※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
家族・旦那

まだ生後1ヶ月と12日ですが旦那が息子とふれあう時間が今までほとんどあ…

まだ生後1ヶ月と12日ですが旦那が息子とふれあう時間が
今までほとんどありません。
仕事から帰ってきても息子の顔見る事すらせずに
ご飯食べてお風呂入ってそのまま寝る日もよくあります☹️

休みの日ずっと家に居れる時は私が家事をしている間
息子を見ててくれますがオムツで泣いた時とか
私を呼んで、息子を渡してくるのでオムツ替えたことないし
ミルク飲ませてくれても飲み終わったら「はいゲップ」って
言って渡してくるし息子見とくよって言ってくれて
その間にする事してたら泣き声聞こえてきて寝室見に行くと
自分が寝て息子が泣いてても気付かずそのまま寝てるし🤦‍♀️
事情があって今私の実家で母と妹と息子と旦那と私で
住んでるんですが、ミルクで泣いて起きてきた時私が
オムツ変えてる時に妹がミルク作ってくれてる時が
あるんですがその時旦那はゲームしてて私が妹にありがとう
言っても旦那は何もなし🤦‍♀️

息子がよくする変顔みたいなのがあるんですけど
こないだ旦那が、見て!変な顔しとる〜って言ってきたん
ですがもうだいぶ前からその顔よくするしって思って
それほど息子の事見てないんやなって思いました🤦‍♀️

仕事があるし手伝って欲しいとかそーゆうのは思いませんが
せめて1日1回だけでも息子に話しかけるとかしてほしいです☹️

男の人ってこんなもんなんかなぁ🤦‍♀️💦

コメント

23

1人目全く同じでした🤢
私の周りには
育児に積極的な旦那さんが多くて
とても羨ましく思ったり
その反動で旦那にイライラしたり..
色々話し合いもしましたが
私の所は何も変わらなかったです😔

  • s .

    s .

    周りにいると羨ましくなりますね☹️💦
    私も、話ししても無駄だと思うので
    話し合いとかはしないつもりです🤦‍♀️

    • 4月23日
ぴろた

比較はできませんがやる人はもっとやってますよ。 ただあんまり言ってもしょうがない旦那もいるので、少しずつやってもらうように得意なことをやらせればいいんじゃないですかね。うちは「週末の行き先決めて!」「使いやすい赤ちゃん用のグッズ探して!」「子供の教育に良いおもちゃ探して遊んであげて!」とか得意なことをお願いするとすごいやってくれますね。 あと父親が関わっている子の方が育ちがいいみたいな記事があったとかを適当にでっちあげてその気にしたりします。

  • s .

    s .

    そうですよね🤦‍♀️
    子どもの事以外でも、いつも何か言うと
    すぐ機嫌悪くなるのでそれがだるくて
    もう何も言う気にもなりません🤦‍♀️笑
    何かやってくれそうなこと探します☹️💦

    • 4月23日
Ⓜ️mama

新人アルバイトを教育するつもりで接してあげてください。
うちの旦那も同じでしたよ。
ウチは夜勤もやっているのでそのときは実家に帰ったりしてたから、余計に接する時間が少なかったからどうすればいいのがわからなかったの部分もありますかね。
母親はお腹に授かった時点で母親になる準備が出来ますが、旦那さんは産まれてから初めて父親の実感が湧くから、そこで時差があるのは仕方ないのかなって思ってました。

  • s .

    s .

    なるほどー🤔🤔
    そう思っておきます☹️💦

    • 4月23日
ゆみ

見てくれる人が 他にもいるから 甘えてるんじゃないですか?☺️
うちは 誰もいないので 2人でするしかないのですが
新生児の頃から わたし怖いわぁーって 言って お風呂は旦那が入れてます☺️
オムツ替えとか やり方を めんどくさいですが 優しく教えてあげたりしたら
やってくれるかもですよ☺️
手伝ってとかじゃなく オムツとかお風呂とか ミルクとかしか 話せない新生児とのコミュニケーションじゃないかなぁーって わたしは思います💕

  • s .

    s .

