパートじゃないんですが、
外に子供が遊ぶ道具を置いてたら
来ました😅

お外にあるやつお子さんの?
まだ小さいよね?これ読んで〜
みたいな感じで笑

その後にこの周りに他にお子さんのいる
お宅どこ?って聞かれたので
そうゆうのでも情報が回されてるんじゃ
ないのかなって思いました!!

  • るん

    るん

    他のお子さんの情報まで聞くなんて恐ろしいですね💦私も今後そのような事があったら気をつけます!

    • 4月23日
れっぴー**

洗濯物を見て何歳ぐらいの子がいるかとか、どんな年代の人が住んでいるかは都会でも田舎でもよくあります💦

気持ち悪いですよね…

  • るん

    るん

    気持ち悪いですね。しかも外から見て部屋の番号特定するという事は、マンションに住む人?考えれば考える程気持ち悪いです💦

    • 4月23日
なつ

あ、わたしもチラシどころかインターホン押されて出たらそれでした💦
同じかはわかりませんが、わたしは子供をその会員のおばさんに預けてお母さんだけが子育ての話をきく、というものでした。わたしは子供を託児所とかではなく見ず知らずのおばさんに預けるのがこわすぎたし、なんか調べたら宗教とかで、毎朝5時に起こされて会に参加して、みなさんおはよーと言って解散するということをやらされるみたいで…
保育園行かせる予定はありませんでしたが保育園行かせるので、その講習には行けませんわ。と言ったら、もう保育園いくの?かわいそう。と言われて、さよならでした。あやしい人がきたら出ないのがいいです!携帯番号も聞いてきましたよ!!

  • るん

    るん

    具体的な体験、参考になりますm(_ _)m この前怪しい?保険のおばさん達がキティちゃんグッズ当たるよと話しかけられて男の子ですと伝えたら、残念!っと言ってました。何が残念だよと心の中でツッコミました笑
    こちらの都合に上から目線のような意見を言われるとイラっとしますね。すみません、急に思い出しました💦

    • 4月23日
  • なつ

    なつ

    キティちゃんならフコク生命ですかね??男の子、残念!とか失礼すぎですね😞
    保育園行かせることが可愛そうだとは思わないのでそういう変な考えを持った人達の講習受けなくて正解でした◎

    • 4月23日
ぽんちゃん

うちは一軒家ですが、子ども英語教室の営業来ました。
洗濯物や、外のおもちゃや自転車、近所の情報などからくるみたいです。
因みに、どこの〇〇さんも〇〇幼稚園で今度体験されますよとか言われました!かなり個人情報😅

  • るん

    るん

    是が非でも入会させたいんですかね😓勧誘が白熱して個人情報漏らすような方がいる教室に子どもを入会させたくないです💦

    • 4月23日
J♡

あるあるですね(>_<)うちも玄関開けたら女性2名立ってて、いきなり、育児に疲れたりしてませんか?子育ての手助けをしたい。とかなんとかの話から(この聖書に書いてある言葉を朗読いたします〜〜)とかなって。笑

あ、私仏教です〜。ってそのままドア閉めました😂庭にあるものや洗濯物見てるんでしょうね💦それからはインターホンの時点で似た様な方が来たら、あ!仏教です〜。を通してます😂

  • るん

    るん

    玄関先での朗読面白いですね笑 私も一軒家に住んでた時よく来られてました。宗派の違いを言うのもいいですね♫

    • 4月24日