※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
妊娠・出産

出産したばかりの新生児の授乳量について質問です。生後10日目の授乳目安量が知りたいです。

こんばんわ✨
4日前に3084グラムの男の子を出産しましたー✨
授乳量について質問です❗
新生児って日事にどれぐらい授乳してますか?1回の目安量が知りたいです。
よく生後何日×10ミリリットルぐらいでいいと書いてありますが、例えば生後10日目だと100ミリリットルぐらいでいいんですかね?
息子は結構のむほうだと思います。
よろしくお願いします。

コメント

きぃ

こんばんは!

うちの子と同じ出生体重だったので思わずコメントしちゃいました笑

最初にご出産おめでとうございます&お疲れ様でした(*´ω`*)

うちの子は生後10日で母乳で合計約2時間+ミルク30とかでした!

なので1回の飲む量は30~50ぐらいだと思います!

• シ

コメントありがとうございます✨😃
    同じ出生体重だったのですね‼3キロぐらいでちょうどいいですよね(*^-^*)
    私は上がもっと小さかったので大きく感じましたが…😅💧
    1回の量が30~50ぐらいですか!
    参考になります。
    ありがとうございます(^^)d

• 4月23日
ちゃん

出産おめでとうございます☺️
私もまだ出産して 10日です👶💕
ミルクオンリーなら日数×10ml+10mlと言われてますね!
母乳と混合なら母乳あげた後に足りないようなら足す感じなので多過ぎるのかな…?ですが 飲むのであれば問題ないかと!
母乳なら 頻回 量も欲しがるだけあげていいと言いますよね!
私は退院後の1週間検診明日なので母乳量明日測るので分かりませんが 1人目のときは4日目とかで80〜90飲めてました!(母乳の出がいいので👌)
ミルクはミルクの容器に書いてある目安量を守って下さいねと病院で明治の会社の方が説明していました!!

• シ

ありがとうございます✨ちゃんさんも出産おめでとうございます‼
    母乳の出がいいの羨ましいです✨
    ヒトリメのときは出が悪くて混合でした。
    今回はヒトリメよりかは出る感じがするので、どれぐらい母乳が出ていればミルク足さなくていいのかな?と思って質問してみました。
    母乳上げてもっと欲しがっていればミルクを少しずつ足してみるって感じでいいんですかね?

• 4月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます👶💕
    私も1人目 病気して薬を飲んでいる間 母乳搾乳して捨てていたら量が減って途中から混合でした😓😓
    そうですね!!
    あまり長々吸わせていたりしても疲れて寝てしまったりするので 例えば片方5分を2クールとか 母乳を吸っている間は吸わせて 吸っても泣くとか出てない?って感じになってまだ足りなそうなら足してみるとかが良いかもしれませんね👌

• 4月23日