※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

妊活に関する悩みや旦那とのコミュニケーションについて相談中。

また、昨日旦那とケンカしました。

昨日私が生理がきて⤵タイミングを病院から聞いて4月も頑張ってたんですが、またダメでした😢
私は、むなしい気持ちでいっぱいで。
今月終わりから帰省するので、旦那とは少し離れます。5月はタイミングが合わないし。。
私は死産後5ヶ月目です。早く授かりたいから、年齢も35にもうすぐなるので、基礎体温つけて、病院通って、お腹冷やさないようにしたり、薬も気を付けたりしてました😣
旦那は私をみて、焦ってるし。排卵日にしなきゃいけないみたいなのが嫌みたいで。。でも、普段は全然夫婦生活しないので、自然に出来るなんてないのに。。

何回言っても、分かってくれない。
なんだか本当に疲れました😢

もう、妊活やめようと思ってます。基礎体温とか病院とかもやめます⤵
悲しいほどに疲れました。
毎回ケンカ。
昨日から口を聞いてません。
旦那は私ほど子供はほしくないみたい。
男は、自然に授かりたいんですかね。そんな自然に出来るなら苦労しないのに😣

悲しくて泣いてばかりです⤵
親とか姉にも言えず。
もうすぐ姉は3人目出産します。
私が死産でなければ、近い子供でした😢

心配かけたくないので、妊活は秘密です。
友達にも言えず!
一人涙出てきて。。
前向きに頑張っても、必死になるのはダメなんですかね。
普通の明るい自分でいたいですが。
なかなかなれません。
私だって、そのうち出来るさぐらいに思いたいです‼
赤ちゃん難しいかもですが、しばらく
なんもしない事にします。
 

コメント

ぽん

一旦妊活やめて、フラットに過ごすことも大事です!

その事だけに囚われてしまい、夫婦生活がダメになることは本末転倒です。


私達の場合は妊活せず(夫婦の営みも1ヶ月に一回あるかないかくらいのレスというかそんな感じでした😅)、営みはなくても2人だけの生活が楽しかったので7年一緒に過ごしてきました、ですが、赤ちゃんのいる生活もまた楽しいのかなー?って感じで、してみたところ1回で授かりました!

恥ずかしながら、基礎体温、出来やすいタイミング、排卵日、卵子の受精時間が6~8時間しかないということ諸々、全く知識がなかったのにです!


私が言うのもなんですが、
2人だけの生活もいいよねーってくらいのゆとりがあったのが逆にホルモンバランスとかも乱れなくてよかったのかなー?と😞


なんだか、
答えにならなくてすみません😞


ですが、旦那さんと上手くいかなくなることは1番良くないのでまずは一旦にせよ、お休みした方がいいと思います😞

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます✨
    すごい確率ですね😆⤴

    でも、、大事かもですね。
    ゆっくりした気持ち。
    焦りはだめですねん。。


    一旦やめてみます✨💕

    • 4月23日
deleted user

私の主人も自然と仲良ししたいみたいです。でも、あと2人は産みたいと伝えると前向きに考えてくれています。
が、排卵日が近いから...という理由ではしたくないみたいですね💧

女の人が欲しい!と思った時に
妊娠できたらいいのに。と何度も考えたことがあります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
私も現在妊活中で今回で4回目のリセットです。
生理を見ると凄く悲しいですよね。

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます❗🍀😊
    本当にそう。ほしいて思って出来たらどんなに幸せなんだろう。

    本当に生理になると嫌になりますね。
    生理きついし⤵😫バカみたい⤵
    私も諦めないけど、
    頼るのはやめて~気楽になるようにします。
    一回授かったから、きっと大丈夫と信じてみます🙆

    • 4月23日
やまこ

リコウドさんのお気持ち分かります。
私は3月に初期流産をしました。そこから夫婦生活の回数が減ったし、夫からの誘いも減り寂しい思いをしています。
親戚に会うと子供はまだか、周りの友達はみんな妊娠ラッシュ。わたし一人焦って落ち込んで。。もう疲れました。