    甘えてるなら余計ムカつきます😂!笑
    お前の子だろって😂笑
    お風呂は1度入れてくれたんですが息子の支え方とかもう見てて怖くて無理!って思ってそれ以降入れてもらってません🤦‍♀️
    何かしてほしいとゆうよりはせめて毎日1回でも息子の顔見てあげてほしいです☹️💦

    • 4月23日
y.a年子ママ

うちも上の子の時からオムツ替えは一切やりませんし、ゲップも私に頼んできますよー。
希にミルクをあげてくれたらいい方です。
隣で子供がギャン泣きしてても普通に寝てますし、、、

一緒に居ても子供とほとんど遊ぶことも無く、上の子にはYouTubeをタブレットで見せながら隣でスマホ弄ってるかテレビゲームしてます。
気にしてもイライラするので、私はそういう旦那と結婚した自分が悪いと割り切ってます😂

  • s .

    s .

    そうなんですね☹️☹️

    そう思うしかないですよねー🤦‍♀️💦
    でももう少し息子に関心持ってほしい、、、笑

    • 4月23日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    うちの旦那は、新生児の頃はふにゃふにゃ過ぎて怖いから触りたくないとも言ってて、首が座ったり、腰が座ったりするに連れて抱っことかはする様になってくれたので、、、
    まだ扱いに慣れてないのと力加減がわからないし、まだまだ父親になった実感が無いのかもしれないですね😂
    うちの旦那も自分が産んだ訳じゃないので、父親の自覚が芽生えるまで時間掛かってましたし😅

    • 4月23日
  • s .

    s .

    うちは、抱っこしなくていい時にします😂笑
    トントンだけで寝そうな時にちょーっと
    泣いただけで抱っこして、寝たと思って
    ベッド置いたらギャン泣きで抱っこしないと寝ない、とかあります🤦‍♀️笑
    旦那の気分で息子に構ってる感じがあります🤦‍♀️

    • 4月23日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    そぉなんですね😂
    構いたいけど、泣かれるとどうしていいかわからなくなって放置しちゃう感じなのかもしれないですね😂
    うちの旦那も泣いた時私が手を離せないととりあえず抱っこするんですが、下の子も上の子も抱っこしててギャン泣きになって手に負えなくなると私のところに連れてきますよ😂
    後はせっかく寝たのにいきなり気分でふらっとやって来てほっぺとか触って起こそうとしたりするので流石に怒ります😅
    旦那は、泣いたらあたしがどうにかするから大丈夫だと思ってるんでしょうけどね、、、😂

    • 4月23日
  • s .

    s .

    なるほどそーゆう事なんですかね😂
    同じですね😂💦
    あーめっちゃわかります!!笑
    みんなそうなんですね〜😂

    • 4月23日
ちゃん

旦那さんの疲れて帰ってくるのもわかりますが
ゲームやら泣いてるのに寝たフリやら
オムツも替えないはイラっとしますね🤦‍♀️
話し合いとかしましたか?😭
思ってること言うとか!!!
ストレス溜めるのはよくないですし
協力してもらうようにお願いしましょう😭❤️

  • s .

    s .

    本当イラッとします🤦‍♀️🤦‍♀️
    してないです💦
    妹が手伝ってくれて旦那はゲームしてた時は
    ありがとうぐらい言えやんの?って
    言ったり抱っこの仕方注意したり
    ちょっとなんか言っただけで機嫌悪くなるので
    それが面倒くさくて話し合いする気にもなれません🤦‍♀️💦
    どうしましょう🤦‍♀️💦笑

    • 4月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    男はいつまでも子供ですよね😑
    めんどくさいけど子供と自分の為と思って
    話してみてそれでも文句やら言い出したら
    1回1日子供見ててもらって大変さを
    わかってもらうとか🤔
    後ゲーム禁止にするとか!!!

    • 4月23日
  • s .

    s .

    本当にですよ〜😑😑😑
    そうですね😤!
    子どものためにまず話してみます😤!

    • 4月23日