※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

子供の病気で休まないといけない時、バックアップがない。上司に相談したら、バックアップを考えるよう言われた。周りに頼れる人がいない場合、どうしたらいいか悩んでいる。

仕事に復帰しました。
子供が熱の時などはバックアップがなく、私が休まないといけません。
上司に相談すると、今後バックアップを考えておかないと困るっていわれました。
周りに頼れる人がいない場合どうしたらいいのでしょうか。働くなってことなんでしょうか。病児保育は、開始時間や終了時間があいません。

コメント

ミニドラ

えー😓
そういう時こそ会社側がフォローしてほしいですよね💦

• たこみ

たこみ

そういう時に休んでもいい職場を選ばないといけないってことですよね。

• 4月23日
アン

私も同じことを上司から言われました(>_<)
何回か病児保育を使いました。時間は合いませんが、その時は病児保育に合わせた出勤時間にしてもらいました。
あと、どうしても無理な時は、自分の体調が悪いことにして休んだこともありました💦
特にインフルエンザとか水疱瘡になった時は大変でした(>_<)

• たこみ

たこみ

何日も登園できない感染症のときは病児保育も行けないですし、どうしたらいんでしょうか😭😭
    泣きたくなります。
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
ゆかさえママ

すごい分かりますo(T□T)o
私もそれで中々働けません(*_*)
働いていたときは会社から保育園からストレス半端なかったです(/ー ̄;)
病児保育も私の住む所にはなく…頼れる人もいなく、旦那も仕事休めない…

会社からは、またぁ!? なんとかならない!? とか色々言われて圧力すごくて…
保育園もちょっとのことですぐお迎え要請…(/ー ̄;)

理解ある会社て中々ないですよね!!
同じ母親やってきたひとばかりの職場でも理解ないくらいでしたからo(T□T)o
子育てに理解がある会社、たまにテレビでやってますが、羨ましいです(# ゜Д゜)
託児所付きだったり、子連れ出勤OKだったり(。>д<)

悩んでるのに働かないの?とか旦那の余裕できたら働いて!にイライラしてしまいますo(T□T)o
なんで私ばっかりー!てなっちゃいます(*_*)

• たこみ

たこみ

それを理由に辞められたんですか?
    私も泣きそうになって心が折れそうです。明日どうしよう、熱下がる保証なんてないし。

• 4月23日
  • ゆかさえママ

ゆかさえママ

色々あったのですが、それが一番大きかったかもしれないです(*_*)
    精神的にきついですよね…(T_T)
    うちは入院もよくする子もいて入院なんてなった時はほんと泣きました(/ー ̄;)
    小学生になって落ち着いてはきたけど、先日も入院して、この先働いた時不安です(*_*)
    親に来てもらえないの!?とか無理だから私がみてるんだよ!!て反抗したくなるくらい愚痴いわれてo(T□T)o

毎日が不安になりますよね(T_T)
    もっと子育てしやすい国になってほしいです(..)

• 4月23日
  • たこみ

たこみ

そうなんですね💦💦
    こんな辛い思いするなんて思いませんでした。
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日