※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

義姉に嫌われています。不安です。小姑との関係改善方法を知りたいです。

義姉に嫌われています旦那と付き合ってる時に別れるのをせつに願ってると言われていました結婚しても変わらず私のことが嫌いみたいです、旦那の実家で会っても挨拶だけしてほとんど顔を合わせません
旦那も義母も無理してあわなくていい子供もわざわざ見せることはないとは言ってくれてますが義姉がどう思ってるのかとても不安でしかありません。
このままこのような態度をとっていていいものか不安になります。
小姑と仲悪い方は実家で小姑と会ったときどうしてますか?小姑対策なにかしてますか?

コメント

♥pipi mama♥

ほっておけばいいと思います!!
義姉はぶっちゃけそんなに関わらなくても
害ない気がするので…😥

  • きく

    きく

    そうなんですかね😓
    旦那の実家から義姉の家が近いこともありちょくちょく来てて顔を会わせる機会が多かったので気にしてしまいました。

    • 4月22日
naako

妊娠中なのに気を遣ったり大変ですね😣💦
大丈夫ですか?(>_<)
なぜ嫌われているのでしょう?😢

  • きく

    きく

    今日も用事があり旦那の実家に行ったのですが義姉がいて帰りに突然号泣してしまいました💦

    他人を嫌う性格みたいです!
    義姉の下に妹がいるのですがその姉が結婚して旦那さんを連れてきた時も旦那さんがいじめられてたみたいです😭

    • 4月22日
  • naako

    naako

    妊娠中いろいろ不安になったりするときに余計に神経使いますよね(>_<)
    性格的なものなんですね😢
    旦那さんもお義母さんも無理して会わなくていいって言ってくれてるみたいですしそれでいいと思いますよ😊
    わたしなら会ったときにきちんと挨拶だけして必要最低限会いません!
    挨拶せずに無視だとまた向こうになにか言われかねないですしね😣💦
    きくさんは間違ってないですしこのままの態度でいいと思いますよ😊
    妊娠中ですし自分のお身体1番に考えてくださいね💓

    • 4月22日
  • きく

    きく

    義姉がいるって知った瞬間無意識に気を張ってます(笑)
    ありがとうございます😊挨拶だけしてできるだけ会わないようにしていきたいと思います!

    • 4月22日
しゃち

気にしない方が良さそうですね。
逆撫でしそうですし、挨拶してればそれでいいと思います。

仲良くなれる気がしないです💦

  • きく

    きく

    そうですよね😓
    私も仲良くなれる気がしません...このまま挨拶だけしておこうと思います!

    • 4月22日
❤︎xokox❤︎

嫌われている原因について何も思い当たる節がなければ放っておいていいのではないかなと私は思います💨

私の場合ですが、弟の妻は初見からコミュニケーションなしでした😥
会話もこちらから振らなければ一切話しませんし、振ってみたところで目も合わせず一言発するのみ💦
悲しいかなきっとこういう付き合いが嫌なのでしょうね.. なので割り切ってます。せっかく家族になったのだから、いつか楽しく他愛のない会話ができたらなーと願うばかりです笑。

  • きく

    きく

    わかります😓せっかく家族になったのになんでぎくしゃくしなきゃいけないんだろうって思います😓

    • 4月22日
めろんぱんな♡

旦那さんやお義母さんが言ってる通り、無理してあわなくていいとおもいますよ。
義姉があなたを嫌ってるうちは何しても火に油だと思います。あなたの子供は見たくもないと思います。仕方ないです。
でも別に悪いことしてるわけではないので、当たらず触らず堂々としてればいいと思いますけどね😊

そま✞SOMA✞

ご主人やお義母様が
そう仰っているのなら義姉のことは放っておいて良いと思います!

義姉がどう思ってるかよりも今はお腹の子を優先してあげて下さい♪
あまり考え込むとストレスになるので⤵︎⤵︎

何か言ってきたら言わせておけば良いんです笑