※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

36週目で臨月。前駆陣痛か不安。散歩やマッサージを試しています。38週で出産希望。早産の兆候や心がけは?

今日から36週!臨月!
不安と恐怖と楽しみとドキドキ!
2日前から腹痛と腰痛、生理痛みたいな痛みがたまにあり、これが前駆陣痛なのかなと思いながら過ごしてます。
今日から散歩とスクワット、おっぱいマッサージをしよう!
会陰マッサージもした方がいいのかな…
38週くらいで産めたらいいなと思ってるんですが、予定日より早かった方は予兆などありましたか?
何か心がけてやった事はありますか?

コメント

私は昨日から36wです!
特になんもなく…散歩してます。お腹はるのは今の時期仕方ないとのこと。
スクワット私もはじめようかな?
会陰マッサージ?とはどうやるんです?

• Umam

Umam

予定日近いですね(^^)
    毎日散歩、スクワットしなきゃと思ってるんですが、明日やろう明日やろうで毎日続けられてません(>_<)
    自分の為にも赤ちゃんの為にも今日からは頑張りたいと思います!
    会陰マッサージは私も詳しくは分からないのですが、ネットで調べるとやり方やオイルなど書いてありますよ(^^)
    自信がないのでナプキンにオイルつけようかなと思ってますが…

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じく36週です☆コメントしちゃいました(o^^o)
いよいよですね!

私も36週の2日前くらいから前駆陣痛のような痛みがときどきあります(;´ェ`)毎回、子宮頸管が普通より長いと言われてるので、予定日過ぎるかな〜なんて思ってますが、38週くらいで生まれてくれたらベストですよね(๑′ᴗ‵๑)早く会いたいし♡

散歩も始めましたが、今までぐーたらし過ぎてて、午前中1時間散歩したら午後は3時間くらいお昼寝の毎日です(笑)

会陰マッサージ迷ってます(n´v`n)

• Umam

Umam

同じ周期ですね(^^)
    本当いよいよですね!

まだ仕事してるので家に帰って来たら疲れちゃって散歩しようと思ってても明日やろうで寝ちゃいます(>_<)

昨日からスクワットやりましたが、運動不足で股関節と足がガクガクになりました(笑)

会陰マッサージは結局やらずにおっぱいマッサージも寝る頃に気づきました(^_^;)
    行動に移さないとダメですね(>_<)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお仕事されてるんですね(´××`)
    私は年度末で辞めちゃって専業主婦なんで、なおさら体力不足が…

今日はちょっとひんやりしてたので、お散歩行かずに午前中はお昼寝でした(笑)
    スクワットとかやろうと思っても、思っただけで全く行動が伴ってないです(*´・ч・`*)が、入院準備だけはようやく終わらせました(笑)

明日の検診が楽しみです(๑′ᴗ‵๑)

• 10月23日
  • Umam

Umam

自営業なので自分のペースで仕事が出来るので運動不足にならない程度にやってます!
    家で休んでていいよと言われた日は家事も掃除も運動もせず一日中横になってダラダラしてて自分に甘いの分かってるのでギリギリまで仕事しようと思ってます(^_^;)

私も入院準備はほぼ終わってます(笑)
    スクワット20回やっただけで筋肉痛になり朝もダルかったので、出産後はこの体力じゃ恐ろしいなと思いました(>_<)

私も明日検診です♡
    どのくらい大きくなってるか楽しみです♡

• 10月23日
m!sak!☆

同じく昨日から36w入りました(°▽°)
私も前駆かな?という痛みが最近毎日あります(ФωФ)粘り気おりものも出始め恥骨も痛くなってきて、散歩も結構してるのですがまだまだ下がらないですね(TT)
スクワットもしなきゃな~(*´∀`)
会陰マッサージ迷いますよね(><)

とりあえず今日からは階段の往復と座るときはあぐら、お風呂上がりにストレッチすることを心がけることにしました\(^o^)/
あとは息を吐くときに赤ちゃんが下がるから呼吸法の練習もこまめにしてねと助産師に言われました☆

Umam

同じ周期ですね(^^)
私も粘り気のおりもの出始めてきました!

昨日寝る前にスクワットやりましたが股関節と足がガクガクになりました(笑)

会陰マッサージもやらず、おっぱいマッサージは寝る前に気づきました(^_^;)

呼吸法も練習しないとですね!
参考になります!
ありがとうございます(^^)