※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

ジャンパルーで寝落ちした場合、そのまま寝かせておいても大丈夫か心配。昼寝が少なく貴重な睡眠時間なので起こしたくない。家事を進めたいが、どうするのが正解でしょうか?

結構こんな感じでジャンパルーで寝落ちしちゃうんですけど、この場合ってこのまま寝かせておいてもいいんですかね?
足は完全についてますが、まだ腰も座ってないですし成長によくないのかなぁと心配で‥

抜くと100%起きるので10分15分様子見て起きなかったら抱っこしちゃうのですが、あんまり昼寝をしない子ですし夜もまとまって寝てないので貴重な睡眠時間だからできればあまり起こしたくないです。

問題ないならこのまま家事とか出来る限り進めたいのですが、いつも寝ちゃうのはこのぐらいの時間が多いのでちゃちゃっと洗濯物干してきてすぐ戻ってきて抱っこする感じです。

どうするのが正解でしょうか?

コメント

ぱーら

遊び疲れて寝ちゃうんですね😊かわいいですね❤️
もし長時間お昼寝しちゃうのであれば、抱っこしてもう一度寝かせてからお布団においてあげます✋️

• ちょんちー

ちょんちー

たぶんほっといても長時間は寝ないです💦
    元々眠りが浅い子なのか昼夜問わずそんなに長く寝てくれないんです(;_;)

• 4月23日
  • ぱーら

ぱーら

ちょっとの間ならママが見ててあげられるならそのままでいいと思いますよ😊

• 4月23日