だから4月の生理が来た時から基礎体温も辞めたし、妊活について色々調べたりする事も辞めました。専業主婦だったので仕事も探し、ありがたいことに採用されたので、扶養内パートではありますが仕事も始めました。
一回頭の中リセットしようと、思い切りました!でも、子どもを諦めたわけではありません。いつか、絶対いつか来てくれると信じてます。

ストレスをなくす事が、体調にも良いし夫婦関係にも良いと思っています。
リコウドさんの旦那さんにもいつかきちんと伝わりますように。

  • リコウド

    リコウド

    そうなんですね!お辛いですね😫
    ありがとうございます✨💕

    本当に周りは、妊婦ばかり。
    私は、姉も3人目で。気にしないようにしてますが。。たまに涙出てきました😢私死産しちゃったので。
    今頃生きてれば生後5ヶ月だなて思ったり😢
    妊活頑張るしか前向きになる方法がなくて頑張ってましたけど。

    本当に疲れました。私も諦めず、
    気楽にやってみます💕🙋
    一回妊娠した時は、なんもしてなかったんで。。
    また赤ちゃん戻ってくるように信じて
    のんびりします。
    ありがとうございます‼😊

    • 4月23日
🐤

なんだか似てるので気持ちわかります。
私も2回流産し、二回目去年の11月で
今年の二月から妊活始めました。
旦那も協力する。二人で頑張ろう。
と言ってくれたので
2人でサプリを飲み、旦那は禁煙して、
さあ頑張ろう!と思ったら
肝心の行為をしてくれない。笑
誘っても眠いみたいで断られ、
タイミングも合わず(+_+)
最近は出来ても不発ばかりで。。。
自分だけ焦ったりイライラしたり。
何もしてないまま生理を待つ
むなしさとか旦那には
一生分からないだろうなあとか
なんか自分が馬鹿みたいに思えてきて
妊活を考えるのをやめました。
基礎体温、排卵検査薬は
今週期からやめにしました。
やっぱ排卵日とか気になりますけどね笑
なんか焦ったりイライラしてると
授かってもまた流産をして
しまうんじゃないかとか不安なので
なるべく考えずにお互い時間が
ある時はタイミング取るようにして
自然に任せようと思います。
うちもあまり行為自体しない
夫婦ですけどね(+_+)

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!色々話して下さって😣🍀辛いですね、、2回流産されたんですね。。
    私は、去年11月に、出産直前、心拍なく産み死産でした。なんも問題なく10ヶ月目迎えてたので、、悲しみばかりです。
    今も、旦那がいない毎日一人いる時間長くて。。パート少し行ってますが。。
    一人いると寂しくなり泣いたり😢
    私は、周りに友達もいなくて。
    実家は九州で遠くて、今は関東にいます😫
    死産して、、はじめは前向きになってましたが。関東に戻ってから、意味もなく涙出てくるし😢赤ちゃん見たら泣いちゃうし。
    そんな日々です。
    旦那は、また泣いて、泣くなよて言いますが😫
    私だって感情が堪えられず涙出るのに⤵😢

    なんだか旦那は、私の辛さ分かってるのかな?衣替えしようとして、、妊婦時代の服を見て、思い出して泣いてしまったり😫⤵

    女は生理きたりして、ショックうけたり本当に負担があるのに。。

    旦那は、仕事で遅いしきついしか言わないし。新婚なのに全くしません。

    はぁ😵💨頑張るて疲れますよね!

