※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

過去の流産経験から妊娠に不安を感じている女性がいます。生理周期が不安定で、妊娠できない気がしています。病院に行って検査を受けることを考えていますが、周りの友達の妊娠報告に憂鬱な気持ちも抱えています。

吐き出させてください。
昨年6月に8週の稽留流産をしてから毎月リセット。
4/17が生理予定日だったけど生理がこず、期待していただけに今日リセットで心が折れました。
なんかもう無理な気がして疲れました。
最初は基礎体温も測っていたのですが、気にしすぎてストレスになり、ネットで基礎体温付けるの辞めてから妊娠しました。って記事を読んでから付けていません。
不妊かどうかの検査は1年たってからにしようと旦那と話していたので病院にはまだ行ってません。
ただ、生理周期が元々は28だったのが大学でてから33に変わり流産後は33~39と不安定。
今回も39と長いので一度病院に行って検査しようと思います。
周りの友達はどんどん妊娠報告があるし、憂鬱。
なんかもう子供はできない気がする。
それよりも病気だったらと不安で仕方ない。怖い。

コメント

🐤

リセット辛いですよね。
私もまだ検査行ってないですけど
とりあえず排卵検査薬、基礎体温を
やめて、葉酸サプリは飲むけど
少し妊活という事を忘れて
飲みに行ったりお出かけしたりして
ストレス発散期間にします。
早く欲しい気持ちではありますが
リフレッシュも大切かなと。
周りがどんどん子供出来ていると
なんだか素直に喜べないですよね。
出かけ先での子供を見るだけで
なんだか複雑な気持ちになったり。
とりあえず私は少しお休みして
再開したらもう少し頑張ってみて
出来なかったら病院で診てもらいます。
お互い授かれますように😌

• mii

mii

気にしないようにしてるんですがねー😢
    旦那とふたりでゆっくり過ごしたり、遊びにいったり。
    私もしばらくお休みします。
    コメントいただけて嬉しかったです💕
    ありがとうございます😢💕

• 4月23日
  • 🐤

🐤

なかなか忘れる事は出来ませんし
    気にしないと言っても
    欲しいもんは欲しいので
    多少は気になりますよね(+_+)
    とりあえず私は旦那との時間を
    大切にする為に今出来ることを
    していこうかなと思ってます♪
    貯金とか笑
    あとは旅行やお出掛け😌
    いいえ、お互い頑張り過ぎず
    ぼちぼちでいきましょう☺︎💕

• 4月23日
  • mii

mii

うちは旦那が連休がない仕事なので旅行は行けないんですが美味しいもの食べに行ったりバッティングセンターでストレス発散しようかな😊💕
    貯金も頑張ろう👍笑
    お互い楽しみましょうね💕

• 4月23日
るりり

私も流産からの度重なるリセットと周りの出産ラッシュで気持ちが滅入っていたことがありました。
一度は妊娠できたのに次になかなか恵まれない焦りと不安等で過度のストレスが溜まりよく体調を崩していたことを思い出します😰

特に流産の子の出産予定日付近がピークで鬱々とした気持ちになったこと、毎朝の基礎体温の上下でドキドキする生活に疲れたので主人と相談して積極的な妊活は辞めました。

miiさんの投稿を読んでいたら去年の自分と重ねてみてしまいました。
今はあまり気負いすぎず次の妊娠のために心と身体を休めてください。

• mii

mii

ありがとうございます😭💕
    流産した子の出産予定日がお姉の2番目の子の出産と1ヶ月しか違わなくて憂鬱でしたが実際会いに行けばおばバカ発揮です😊💕
    西松屋で働いているし、友達の子供と会っても気が滅入ることなく可愛がれているのであとは自分の子供だけ、、笑
    るりりさんと同じようならいつかは子供を抱っこ出来そう😌💕
    本当にありがとうございます😭💕

• 4月23日
  • るりり

るりり

西松屋で働かれてるんですね☺️
    よくお世話になっています。
    私も子供が好きで前に別の子供服で働いていました。

自分は積極的な妊活をやめて気分転換に本業とは別のアルバイトをはじめたらストレスフリーになったのか3ヶ月後に妊娠できました。
    仕事でストレスフリーになるなんて自分でもどうかしてると思います(笑)

お姉さんやお友達のお子さんを可愛がれるのであればきっと次はmiiさんの番です!
    どんどん赤ちゃんからパワーをもらってくださいね。

• 4月23日
  • mii

mii

そう言っていただけて本当に嬉しいです💕💕
    ゆっくり自分のペースで頑張ります😌

• 4月23日

流産はとても辛い事ですよね…。私も3年間で5回流産を経験しています。毎月リセットをしては涙を流す日々でした。最後の流産から1年4カ月ぶりに妊娠がわかったのですが、それまでとても辛く苦しい日々でした…。もう子供を抱ける日は来ないかも、旦那さんをパパにしてあげれないかもと離婚も考えました😢
今もまだ不安ですが、いつかきっと…きっとママになれる日が来ると信じています!!

• mii

mii

辛いことを思い出させてしまってすみません😢
    コメントありがとうございます。
    私も離婚を考えてます。
    現在25なので28までに出来なければ旦那に打ち明けようと思ってます。
    旦那は小さい子が大好きで子供を望んでいるので。
    大好きな旦那なので授かりたい。
    あやさんのお子さんが無事に生まれますように祈ってます💕

• 4月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    流産は辛い事でも、今までの赤ちゃんのことは絶対に忘れたくないとゆう気持ちのほうがとても大きいので💓

25歳なんですね!私はもうすぐ24歳なのでより自分のことの様に思えてきました😢
    私も全く同じ考えでした!やっぱり自分はダメな女性だと思ってしまいますよね…💦
    でもきっと旦那様はmiiさんが隣からいなくなることの方が辛いと思いますよ?私も今週期始まってすぐ、旦那さんに離婚の話をしました。そしたら、子供なんかいらないと言ってくれて、排卵前も高温期も楽に過ごせました。そして赤ちゃんが来てくれました!きっとmiiさんも大丈夫です!
    肩の力を抜いて一緒に頑張りましょう💓

• 4月23日
  • mii

mii

少し妊活をお休みして旦那とこれからのことを話してみようと思います!
    うちの旦那もあやさんの旦那様みたいに思ってくれるといいな😊
    少し気持ちが楽になりました🙆
    ありがとうございます💕

• 4月23日