※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う2ヶ月半の赤ちゃんがギャン泣きする。5500gで首はまだ据わっていない。月齢が上がると安定するでしょうか?

2ヶ月半の子どもにエルゴアダプトを使っているのですが、毎回ギャン泣きされてしまい、すぐに使用をやめてしまっています。お店で付け方も教えてもらったので間違ってはいないと思うのですが、もう少し月齢が上がった方が安定するのでしょうか?
ちなみに子どもは今5500gほどです。首はまだ据わっていません。

コメント

ちびまみー

エルゴを使ったことないけど首がすわって月齢が6ヶ月とかすぎたらまた使ってみてはどうですか?それでも泣かれるんならやめた方がいいかもですね…

ちなみにうちの子も抱っこ紐全力拒否してた子なので抱っこ紐使わずに過ごしましたよ!大変だったけどずっと泣かれる方がこっちもストレス溜まるので諦めて普通に抱っこして、抱っこ慣れたら片手抱っこでもいけます!(心配とかいうんであれば別に片手じゃなくていいですけど…)

• いくら

いくら

やはりもう少し首がしっかりしてからの方がいいですかね〜!
    もったいない気もするのですが、もう少し大きくなったら頻繁に使ってみたいと思います!

• 4月23日
はな

慣れるまでしばらくはギャン泣きする…とよく聞きます。
その「しばらく」がどれくらいなのか、聞いてませんが…
私の子も、新生児から使えるエルゴのオムニ360を買ったものの泣き続けるので、慣れるまで泣き続ける姿に耐えられず、使えてません。

• いくら

いくら

泣かれたら使いにくいですよね。なんかかわいそうと思ってしまって…
    もう少し大きくなったら使いたいと思います!

• 4月23日
nyanko

エルゴ360をインサート付けて使用してます。

装着してからお外出て歩いてもギャン泣きのままでしょうか??
うちの子は装着時ギャン泣きでも外へ出て歩きはじめたらすぐ寝ちゃったりしてました。

アダプトではないので参考になるかわかりませんが😂

• いくら

いくら

最初つける時にギャン泣きして、そのあと5分ほどは静かなのですが、歩いてもまたしばらくするとギャン泣きです…

• 4月23日
くろきなこ

うちは2ヶ月で5kgですが最初は泣いてました!とりあえず抱っこひもつけて泣き止むようにトントンしながらゆらゆらしてたら寝てくれて、それからは抱っこひもつけたらすぐ寝てくれるようになりましたよ😁✨
何やっても泣き止まないようなら使うのを辞めようと思いますが大体泣き止んで爆睡しちゃうので使い続けてますがほんとに1番買ってよかったと思えたものです🤗💓

• いくら

いくら

慣れが大事なのですかね…?
    泣かれてしまうとかわいそうで辞めてしまいます。
    あと、なんか足がきつそうで(開きが)躊躇してしまいます。

• 4月23日
こんまゆ

ボバラップはどうですか?
新生児期から使えて20kgまで抱っことが出来ます(ㅅ´ ˘ `)♡
しんどくなってきた時は、20kgまでは一緒でボバキャリアがあるので見てください(◍•ᴗ•◍)ゝ
ボバキャリアは抱くとき簡単でお尻クッションがあって大きい子はそのままで小さい子はクッションにボタンで畳むことができて小さくなるのでお尻のクッションになってママがおでこにちゅーができる高さになります(ㅅ´ ˘ `)♡
ボバラップは友だちにあげたら喜んでくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
コットン100%でいいですよ(*>ω<*)♡
肩も楽になったっていってました꒰σ๑•௰•꒱σ