※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
家族・旦那

来月中旬に義父が還暦を迎えます。義父本人から直接😱還暦祝いしてほしい…

来月中旬に義父が還暦を迎えます。
義父本人から直接😱還暦祝いしてほしいと頼まれています😓

義父は子離れ出来てない上に構ってちゃんで今までにも色々ありました。
そして今年に入ってのあるできごとで生理的に無理になり、更にその後デリカシーのないことを言われてから嫌いになって顔も見たくないです😔

だから正直やりたくないし、腰痛が最近になって悪化していて寝ているのが一番楽な体制です💦
でもそのうち催促がくるのは間違いありません。

旦那は今仕事が忙しく、還暦祝いのことは忘れていると思います。
私的には安定期がGWまでになるので、やるならGW中に済ませておきたいです。
でもGW中ならどこか予約するなら早くしないともういっぱいですよね😥

自分からこの話題をわざわざ旦那に言うの嫌だなーーーー😫😫😫って毎日思いながらも言ってない嫌な嫁です🤣

義父嫌いな皆さんならどうされますかー?

コメント

ちゃんはな

どこか会席料理食べれそうな所で食事をして赤いちゃんちゃんこ着せて記念撮影。それで良いと思います(笑)

我が家は実親の還暦はみんなで旅行に行きましたが義親は主人が年齢すら覚えてない人なのでお祝いもしてないです🙌

  • あろは🌺

    あろは🌺

    やはりそれくらいしないとですよねー😂
    還暦祝いしろと言いながら、赤いちゃんちゃんこは着たくないらしいです🙄

    実両親なら旅行行きたいです〜😍💓笑

    • 4月23日
   こころ

腰痛で動いたり座っているのが辛く、(切迫になり医師から安静指示が出たとか付け加えてとか)旦那さんがとても仕事忙しいので、子どもが産まれてからでしか難しいと思います…と伝えて産まれてからもなんだかんだ理由つけてやらない…というのはどうですか?

還暦祝いを催促するなんてよほどの構ってちゃんですね💦

私の方は義母が構って察してちゃんですが、ほぼスルーです😁

  • あろは🌺

    あろは🌺

    お医者が言ったとなればさすがに催促とまるし、産後流れるのは絶対!最高すぎる〜✨✨✨
    今回は使えそうにないのですが、妙案なので、これからの時にとっておきますね🤩💗✨

    こころさんの方は義母さんなんですね💦
    ほかにもいいスルー術があれば是非教えてください✨💗

    • 4月23日
  •    こころ

    こころ


    実は産前産後に義母には振り回され、旦那にぶちギレたんですよ。多分そのまま義母に伝えたと思います。あとはアポなし訪問もされ、その時は直接電話でキレたんです💦それ以降連絡は旦那のみになりました😅

    でも義両親はっきり言わないとわからないし、はっきり言っても忘れてるんですよね😅

    • 4月23日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    そうだったんですね😖
    産前産後って妙に張り切られますもんね😱
    うちも義母からは1ヶ月泊まり込みで世話しに行くと言われていてどう断ろうかと憂鬱でしたが、はっきりいらないと言おうと思います!

    • 4月23日
  •    こころ

    こころ


    私の義母も第1子の時「こっち(義実家)で面倒みる!」と騒ぎ出して大変でしたよ。実母に頼んでるって何回も言ってるのに💦旦那もその方がいいと思ってたらしくしつこいから「何でこっちが気を遣ってほしいのに私が気を遣わないといけないわけ?あんた私の父親と四六時中一緒にいれる?」と言ったらやっと分かってくれました。義母にはひたすら「実母に頼んだので」と繰り返しました😜

    断固拒否しましょ😁

    • 4月24日
deleted user

還暦祝いのプレゼント郵送して終わり😂

  • あろは🌺

    あろは🌺

    郵送!
    思いつきもしませんでした✨✨✨
    車で30分ですが、会うのも来られるのも嫌なのでとても名案です😍
    でもどうせお礼とかでこっちに来るでしょうが😱笑

    • 4月23日
せーちゃん👑🐃

自分からねだってきたんですか?😱
きもーー!!💦💦💦💦
、、、すいません😜

うちの義父はもう還暦すぎたんで
セーフですが
還暦なら言ってきそうです🤓

G.Wもし予約できなければ
ナシにとかはならないですよね?💦
自分を守る為に
早速旦那さんに話して
G.W過ぎたら嫌だから
するなら予約してね!
もし予約できなかったら
あなたから断ってね
私が断ると角が立つから、、
って言ってみては??

プレゼントだけで
勘弁してほしいですねー😣

  • あろは🌺

    あろは🌺

    そうなんです!キモすぎますよね!?
    誕生日が父の日と近いのですが、「毎年一緒にされそうになる〜嫌やわ〜」と毎年5月に入ると言ってくるのもウザいです🙄
    今年からはもう父の日もしくは誕生日だけにしたいのです😥
    実父とも性格違うし、毎度ドン引きです😓

    なるほど!
    旦那に言っておいて間に合わなければ旦那のせいにして(ごめんね旦那🤣)なしにできますね✨

    • 4月23日
はじめてのママり🔰

赤いちゃんちゃんこ送って終わりにしましょう。笑笑

  • あろは🌺

    あろは🌺

    還暦祝い催促しておきながら、赤いちゃんちゃんこは着たくない!と言っているので、それをしたらめっちゃおもしろそうです🤣笑
    できそうにありませんが😂やりたい😂笑

    • 4月23日