※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
ココロ・悩み

幼稚園バス通園後、解散までの時間について相談です。下の子が早く帰りたがるため、他のママさん達と話せず置いていかれた感じがするそうです。

幼稚園バス通園の方教えてください。
バス停で子供たちを見送った後、どのくらい話してから解散するものですか?

家だけ下の子を連れて行くのですが、下の子がすぐ帰りたがるので、ママさん達と話すことができません。
皆どんどん仲良くなってるなか何だかちょっと置いていかれた感があります。。(〃_ _)σ∥

コメント

けろち

10分くらいは話しているかな?
私は特に話すこともないので先に帰ったりしています笑

  • UKママ☆

    UKママ☆

    そうなんですね!
    家のバス停はお話好きと言うか顔が広い方が一人いて、いろんな話をされてるみたいで…。
    『こないだの~』とか話してると私だけ着いていけなくて(-.-)

    • 4月23日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    すみません…お礼が抜けてました。
    一番に回答ありがとうございましたm(__)m

    • 4月23日
みいママ

うちは10分の時もあれば30分のときもありました。でも帰りたいのに。って思いながら言い出せなかったり、下のお子さんが入ってからゆっくり話出来るので安心してください。

  • UKママ☆

    UKママ☆

    回答ありがとうございます(。-人-。)
    30分も話してることもあるんですね!
    あまり気にしなくていいんですかね。
    同じくこの4月から年少で入った子のママさんはたくさん話し、仲良くなってるのでおいてかれた気がしちゃって。。(〃_ _)σ∥

    • 4月23日
  • みいママ

    みいママ

    寂しい気持ちわかります。みんな仲良くなっておいてかれてる感じも良くわかります。上の子の時は必死についていこうと私も頑張ってたんですが、やっぱり下がいると一緒には無理があって。でも今1番下の子のママ友と仲良くさせてもらってるんです。一緒にお出かけしたり、でその時に自分が下の子がいて話出来なかったりしてたので下の子がいるママや下の子にも優しくできてるかな?と自分では思っています笑

    • 4月23日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    気持ちをわかっていただけて嬉しいです(^-^;

    下の子世代のママさんと仲良くされてるんですね!
    割りきらないとダメですかね…。
    ママさん同士で仲良くなると近所だし遊びにいかれたりしてるみたいで…すごく焦ってしまいました(-_-#)

    みいママさんみたいな方がいると下の子がいるママは心強いですね!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

話しても1~2分、
普段は「行ったね~じゃあまた帰りに!」と
すぐに解散です💡

昔は長い時間お喋りしてる方も多かったようで、
立ち話は人の迷惑になるから
やめるようにと
毎年園からお便りが届きます😅

  • UKママ☆

    UKママ☆

    回答ありがとうございます。
    お互いに『またね~』と解散できる関係っていいですね!

    家の幼稚園からも長話はNGと言われてるんですが皆さん話していかれてるみたいで…。
    ママ同士で仲良くなると近所だし遊びにいかれたりしてるみたいで…焦ってしまいました(-_-#)

    • 4月23日
リリー

地獄です、、。
毎日、見送った後は円陣組んで、ムダなお喋りタイム。
毎日、1時間半は井戸端会議です。
毎日、雨の日も傘さしながら…
暑い日は日傘をさして。
近所からもチラチラ見られてるし、きっとみんな迷惑かなって感じです。
が、、みんな御構い無しに喋り続けてます。。
正直、しんどい。
誰も帰ろうと切り出さないから…しんどくて。
見送ったら即帰りたい!

  • UKママ☆

    UKママ☆

    回答ありがとうございます!!
    逆の悩みもあるんですね(。>д<)

    確かに毎日1時間半はキツいですね。
    リリーさん以外の方はそんな長時間話していて迷惑になるとかなんとも思われてないんですかね(-_-;)

    • 5月23日
  • リリー

    リリー


    大変です。。
    バス停での立ち話なんてするもんぢゃないですよ〜( ; ; )
    毎日、長時間は疲れます。
    それが、みんな帰らないんです!!仕事してないから暇だし、、。毎日だからいい加減疲れてきました。

    • 5月23日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    そうなんですね…。
    学生時代の友達とかとは違って
    気を遣う場面も多いから長時間は
    疲れますよね。
    毎日だと話すこともなくなりそうだけど皆さんスゴいですね(-.-)

    • 5月23日
  • リリー

    リリー


    話す内容も毎日、段々薄くなってます。どうでもいいような話題ばかりです。本当にくだらない。
    情け無いですよね。
    子供見送ってダラダラ喋ってるんだから。

    • 5月23日