※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

検診で女の子と確定。名前を『そあ』にする漢字候補が6つ。姉妹で共通させるか迷っている。皆さんの意見を聞きたいです。


名前についてです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

今日検診に行ってきて、
ほぼ確定で『女の子』と
判明しました💓

予定日は8月26日です!

以前から男の子でも女の子でも
名前は『そあ』にしようと
考えていました\( ¨̮ )/

そこで漢字の候補もいくつか
出ているのですが
どれがいいと思うか
皆さんの意見を聞かせてください🙏

①想藍
②想愛
③想彩
④奏藍
⑤奏愛
⑥奏彩

の6つです( * ˊᵕˋ )

上の子の名前が『陽彩(ひいろ)』なので
姉妹だし想彩や奏彩で、ちょっと
共通させるのもいいかなと思うのですが
私の名前にも『彩』という字が入っている為
3人共通してるのもしつこいかなと…(笑)

とりあえず画数など関係無く
いいと思ったものを
お聞かせください🙏

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

個人的に彩って漢字好きだし、姉妹なら③か⑥がいいです!ママ友共通するならなおさら💓

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    3人共通だとしつこくないですかね?(笑)😂

    • 4月23日
りー。

主さんと同意見ですね♪3か6!
うちも男の子だったら旦那の文字を取る予定だったのでいいと思います✨

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    わたしもそれ考えてたんですけど、女の子だったので消え去りました😂www

    • 4月23日
  • りー。

    りー。

    まだ産まれてもないのに次は男の子がいいね!と今から旦那は張り切ってます。笑
    お母さんと共通ってなかなか見かけないので羨ましいです✨

    • 4月23日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    旦那さんノリノリですね☺️
    確かに中々みないですよね!

    • 4月23日
ママリ

⑤か②がいいなと思いました✨

個人的には「空愛」かわいいと思いました

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    ありがとうございます☺️
    『空』という漢字は広い空に旅立っていくっていうイメージが個人的に強く持っていて、上の子と今お腹にいる子の前に1人流産しているので、せっかく空に行って戻ってきてくれたので『空』という字をあえて避けました😓

    でも可愛いですよね☺️💕

    • 4月23日
きいろキリン

私は⑥がいいです(^ー^)
3人共通しててもしつこくないと思います♪

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    そうですか?!
    ありがとうございます❤️

    • 4月23日
rion

わたしも⑥ですね♡字のバランスも綺麗だと思います^ ^とても優しく清楚な子に育ちそうです^ ^