※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

子育て中で外出が不安です。抱っこひもやベビーカーどちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

年子育児しています。
日中は1人で子供2人を連れて出かける事ありますか?

そういう場合は上の子がだっこひもで下の子がベビーカーですか?それとも逆ですか?

2人でギャン泣きされたらと思うと外に出る勇気がありません💦それと抱っこ紐は持ってるのですが使った事がないのでそれも不安です。かと言って家の中にいるのもストレスで💦

みなさんどうされてますか?


コメント

なあな

近くにお散歩の時は下の子抱っこ紐、上の子歩きです。
電車とかでどこかに行く時は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです。

  • ライン

    ライン

    基本下の子が抱っこ紐なんですね!ありがとうございました😊

    • 4月23日
deleted user

たまに一人で二人つれて出掛けますょ✨

下の子が3ヶ月くらいまでは上の子を抱っこ紐、下の子をベビーカーに乗せていましたが、それ以降は下の子がベビーカーだとグズル様になったので逆になりました💦💦

同時にギャン泣きの時はダブルだっこです✨(笑)

  • ライン

    ライン

    ダブルだっこすごいです💦
    ぐずると最悪ですよね😢

    • 4月23日
とーあ

うちは1歳半違いなんですが、上の子歩きで下の子抱っこ紐です。
私も2人目産まれるまでは抱っこ紐使ったことなかったんですが、今や必需品です(^_^;)
下の子ベビーカーだと泣き出した時結局抱っこになるし、両手空いてた方が上の子が走り出した時など安全なので。

  • ライン

    ライン

    下の子が基本抱っこ紐ですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
まお

大体上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐です!
バスに乗る時は抱っこ紐2つつけて上の子おんぶで下の子抱っこで乗ってます(*´-`)

  • ライン

    ライン

    すごい神業ですね❗️尊敬します❗️
    下の子抱っこ紐で頑張ります💦

    • 4月23日