※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で薬を飲んでいる中、高血糖や低血糖のリスクについて心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

1人目の時妊娠糖尿病になり、今回はギリギリひっかからなかったんですが、今切迫早産で薬飲みながら自宅安静中なんですが、ウテメリンとか張りどめ飲むと高血糖になり、赤ちゃんも低血糖で産まれて来る可能性がぁるとネット出みたんですが赤ちゃんが低血糖で産まれた方いますか?

コメント

 Muy rico!

5人目にして 妊娠糖尿病になり、さらに切迫早産にて自宅安静してました!
最後の方は 張りどめ飲んでましたが、特に変化なく血糖値コントロール出来てましたよ!
そんなリスクのあるもの先生出さないと思いますよ(^^)

  • いちご

    いちご

    返信ぁりがとうござぃますm(_ _)m
    同じような状況ですね☆
    そぅですょね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今回妊娠糖尿病にひっかからなかったんですが、数値が134でギリギリでして(><)
    やっぱり糖質制限とかしたほぅがぃんですかね?

    • 4月22日
  •  Muy rico!

    Muy rico!

    まだ 今後血糖値が上がる可能性があるので 甘いもの食べる時に意識だけはすみにおいておいたら良いかもしれません😅💦
    ならないに越したことはないですよ!
    やっぱりリスクあるし 不安なので(^^)

    • 4月22日
  • いちご

    いちご

    そぅですょね(>︿<。)
    ぁともぅ少しのとこで最近体重も増えてきて甘いものも食べたりしてたんで気をつけて生活してみます☆ぁりがとござぃました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月22日
りょう

切迫早産と妊娠糖尿病で
3ヶ月入院してました😣‼️💦

私は食後2時間後の血糖値が
200とか出てしまったので
インスリン打ってました(´・ω・)

2ヶ月ぐらい
毎日インスリン打ってましたけど
子供は低血糖にならずに
産まれてきてくれました☺️!!

確かにウテメリンは血糖値上がるけど
飲むしかないですよね😭💦

食事の時は
野菜→おかず→ご飯
この順番で食べると
血糖値が上がりにくくなりますよ😊💓

頑張ってください😋💕

  • いちご

    いちご

    返信ぁりがとうござぃますm(__)m
    そぅだったんですかぁ(>︿<。)
    けど無事に出産できてょかったですね☆
    おめでとうございます♡

    ひっかかったら病院で血糖値確認できるから安心なんですが、ギリギリひっかからなかったから逆に今血糖値大丈夫か不安で(´;ω;`)

    けど食事気をつけて頑張ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月23日