    私も諦めたくないけど、
    自然にタイミング合わせられるように頑張りたいです。
    なかなか排卵日分からずですが。。

    • 4月23日
  • 🐤

    🐤

    流産と死産では
    悲しみが何倍も違うと思います😞⚡
    似てるとか軽い言葉を発した事に
    後悔です(+_+)申し訳ございません🌀
    私も家にいると無駄に色々考えて
    しまうので3月からバイトを
    始めましたがコンビニなので
    子連れのお客様を見て
    可愛いなあと思う半分
    複雑な気持ちです(´;ω;`)
    リセットする度辛いですよね。
    私も新婚です。新婚なのに
    しないのってこの先大丈夫かな
    って考えちゃいますよね⚡
    色々試練はありますが、
    きっと私達にも赤ちゃんを
    抱ける時が来る事を願って
    頑張り過ぎず頑張りましょ☺︎
    ママリには私よりもっと
    辛い思いをしてる方が沢山いるのに
    私だけなんで?と思ってた自分が
    情けないなと思い、
    焦らずいこうと思いました😌
    お互い授かれますように☺︎💕

    • 4月23日
2kids👶👦

私も旦那とこの前大喧嘩しました。
やっぱり不妊治療は大変ですよね…。
私も1月に繋留流産しています。
治療に囚われすぎて、営みも強制的になってしまったりして嫌になりますよね💦
うちの旦那はすごく協力的なのでまだ助かっています。
私が焦り、ストレスでイライラすることが多くて、いつも私の機嫌を気にしていたみたいです。
焦りとストレスは良くないと分かっているのですが…。
お互い赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね❤
世の中同じ境遇の人はたくさんいるので一緒に頑張りましょう✨

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます✨‼優しいお言葉🌸
    協力的な旦那さま、素敵です!
    そうですね、、ストレス溜めないように頑張るしかないですね。

    しばらく、自然にやってみます。
    もう一度戻ってきてほしいから
    頑張りましょう🙆

    • 4月23日
Yriii26

わたしもたくさん泣いてたくさん辛い思いしました😢

うちは頻繁に仲良ししてたのにもかかわらず2年以上できませんでした😢
だけど、もう、2人で旅行行って、あそこの居酒屋いって、海外も行こう!!と予定を立て始めてできました。

間違いなくわたしのストレスが原因だったのかなと思いました。
あとは仕事を変えた途端できたので〈パートですが🙆‍♀️〉

うちの職場は働くと子供ができるジンクスがあります。人数は男女合わせて30人いないくらいの会社ですが去年は5人出産しています。
今年はすでに3人妊娠中です。
一緒に働きましょう!って本当に言いたいです😢♥️

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます✨

    そうなんですね!
    やぱ、ストレスだったのかなー。
    前は4ヶ月ぐらいで妊娠したので。
    なんもあまり考えすぎない方がいいんでしょうね🙋💕

    私も3月にパートはじめて、週3ですが~気分転換になります。
    意外と力仕事もありますが。

    え~⤴⤴すごい⤴⤴✨
    5人も妊娠したんですか🙆
    一緒に働きたいぐらいですん!

    ありがとうございます🍀

    • 4月23日
しゅー♡

お気持ちわかります。わたしも半年前死産しました。去年の今頃妊娠がわかって幸せいっぱいだったなーって赤ちゃんのいない生活に悲しくなります。
わたしも36なので妊活したいですが、旦那さんはまだダメみたいです。
きっとドン底の私達を見てるしあんまり気持ちも進まないのかな…
もうちょっと様子見てまた頑張りましょうね😭💕

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます話していただいて✨😢辛いですね。。本当に。

    私も去年3月に妊娠が分かり。。
    子供好きでほしかったので、すごく嬉かったです。今でも思い出します。
    去年できちゃった婚だったので。
    実家に帰って~結婚式準備を、つわりの中頑張ってたな~て😢😢
    泣けてきます。。
    どん底を見てる旦那さん、
    きっとなんか感じてますよね。
    私の旦那も、わたしが産んだあとにかけつけて。。私のいないとこで泣いてたと母から聞いてました。

    ショックとかがまだあるかな~。
    私も息子を忘れたわけじゃなく
    私のとこに来てくれて✨感謝してます。
    焦らなくていいとは分かるけど、
    授かるのか、本当に不安です😢
    ストレスで、できないのかな~
    もう少し、ゆったりした気持ちで、好きなときに夫婦生活したりして
    過ごしてみようかなと思います。

    なかなか夫婦でうまくいかないですね。思いが一緒になりたいです🚋😣

    • 4月24日