※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コートニー
子育て・グッズ

男の子の湿疹が気になる。病院での対応に不安があり、他の病院を検討中。湿疹がいつ治るか知りたい。

もうすぐ2カ月になる男の子なんですが生後15日ぐらいから顔体に湿疹が出て顔は良くなったり悪化したり繰り返しですが体はずっと出続けてます。同じような感じになった方どれくらいで直り出しましたか?病院は1ヶ月検診の時のみで石鹸で洗ってワセリン塗ってますと答えたらそのまま続けて下さいとの事でしたが...他の病院行こうか迷ってます

コメント

かえるままん

母乳ですか?ミルクですか?

• コートニー

コートニー

返信ありがとうございます
    混合です。

• 10月22日
  • かえるままん

かえるままん

友達の子なんですが、同じ感じで、ミルクのアレルギーを持っていました。一度皮膚科の先生に診てもらってもいいかもしれないですね。
    うちの子も乳児湿疹が酷かったのですが、顔と頭にしか出てませんでした。6ヶ月越える頃には綺麗に無くなっていました。

• 10月22日
  • コートニー

コートニー

アレルギー怖いです(; ̄ェ ̄)
    明日にでも病院行ってみます。
    ありがとうございました

• 10月22日
  • かえるままん

かえるままん

早くよくなりますように(*^_^*)

• 10月22日
小ママ

皮膚科に行ってみてもらったほうがいいかもですね^_^
息子も同じような乳児湿疹でした!

すぐ治るなら保湿と清潔でいいみたいですが、長引く場合、薬で抑えないとより酷くなるそうです💦
息子は生後すぐから乳児湿疹になり、皮膚科に行ってステロイドの薬と保湿をもらい治療してます!
薬塗ると一週間くらいですぐよくなりましたが、また全身に出たり…治ったり…の繰り返しで3ヶ月に入りました💦
でも初めよりはかなり綺麗になり、湿疹が出ても前よりひどくならずって感じです!
こればっかりは個人差で、母乳でアレルギーが出たりする子もいるとか…
湿疹はすぐよくなる子は薬と保湿で治り、もう出なくなるみたいです^_^

息子はまだまだ皮膚科にお世話になりそうです(´・_・`)

• コートニー

コートニー

自宅に訪問していただく助産師さんにも1ヶ月検診の先生にもあ〜湿疹だね〜って軽い感じだったので気にしてなかったんですがあまりにも変化がなくずっとボロボロで..心配になってきました。
    やはり病院行ってみます。
    ありがとうございました

• 10月22日
うなざわ

私も最初皮膚科いって薬もらってましたが、一向によくならずでした。

洋服の洗剤ってなにつかってますか?
うちのこもずっと体だけ湿疹でていたので、洋服の洗剤を変えたりしたら最近はでなくなりました!

• コートニー

コートニー

返信ありがとうございます
    なるほど...
    私は雑なタイプで洗濯の量で赤ちゃん用のを使ってみたり大人と一緒洗ってみたりでいろいろです。
    不安を取り除く為にも赤ちゃん用だけで洗ってみます。

• 10月22日
  • うなざわ

うなざわ

わかります!どうしても赤ちゃんのって量が少ないから一緒に洗いがちですよね、一回ですむなら回すのも一回がいいって私も一緒にあらってました!
    ただうちの子が肌が弱いだけかもしれないので、必ずしも洗剤のせいでもないので、試すだけオススメします!

• 10月22日