※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

生後24日の新生児、関東在住。暖房はつけず、短肌着+コンビ肌着で過ごしているが、ベストを着せると暑くて体温が上がった。3枚着せるのは適切でしょうか。

生後24日の新生児がいるのですが、おうちでどんな服装で過ごさせたらいいですか?(>_<)
はじめての子育てでよくわからなくて、とりあえず短肌着+コンビ肌着を着せています。。、

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで3枚着せるのがいいですか?
関東在住で、まだ暖房などはつけていません。

少し前に、短肌着+コンビ肌着にベストを着せていたら暑かったようで、オムツ替えのときに身体を触ったら熱くて体温を計ったら38.0℃でびっくりしました(T.T)

コメント

なおよし

お腹が冷えないようにするといいと思います。
ウチは短肌着+ロンパースに腹巻とレッグウォーマーしてます。

中部在住ですが、家の中では同じ感じで短肌着とコンビ肌着を着せています。そとに出る時肌寒ければコンビ肌着をツーウェイオールに変えたり、コンビ肌着の上に着せたり。コンビ肌着の上にお包みしたりで調整してます。

♡ちぃちぃ♡

現在2ヶ月の赤ちゃんで東京で暮らしています。
お家、お散歩共に、短肌着+ツーウェイおをよるです(*^_^*)
赤ちゃんは、寒さより暑さに弱いです。
着せすぎはよくないかと思い我が家の子ども達は、3人共にそんなかんじでした(˶˙º̬˙˶)୨⚑゛

♡ちぃちぃ♡

ツーウェイオールを間違えて打ち込みました(笑)すみません∑(ºロºlll)

もこちっぷ

生後22日の赤ちゃんがいます。
静岡県在住ですが、団地の4階で南向きなので、昼間はわりと暖かいので、短肌着と、コンビ肌着で、布団は昼間は薄い布団をかけています。