※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
妊娠・出産

点滴が大きくなってきたが痛みやアラームはない。落ち着く事はある?漏れていないか心配。血管の炎症か?看護師に聞きそびれた。

切迫早産で入院しています。
点滴してる部分が少しずつぷくっと大きくなってきました。看護師に言ったら痛みがないし、点滴のアラームもならないようなので、ちょっと様子みましょうと言われました。
様子みてぷくっと大きくなってるのが落ち着く事ってあるんでしょうか?
痛くないからやっぱり漏れてないんですかね?
血管の炎症とかですか?
看護師に聞きそびれてしまいました(TT)

コメント

ぇくぼ

様子みてたらだいぶ大きくなってきました😓

なーなー

もしかしたら点滴が漏れ始めてるのかもしれませんね。
抜かないとへこむことはないです。
痛みがなくて点滴が落ちているなら一応大丈夫だと思いますが、人によっては変えてもいいと判断するのであまり針打ちをしていないなら変えてもいいかもしれません。
が、たくさんすでに針をし直してるなら様子をみてもいいかもです。

  • ぇくぼ

    ぇくぼ

    4日連続で刺し替えして、今日も刺し替えたばかりで💦痛みもでてきたのでコールしたいと思います!

    • 4月23日
ドレミファ♪

もう消灯しましたか❓
そのままねると翌朝ものすごい腫れますよ(笑)
私がそうでした。男性プロレスラー並みに
差し替えてもらった方がいいと思います💧
ナースステーションが近くならトイレ行くがてに寄って聞いてみてください。

  • ぇくぼ

    ぇくぼ

    消灯なりました😞
    寝てる間に大きくなったらどうしようとヒヤヒヤしてました💦さらに大きくなってるのでコールしたいと思います。

    • 4月23日
せーちゃんママ

点滴の部位大丈夫でしたか?
痛みがなくても、漏れてる場合はありますし、漏れていた場合は冷却や挿し替えなどもあるので遠慮せずに看護師さんにコールしたら大丈夫ですよ😌😌
そのままにしてしまうと、炎症起こして痛みが出たり、そこの部分が硬結といって赤くなって固くなったりするので💦

  • ぇくぼ

    ぇくぼ

    刺し替えてもらって、刺し替えてもらったとこもすぐ腫れてきたので、手の甲に刺されました(TT)手の甲は痛いですね😓

    • 4月24日