※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでパパ嫌い。娘が私を求め、旦那は無視。大変で疲れています。パパ嫌いの対応や旦那の様子について相談したいです。

赤ちゃん返り。パパ嫌いについて。
今、2ヶ月の赤ちゃんがいて母乳だし泣いても上の子達も旦那も私に任せてきます。
私は赤ちゃん可愛いしもう5人目はないから赤ちゃんを育てるの最後だし世話をする事は苦じゃないからいいんですが2歳8ヶ月の娘に寂しい思いや我慢をさせる事が多くなったと思います。
上の子達と旦那は娘とはよく遊んだり世話してくれます。1番可愛い時で旦那は甘いしメロメロでした。
生まれてから夜は私に抱っこされて布団まで行きたいっていうのはあったんですが2、3日前から赤ちゃん返りが激しくなり、おとうちゃん嫌だ。おかあちゃんがいい!と何をするにも言うようになってしまいました。
今日私が娘をお風呂に入れて娘を出す時に赤ちゃんをお風呂に入れる為受け取って娘を旦那に任せようと思ったんですが
娘がおかあちゃんがいい!と言ったんです。
そしたら旦那がじゃあもういいよ。おかあちゃんにやってもらえばいいじゃん。だったらもう何もしないから話しかけてこないでね!と怒りました…。
結局、私が赤ちゃんをお風呂入れてる間娘もお風呂場で待っててもらい全部終わって娘と出て着替えさせました。旦那は娘の事を無視…。娘も怒られたから怖がって私の後ろをついてくる。
赤ちゃんは泣いてる…。
私が寝かしつけ。2人連れて上に行くのに赤ちゃん抱っこしてるから娘は手をつないで行くよと言っても泣いて抱っこがいい!
誰か赤ちゃん抱っこして上に連れてってくれればいいのに…。
赤ちゃん先に上連れてってその間娘、階段下で泣いてる。でも誰もフォローしない。
私が抱っこして連れてって泣いてる2人の寝かしつけ…。
赤ちゃん返りもパパ嫌いも成長過程だから仕方ないから大変だけど夫婦で乗り切りたいけど旦那があんな事言っちゃうと…。
私に丸投げ…。
疲れちゃいました。
パパ嫌いの時ってどうしてましたか?
旦那さんはどんな感じですか?

コメント

♡mama♥

ご主人、大人気ないですね😅💦💦
娘さんがお母さんがイイっていう時は、赤ちゃんの抱っこやお風呂はご主人にして貰えばいいと思います😊
娘さん優先にしてあげて下さい🌼

ご主人には子育て協力しないなら家事して貰いましょう💦

うちの主人も大人気ない時ありますが、私が厳しく注意しています。子供たちにパパ嫌いになって欲しくないし、パパに嫌われてるんだ…って思って欲しくないので必ず後回しにしないで主人には注意、子供たちにはフォローしてます。

娘さん、保育園通ったりしてますか?この時期は不安定になりやすいので💦💦

• 普通が幸せ

普通が幸せ

泣いてる時に赤ちゃんの抱っことかやって!と言うとどうせ、おっぱいでしょ。おっぱいがあれば俺だってやるよ!と言われます。旦那はおしゃぶりをさせたいみたいなんですが私がいらないって言って使わないんでいつもおしゃぶりがあれば俺だってやるのになって。
    たまに自分から抱っこしてくれるんですが抱っこして泣くと抱っこしてるのに泣くとイライラする!とか抱いても泣くなら置いたって一緒じゃん。とか言ってきます。
    私は泣いてもイライラする感覚がなくて頑張って泣いてるねって思えてくるのでだったら頼みたくないな、自分でやろうって思ってしまいます。
    それで娘をあまり見てあげれなくなります…。
    保育園は行ってません。
    不安定になりますよね。
    おかあちゃんがいい!っていうのもしょうがないし成長過程かなと思えるんで今だけだってわかるんですが1人はやっぱり辛い…。
    旦那ってほんと子供だなって思います。ってか気分屋…。

• 4月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうでしたか…
    私は上の子と一緒に上の子が赤ちゃんの時の写真見せながら色々話したり、一緒にお世話したりするようにしましたよ😊側にお母さんがいるだけで安心するんだと思います🌼

• 4月24日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

昨日今日と支援センターに行って赤ちゃんを先生に見てもらい娘との時間を増やしたらすごく嬉しそうにしてました!
    なかなか行けないけどこれから行ってあげようと思います。
    私が頑張るしかないんだな!と1人で頑張ります‼︎

• 4月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

赤ちゃんが泣かないならそれもありですね😁💕
    うちはそれがダメでした💦
    赤ちゃんが他の人では泣きまくってしまい上の子と遊べず、家にいた方がまだ良かったです😭

うちの辺りだと手足口病と胃腸炎も流行っているので感染症貰わないよう気をつけてくださいね🌼

娘さんが喜んでくれて良かったですね✨

• 4月25日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

感染症に気を付けて上の子との時間をもてるようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月27日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

パパ嫌いではなく、それも含めて赤ちゃん返りだと思いますよ?。うちもいま4人目妊娠中で、もう5歳になってる末っ子長男が赤ちゃん返り真っ最中です💦

朝のグズグズから始まり、ずーっとくっついて歩いて、あれしてー!これしてー!ちょっと待っててねって言うと、もう、ママは○○(息子)のこと嫌いなのね!言われるまま家事を中断してぎゅーしてあげても、「いま○○(息子)ね、嫌な気持ち。すっごーい嫌な気持ち」いちにちこれの繰り返しです。

あたしはまいま切迫で自宅安静中なので基本的にしゃがんで抱っこ。旦那は仕事の帰りが遅いので子どもたちが寝てることも多いですが、上の子どもたちのことは毎日報告します。

昨日は息子のことを話して、これはもう完全に赤ちゃん返りだねー。って話したら、「赤ちゃん返り」をググって熱心に読んでました。(笑)

うちの息子もパパやだー。ママがいいー!!パパきらーい!!って最近よく言いますが、嫌いって言われようがお構いなしに抱っこ、息子がいま興味持ってることで寄ってって気付くと息子もぱぱー♡ってなってます。

旦那さんがお子さんに言い返してしまったのはきっとお子さんのことが大好き過ぎてショックだったんだと思いますよ。旦那さんには赤ちゃん返りについてもう少し知ってもらえるといいと思います( ¨̮ )

• 普通が幸せ

普通が幸せ

赤ちゃん返りだからママがいいって言ってるだけでパパが嫌いなわけじゃないし寂しくて言ってるだけだよとは言ったんですがその時は無視でした。
    子供が泣いたり大変な時もあるけどそれも今だけしか出来ない事だなら楽しめるけど旦那がはいると難しいです…。

• 4月24日