※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
ココロ・悩み

娘が泣き止まず、お姑さんに連れられていかれ、主人も理解してくれない。自分が悪いのか、友達と会ったせいなのか、辛い。

子供を産んで6カ月経つのにまだ娘を泣き止ます事が出来ない。
凄く泣いてると同居してるお姑さんが飛んで来て娘を連れて行ってしまう。
主人に話しても理解して貰えない。
辛いし申し訳ない。
私の何が駄目なの?
私じゃなくても良いの?
昨日の久しぶりに友達と会ったから?
ごめんね。
こんな母親で・・

コメント

ぱーら

お姑さんはなんで連れてっちゃうんでしょうね😱💦💦
同居するしかないんですかね💦

• はなくるみ

はなくるみ

可哀想って言って連れて行ってしまいます。
    同居辛いって何回も主人に言ってるのですがみんな我慢してるのだから我慢しろ。我儘だって言われてます。

• 4月23日

なんでお姑さんが連れてくの?
連れてく前に、あなたが抱っこしてていいと思いますよ?
だってあなたがお母さんだから!

• はなくるみ

はなくるみ

そうですよね。
    お姑さんもあなたがお母さんなんだからと言いながら連れて行ってしまうんです。

• 4月23日
s。💓

赤ちゃんって理由なく泣くこともあると思いますよ
そんな時はお母さんが抱っこしてベランダでもいいから外の景色見せてあげるとか目線変えてあげるといいですよ

• はなくるみ

はなくるみ

目線変えてあげたら良いんですね。
    今度やってみます。
    ありがとうございます。

• 4月23日
noa

うちもすごく泣く子だったんでお気持ちわかります!!!
もう2歳で結構おしゃべりもするのに未だになんで泣いてるかわからないですよ😅
親子と言えども違う人間なんだしそこは大人になって会話できるようになってもわからないことはあるんじゃないかなぁ。。と思います(笑)
あとママには甘えて余計に泣くんだと思いますよ☺️
その内ママでしか泣き止まず他の人を受け付けず手伝って貰えなくて困る日がやってきます😅

• はなくるみ

はなくるみ

頭では分かってるんです。
    親子と言えども違う人間なんだって。甘えてくれてるんですかね??
    それだったら嬉しいんですけどね・・・

• 4月23日
のん

だめじゃないです。母親も人間ですし、まだ母親歴6ヶ月です!子どもが何で泣いてるのか完璧にわかるお母さんなんてそうそういないと思いますよ🙌
あと、申し訳ないなーというお母さんの気持ちがお子さんに伝わっているかもしれません。開き直って、もう一緒に泣いてやるくらいの気持ちで接していいと思います。
男の人ってそういう母親の気持ちに寄り添ってくれること少ないですよね。理解されないとお辛いと思いますが、そんな時はここで吐き出してください。同じ思いをされているママさんたちがいらっしゃると思います!
何度もいいますが、だめじゃないですよ!難しいですが、ストレス溜め込まないようになさってくださいm(_ _)m

• はなくるみ

はなくるみ

私の気持ちが伝わっているのかもしれませんね。
    開き直れって色んな人に言われるのに開き直れなくて・・
    ママリのお母さん達には本当に助けて貰ってます。
    はい、育児に同居生活に理解してくれない主人にとストレスだらけで大変ですが、娘の存在だけが私が生きる理由です。

• 4月23日

6ヶ月なんてすぐ泣きやまない事だって沢山あると思いますよ!!というか、そんなすぐ泣きやませないといけない状況なんて、家ではそうそう無いと思いますが。。お姑さんは狙ってるですかね💦お母さんだから甘えて泣くことも沢山あると思いますし!謝るようなことないですよ!!

• はなくるみ

はなくるみ

早く泣き止ませないとお姑さんやお舅さんに色々言われて連れて行かれてしまうんです。
    狙ってるのかもしれません。
    ありがとうございます。
    そう言って貰えるとすこし楽になります。

• 4月23日