※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について、19時が早すぎるか悩んでいます。寝かしつけが難しく、離乳食も始める予定です。アドバイスをお願いします。

あと2週間ほどで生後6ヶ月になります。

就寝時間が19時頃だと早すぎますか?今まで18時半頃お風呂からのミルク、寝かしつけで大体19時〜19時半に寝るリズムができているのですが、5ヶ月に入ってから0時以降の細切れ睡眠、早朝覚醒などあり悩んでいます。寝る時間が近づくとグズグズして泣きだし、あまり遅くなるとギャン泣きになってしまうので今は時間を遅くできません。これから離乳食も少しずつ始める予定なのでどうしていったらよいかアドバイスいただきたいです。

コメント

deleted user

私の娘は16時から18時に寝ていました。
お昼寝はしていますか?
お昼寝しっかりさせてみたら変わりませんか!。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    昨日お昼寝をしっかりさせたら夜間1度起きただけで6時まで寝てくれました!!まだどうなるかわかりませんがこのリズムでいこうと思います^_^

    • 4月24日
‪‪❤︎‬

ずっと産まれてから就寝19時です😳✨子供それぞれなので気にする事ないと思いますよ!!
うちの子よく寝るので夜間12時間ぐらい爆睡です(^^;

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    19時なんですね^_^ 爆睡なんて羨ましい✨うちもこのままのリズムでいこうと思います!

    • 4月24日
水夕花

19時頃に就寝すばらしいです!
途中で起きたり、早朝起きるのはそういう時期かもしれないのでまた変わるかも?ぐっすり寝てもらうには、いつも同じことをするのではなく、新しい経験をたくさんさせてあげるといいそうですよ。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    ありがとうございます😊娘にとってちょうどよい時間になってると良いのですが。。そうですね、そういう時期ってこともありますし、たくさん遊んで色んな所へ行っていってみようと思います^_^

    • 4月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

その頃は7時半くらいにねてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    同じですね^_^しばらくこのままのリズムでいこうと思います!

    • 4月24日