※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
子育て・グッズ

下の子が食事を殆ど食べず、体重が心配。飲み方もまだ不安定。食事中にぐずり始めることも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

下の子がご飯を殆ど食べてくれません。
体重はやっと8キロ超えた位で、また変動していくのかなと不安です。
牛乳やヨーグルトも食事に入れますが、まだ飲み方も完璧ではないのでこぼし飲みです😅
食事の途中でぐずり始めると私も一旦区切りをつけて少し時間をおいて再度あげています。
同じような月齢で同じ経験の方、経験してた方どんな方法で食べさせてたか参考にさせてください😃

コメント

ままり

息子も1歳の時8キロでした!☺️
よく食べる方なのですが、夜はフォロミを飲ませていました!(ないと泣いてたのもありますが、、)
ご飯自体が嫌なのですかね?
息子は柔らかい米が嫌いで、普通の米早い段階から食べてました。
食べないの日は米がダメならパン、パンがダメならフルーツ、それでもダメなら少し時間をおいて、、とかで食べさせてましたよ(^ ^)
あとは大好きなおかずを出したりしてます😂

• ぱふぃ

ぱふぃ

お返事ありがとうございます😊
    食べ始めからあまり食いつきが良いとは言えない状況です。
    眠さも理由にありますが、それにしても口に入れる回数が少ないままぐずりに入るので😓
    pappyさん色々試行錯誤されてますね!私もゼリーとかはまだかみかみしてくれるので一緒に食べさせて量を少しでもあげてます、
    その子の好みの物と一緒に口に入れるのが最善策ですかね😅
    私も試行錯誤してみます、ありがとうございます😊

• 4月23日