※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児疲れで子供が可愛いと感じられない。旦那は手伝ってくれるが、リフレッシュ方法は?同じ経験ありますか?

育児疲れでしょうか、最近子供を可愛いと心から思える余裕がなくなりました😿旦那は暇があれば子供に構っているし、家事も育児も本当によく手伝ってくれます。

皆さんはこんな気持ちになるときありますか??
そんな時はどうやってリフレッシュして、また子供を心の底から愛せるようになってますか?

コメント

ぴろた

ありますよー、ひっぱたきたくなることだってあります笑 みんなそうですよ。罪悪感感じないでいいです。 そうやって怒ってる自分を自分で認めていいですよ。
何があってもかわいくて愛することはずっと続きますので大丈夫ですよ。

• はな

はな

ありがとうございます、読んでて涙出てきちゃいました💦自分を自分で認めていいんですね、ダメな親だこんな親に育てられるこの子は可哀想だ。って焦ってました😿

自分を認めたり許すのはなかなか難しいですが、やってみます!!^ - ^

• 4月22日
マカデミアナッツ

思うことあります。
私の旦那も色々手伝ってくれて助かっているんですが、自分に余裕が無いとダメですね🤦🏼‍♀️
寝ると一回リセットされて次の日には可愛いと思えます!

• はな

はな

そうなんですよね、自分に余裕がなくて💦
    周りに当たり散らしてばかりなので自分がいないほうが家庭が円満なんじゃないかと頭をよぎったりします(^◇^;)

たまには旦那に夜中任せて、一晩中寝てやろうとおもいます!

• 4月22日
さーちゃん

新生児の時まさにそれでした😭
理由があって実家に帰らなかったので
夜2人きりの時とかきつかったです😔
だから何も無いのにすぐ泣いてました⤵︎だから旦那がいる時は気晴らしに外に出て1人で散歩したりスーパー行くだけでも気晴らしになりました!数分でいいので1人の時間を作ったほうがいいです😅💓最初の頃はいつこの夜泣きや色々な事から抜け出せるんだろとかほんとに愛せてるかな?とか悩んでましたけど段々子供も落ち着いてくるので自分自信にも余裕がでました!今は悩んでたのが嘘なぐらい愛してますよ😳💓時間が解決です😂💓

• はな

はな

経験者さんからのコメントが心強いです!
    時間が解決か〜それ、確かにありますね!!!振り返ってみると数ヶ月前の方が不安定でした😁言われてはっとしました!

今、余裕がない。て思ってましたけど、過去の悩みは時間が解決してくれたことが多いかもしれません✨

家族で出かけるだけじゃなくて、一人の時間も作ってみようと思います!^ - ^

• 4月22日
にゃーにゃ

分かりますよー。
イライラし始めたら、親であることを忘れて、思いっきり子供と部屋の中ぐちゃぐちゃにします!!
後片付け大変だけど(笑)

• はな

はな

なんだか微笑ましい光景が浮かびました✨
    後片付けのセリフで気づいたんですが、部屋が段々と散らかっていくけどそれを片付ける意欲がない⇨汚い部屋にイライラ

これが一番大きい!!!!😹😹😹
    自分で気付きませんでした笑
    話が少し脱線しましたが。部屋の掃除、もう少しやる気をだしてみます!

• 4月22日
くらげ

たまにあります😫
ストレス物質は涙と一緒に排出されるって昔何かで見たので、泣ける映画借りてきたり、漫画読んだりして泣いてます(笑)

• はな

はな

映画いいですね〜!!!
    子供が寝てからは何もできなくて、起きてる時は子供ばかりに気がいって😅そういえば自分の時間っていうのがありませんでした!

うん、自分の時間つくろ!!!
    そう思えました💕ありがとうございます!

• 4月22日