※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
妊娠・出産

来月下旬に計画分娩で出産予定です。主人の休みと上の子の預け先の都合で計画分娩を希望しています。入院日は直前に決まりますが、主人の休みと調整が難しいです。先生からは入院日は5/20あたりから10日の幅で決まると言われました。計画分娩の方、入院日は何日前に決まりましたか?

来月下旬に計画分娩で出産予定です☺️
上の子の預け先や、主人の休みの関係で計画分娩を希望しています!(無痛ではありません)
前回の健診で、入院日が決まるのは2〜3日前と直前になると聞きました(´・ω・`)
主人の休みを入院日に被せたいと思っていたので、来月の主人の休みをなかなか決められず(´・ω・`)
赤ちゃんの様子と、子宮口の具合で決まるのは分かるので、しょうがないんですけどね😂
入院日は5/20あたりから10日くらいの幅を見てね、と先生に言われたのですが、
計画分娩なされた方、何日前くらいに入院日決まりましたか?何週のときでしたか?
聞かせてください💓

コメント

はる

私の先生は、子宮の様子を見て決めるっていうタイプではなかったので 9か月の時には日にち決めて、早すぎると赤ちゃんが辛いかもしれないから38週過ぎがいいということで、38週5日にしました😊
分娩日の朝は子宮口全く開いてませんでしたが、バルーンと促進剤で昼過ぎにはするっと出てきましたよ✨

• ももも🍑

ももも🍑

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!予め決められるのは助かりますね👍💓やっぱり38週ころが赤ちゃんも負担ないんですね(*´꒳`*)わたしも昼過ぎにするっとパターンがいいです😭💓

• 4月23日