※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♪
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、おっぱいで寝かしつけている状況を改善したいです。眠そうなのに遊び続けてしまうので困っています。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になります。寝かしつけがなかなかうまくいきません(´・_・`)昼寝も夜も暗くしてオルゴールをかけてトントンしていたのですが、いつしかギャン泣きして嫌がるようになりました。眠そうなのですが、ほかっておくと遊び続けてしまいます。添い寝も私を乗り越えて遊びに行くし、歌も楽しさを増してしまいます(ーー;)結局おっぱいで寝かしつけている状態なので、この状況を改善したいです!お知恵をお貸しください(>_<;)

コメント

miku

ある程度飲ませて、お腹の上においてお腹とお腹をくっつけるとかはどうでしょう?
うちの子は心臓の音で安心するのかそれで寝ることが多くおっぱいがないパパはそれで寝かしつけてくれます。
ただ飲み足りないと顔を服にこすりつけておっぱい探してたり、頭持ち上げてキャッキャッしてるので少し遊んでから寝かせたりしてます。
月齢がまだ浅いのでお役に立つかわかりませんが、参考までに!

• モカ♪

モカ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
    密着させるのいいですね!じっとしてられない娘なので、逃げ出す可能性ありですが根気よくやってみます!

• 10月23日
ちっち

おっぱい大好きなんですねー♡

添い寝するときに、腕枕して、反対の腕でぎゅっと抱きかかえて動けないようにしてトントンはどうでしょう(*^o^*)
わが家はそうしてます。

• モカ♪

モカ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
    おっぱい大好きみたいです(^_^;)
    なるほど、その方法で成功したら凄く嬉しいのでチャレンジしてみます!

• 10月23日