※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

どーしても旦那の両親の事が好きになれません。お義母さんは、一言多く…

どーしても旦那の両親の事が好きになれません。
お義母さんは、一言多くて、人を嫌な気分にさせます。
お義父さんは、普段は大人しい方なんですが、お酒が入るとずっと話してて、これまた余計な一言を言います。
私の両親も、旦那の両親の事は苦手と言っています。
これから子供も産まれて、旦那の両親とも会う機会とかが増えると思いますが、うまくやっていけるか心配です。
みなさんは、旦那さんの両親と仲良しですか?

コメント

deleted user

仲良し!とまで言わないですが、とりあえずは上手くやってるつもりです(笑)
でも本心は嫌いですね(笑)
特に出産してから(笑)

わかば

私の義両親かと思いました笑笑

もう適当に流してます笑笑

Haruki

旦那の両親とは絶縁です(´∀`)!笑
初めは仲良くさせてもらってたんですが、、
妊娠して、色々あり…出産して
揉めて、、息子に一度も会わせることなく
そのまま、さよーならしました🤣笑

deleted user

付き合いって難しいですよね💦
環境が違うからズレてるところが
凄いきになったりしますね...

旦那の親は遠方なので会うこと少ないので助かってます!笑
妊娠の経過などで今はLINEのやり取りしてるくらいですね(*^^*)笑
お義母さんも気にかけてくれる人なんで
とりあえず上手くやってるつもりです😂

うい

仲良くしようとしてきますが、私は嫌いなので義父母と接する際は基本無の感情を保っています。
毎週会うのでもうしんどいですよ〜。思いっきり嫌な人ならすっぱり絶縁できるんですけどね😞

ゆまま

私も義父母のこと好きになれず、もはや嫌いです!笑
何言われても愛想笑い、はいはい、としか言わず、疑問形で話が来ない限り返事しかしないです。
ちゃんと話聞いたら腹立つから右から左へ聞き流してます!

   こころ

仲良くないですよ。

私の義母も一言多く、酒を飲むと気が大きくなり言いたい放題です😩

第1子の産前産後で色々嫌な思いをさせられました。
なのでこども産まれても距離を取ってます。
実家にはよく連れて行ったり来てもらったりしてますが…笑


無理して付き合う必要はないと思ってます😅

deleted user

受け流すか、必要以上にはあわないようにするか…旦那さんはなんとも思っていないんですか?

うちは、仲良くて週1であう仲でしたが最近色々あり、私は酷いこと言われたので会っていません。続くようなら、最終手段で引っ越しも考えています。

yuu

同居していますが、好きではないですよ😅

仲良くなろうともあまり思ってないかな💦

一定の距離を保っています😅

でも生まれたらどうなるのかと心配しています😭

deleted user

好きな人って少ないと思いますよ。
みなさん上辺だけ合わせてる方が多いかと。
私も結婚して子どもができた1年ぐらいは
本当に嫌いで嫌いで頭が狂いそうでしたけど
数年経ち、流せるようになりました。
所詮、他人ですから分かり合えるということはないですよ。
イライラしちゃうだけこっちが損なので
忘れてください!

心

姑問題は嫁にとって苦痛ですよね(*_*;

うちは毎日、朝と夕方家に来ますよ…💧
1人目産まれてから五年間位は、あれこれ言われ、人と見比べられて、精神的に参ってしまって体調崩しました💦💦

ですが、私に悪い事をしたと反省し、今は全く何も言ってこないです!

二人目の今も毎日来ますが逆に面倒見て貰って後は放置してます(笑)

deleted user

私もです!!義父とは二人で会話したことないのでいまだにどう接したらいいかわからず❗
義母は一言、二言、三言くらい多いです!!全部スルーしてますが。
今は上辺だけの関係です。